アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

オタクの感情=冠婚葬祭!?「推しは人生だから……」

2021年 10月27日
Wednesday 17:50
オタクの感情=冠婚葬祭!?「推しは人生だから……」

オタクは感情が昂るとすぐに「無理死ぬ…」「結婚しよ」といった言葉を口にしてしまいますよね。

 

そんなオタクの感情表現について語ったツイートが話題となっています!

 

Point

  • オタクの感情にぴったりな表現が見つかる
  • たしかに当てはまる!


オタクの感情にぴったりな表現が見つかる

 

投稿者は昔聞いてずっと忘れられない話として、オタクの感情表現が「喜怒哀楽ではなく冠婚葬祭」という旨をツイートしました!

 

なぜなら“オタクは興奮するとすぐに「死ぬ…」とか「結婚しよ…」とか言い出したり祭り始めたりする”からだそう。

 

た、確かにすぐ言っちゃう〜〜〜!!!

 

オタクは推しが活躍したら「優勝じゃん」(冠)、ライブなどで目があったら「結婚しよ」(婚)、作品にまつわる嬉しいことや悲しいことがあれば「死ぬ」(葬)と言い、誕生日には本人不在の生誕祭(祭)を開きますよね!?

 

まさに冠婚葬祭じゃん…これは目から鱗!

 

こちらの投稿を見たオタクたちからは「わかりみが深い!」「推しは人生だから……」「天才的着想」といったコメントが寄せられています。

 

また、「テーマ曲や推しのキャラソンは国家」「好きピが死ぬ内容の映画はお葬式だから喪服」といった強者もいました。

 

これから感情が荒ぶった時は冠婚葬祭というワードが浮かんできそうです。