アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

山寺宏一さん、グローバル化が進む「アンパンマン」に焦る!?「チーズ&バタコも混乱」

2021年 10月26日
Tuesday 14:44
山寺宏一さん、グローバル化が進む「アンパンマン」に焦る!?「チーズ&バタコも混乱」

レジェンド声優・山寺宏一さんが、台本を読んでいた際に焦ったエピソードをTwitterに投稿し、話題になっています。

 

Point

  • 山寺さんが読んでいたのは「アンパンマン」の台本
  • そこには“グローバル化”が進んだセリフが…?

  • SNSでは「見てみたい」の声も


声優・山寺宏一さん、グローバル化が進む「アンパンマン」に焦る

 

「アンパンマン」にてめいけんチーズ・カバオくん・ジャムおじさんの3役をこなす声優・山寺宏一さんが、同作の台本を読んでいたところ「台本のト書きに一瞬焦った」ことを投稿しています。

 

ツイートには「”笑顔で話すジャムおじさん”の誤植らしい」という言葉と共に、台本の一部と思われる1枚の写真が…!

 

その写真には…

 

 

「英語で話すジャムおじさん」

 

 

の文字が!!!!!!!!

 

急にEnglish!急な英語!!!

 

「笑顔」を「英語」と間違えた誤植だったようです。

 

山寺さんは続けて「ちなみに英語だとI’ll bake a new one againかな?(翻訳アプリ調べ)」とお茶目に投稿し、笑いを誘っていました。

 

SNSでは「英語ペラペラのジャムおじさん見たい」「グローバル化したジャムおじさんw」「チーズ&バタコも混乱するw」「ジャムおじさんなら喋ってそう」といった、英語を話すジャムおじさんを期待するコメントが多く寄せられる事態に!

 

ジャムおじさんの愛され具合がわかるエピソードに、思わずほっこりしますね。

 

山寺さん、面白い珍エピソードをありがとうございました!!

 

 

山寺宏一さん&島﨑信長さんの同郷あるあるエピソードも!

山寺宏一さんが同郷の後輩・島﨑信長さんと自身の服装に対するエピソードをTwitterに投稿し、大きな話題を呼んでいます。

 

同郷あるあるエピソードは下記記事にて紹介していますので、ぜひあわせてお楽しみください!

山寺宏一さん「島﨑信長が…」同郷あるある(?)にセルフツッコミ!

 

外部リンク

山寺宏一さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月24日 (火曜) 注目のアニメニュース