アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ

「フルバ -prelude-」2022年2月18日上映!描き下ろしビジュが尊い、透と夾のその後も描く

2021年 10月29日
Friday 18:00
「フルバ -prelude-」2022年2月18日上映!描き下ろしビジュが尊い、透と夾のその後も描く

本田透の両親・今日子と勝也の物語、 そして“透と夾のその後”を高屋奈月先生が完全新作で描くアニメ「フルーツバスケット -prelude-」が、2022年2月18日(金)に上映決定しました!

 

Point

  • 高屋奈月先生の描き下ろしビジュアル解禁
  • 透と夾のその後のストーリーも展開

  • 前売り券情報も


アニメ「フルーツバスケット -prelude-」劇場上映決定!

この度、2019年4月より足掛け3年に渡り放送されたアニメ「フルーツバスケット」について、TVシリーズ総集編に新作映像を加えたアニメ「フルーツバスケット -prelude-」が、2022年2月18日(金)より全国にて上映されることが決定しました。

 

新作映像として、本田透の両親である本田今日子と本田勝也の物語が描かれるほか、原作者・高屋奈月先生が描き下ろす「透と夾のその後のストーリー」も上映されます。

 

 

あらすじ

この世の何も信じることが出来ず荒れ果てた生活を送っていた今日子は、教育実習生として赴任してきた本田勝也と出会う。

 

慇懃無礼でクセの強い勝也に翻弄され、次第に惹かれていく。ところが、不良仲間との間で起きた事件をきっかけに親から勘当を言い渡されてしまう。

 

今まで散々好き勝手やってきた罰だ。そう思う今日子の前に、勝也が現れて……。

 

 

原作者・高屋奈月先生描き下ろし!ビジュアル第一弾解禁

ビジュアル第一弾として、原作者・高屋奈月先生描き下ろしビジュアルが公開されました。

 

今日子と勝也の若かりし頃の姿が爽やかに描かれており、キャッチコピーは「好きだと思った。寂しいと泣く君を―」。

 

勝也の今日子への愛おしさが全面に伝わるビジュアルとなっています。

 

 

前売券先行発売決定

アニメ「フルーツバスケット -prelude-」前売り券

 

原作者・高屋奈月先生描き下ろしビジュアルを使用した前売券が、2021年11月11日(木)より開催される「フルーツバスケットの世界展」と、三省堂書店池袋本店にて先行発売されます。

 

ビジュアルを使用したA3クリアポスター付きで、価格は2,000円(税込)。数量限定販売となりますので確実に手に入れたい方はお早めに!


作品概要

アニメ「フルーツバスケット -prelude-」

【イントロダクション】
新作映像と夾が語るTVシリーズ総集編がスクリーンを彩る―
何もかも信じられず傷つけてばかりいた――あの人と出会うまでは。TVシリーズで描かれなかった待望のエピソードが遂に映像化!

 

手のつけられない子供だった今日子。彼女が出会ったのは、変わり者の教育実習生だった。彼の名は本田勝也。

 

偶然から始まった関係は、2人の運命を分かち難く結び付けていくが、待ち受けていたのは誰にでも祝福されるような現実とは程遠かった。

 

しかし、今日子と勝也にとってこの世で一番大切な存在――本田透――が生まれる。

 

穏やかに、優しく、この倖せな時間が過ぎていく。誰もが、そう思っていた……。

 

これは透の両親、今日子と勝也の、儚くかけがえのない軌跡の物語。

 

「いつだって、一度は道に迷わなければ、自分の答えに辿りつけない」

 

【公開日】

2022年2月18日(金)

 

【スタッフ】
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)

監督:井端義秀
脚本:岸本卓
キャラクターデザイン:進藤優
美術監督:神山瑶子
色彩設計:菅原美佳
撮影監督:蔡伯崙
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:横山克
音楽制作:トムス・ミュージック

アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

製作:フルーツバスケット製作委員会

 

【キャスト】

本田今日子:沢城みゆき

本田勝也:細谷佳正

本田透:石見舞菜香

草摩由希:島﨑信長

草摩夾:内田雄馬ほか

※敬称略

 

外部リンク

「フルーツバスケット -prelude-」

「フルーツバスケット」  Twitter

11月27日 (木曜) の注目記事