アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「ちいかわ」キャストに対しナガノ先生「強い希望をかなえていただきました」

2022年 01月04日
Tuesday 13:14
アニメ「ちいかわ」キャストに対しナガノ先生「強い希望をかなえていただきました」

イラストレーター・ナガノ先生が描くキャラクター「ちいかわ」が2022年春にフジテレビ「めざましテレビ」内にてアニメ化決定!

 

さらに、本日2022年1月4日(火)より本番組内の「めざまし占い」がリニューアルし、「ちいかわ占い」としてスタートしました。

 


最終更新:2022年1月4日(火) 放送情報・「ちいかわ占い」を追記


 

Point

  • 「ちいかわ」2022年春アニメ化決定!
  • 「めざましテレビ」内で毎日放送!


「ちいかわ」2022年春、「めざましテレビ」内にてアニメ化決定!

 

イラストレーター・ナガノ先生が描くキャラクター「ちいかわ」が2022年春にフジテレビ「めざましテレビ」内にて、アニメ化することが発表されました。

 

制作は「夏雪ランデブー」や「月刊少女 野崎くん」「干物妹!うまるちゃん」などで知られる動画工房が担当。

 

さらに、本作が番組内にて毎日放送されることも決定しています!

 

 

「ちいかわ占い」もスタート!

 

また「めざましテレビ」の名物とも言える「めざまし占い」がリニューアルし、本日2022年1月4日(火)より「ちいかわ」とコラボした「ちいかわ占い」としてスタート!

 

毎日「ちいかわ」たちに占ってもらえるなんて、どんな結果であっても朝から幸せをチャージできそうですね。

 

 

ナガノ先生コメント

「ずっと夢だったアニメ化、すごくうれしいです。

 

キャラクターたちの声についても、強い希望をかなえていただきました。

 

有難うございます。

 

朝から元気に動き回るちいかわたちをよろしくお願いします!」

 

 

「ちいかわ」アニメ化に対するファンの声

Twitterでは「アニメも占いも毎日!?」「眠いとか言ってる場合じゃねぇ」「早起きは三文の徳しかない」といった、「ちいかわ」が毎日放送されることに対するコメントが多数寄せられていました。

 

さらに、「可愛すぎて発狂」「占いの後ウサギが喋ってた…!」といった「ちいかわ占い」を見たファンからのコメントも!

 

またナガノ先生の「キャラクターたちの声についても、強い希望をかなえていただきました。」といったコメントに対し、「ナガノ先生の希望が通ったのかな!?」「声楽しみすぎる!」など、キャラクターたちのキャスティングに対するコメントも多く見受けられました。

 

 

アニメ化発表当時のキャスト予想大喜利

「ちいかわ」のアニメ化が発表された当時、「ちいかわキャスト妄想楽しすぎ」「大塚明夫さんがトレンド入りw」「キャスティング本気で考えてる」といった「ちいかわキャスト予想大喜利」が大盛り上がり!

 

大喜利では大塚明夫さん・津田健次郎さん・千葉繫さん・玄田哲章さん・若本規夫さん・中田譲治さん、といった渋め&低音ボイスが特徴的な声優が多く、そのせいか「ポプテピピック感」「思ってたよりFate」と他の作品を匂わせる大喜利キャスティングに…!

 

キャストはいったい誰になるのか…!?2022年春の放送が待ち遠しいですね!

 

 

「ちいかわ」とは

漫画「なんか小さくてかわいいやつ」

 

イラストレーター・ナガノ先生による漫画「なんか小さくてかわいいやつ」に登場する、なんか小さくてかわいいやつ=通称「ちいかわ」たちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語です。

 

みんなに愛されて、優しくされて、こういう風になって暮らしたい…はずが、周囲には得体の知れない存在もたくさん!?

 

でも、大好きなハチワレやうさぎたちと、おいしいものを食べたり、労働の報酬でほしいものを手に入れようとしたり、毎日を一生懸命生きる「ちいかわ」の周りは、いつも笑顔で溢れています。

(コミックス第1巻あらすじより)

 

Amazonで購入アニメイトで購入


作品概要

TVアニメ「ちいかわ」

【放送日】

2022年春

 

【放送情報】

フジテレビ「めざましテレビ」内にて毎日放送

 

【制作会社】

動画工房

 

 

 

書籍概要

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)

ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ(1) (ワイドKC)_0

価格:1,100円(税込)

 

発売日:2021年02月

 

外部リンク

ちいかわ公式サイト

ちいかわ  Twitter

「ちいかわ」アニメ公式  Twitter

ナガノ先生  Twitter

「めざましテレビ」

「めざましテレビ」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031