アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『フルーツバスケット』第12話感想 草摩家・当主の慊人と透がついに出会う

2019年 06月24日
Monday 19:30
『フルーツバスケット』第12話感想 草摩家・当主の慊人と透がついに出会う

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

 

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

 

 

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

第12話「楽しそうだね」

 


あらすじ

新学期が始まり、透達も2年生に。新入生として草摩潑春と草摩紅葉も入学してきた。が、紅葉は女子の制服を着用、潑春もアクセサリーをジャラジャラと付けている始末。そこに現れた生徒会長の竹井誠が2人を注意したことで、潑春がブラック化! 何とか事態は収まるも、今度は紅葉が由希と夾に話があると呼び止めて……。


キャスト

本田 透:石見舞菜香 

草摩 由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩 紫呉:中村悠一

草摩 はとり:興津和幸

草摩 綾女 :櫻井孝宏

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島咲:佐藤聡美

草摩慊人:坂本真綾


 

 

 

 

草摩家・当主の慊人と由希の過去

 

  • ブラック春もやっぱり好き。あのピアスしてりゃ~とか髪染めてなきゃ~の下りは屁理屈かもしれないけど、ちょっと考えさせられることよね。人は外見で判断できないって。そんなメッセージ性ないと思うけど

  • 透達は2年にそして新たな仲間が入学

    会長VS潑春の戦いも面白かったです

    そんな明るい雰囲気を壊すかのように現れた慊人

    由希のみならず夾も並々ならぬ感情を持っているようで

    表情に凄みを感じました

    その後のバドミントンで笑顔が戻るのが本作の良いところです

  • 潑春と紅葉が入学し、雰囲気がコメディ寄りに。

    紅葉の制服可愛いし、背が伸びた想像上の紅葉もイケメンで抜かりないw

    そんな笑いの雰囲気を一掃する、草摩家当主が登場。

    自分より人の心の方が第一な透ちゃんは優しさと温もりを持ち合わせたみんなの女神。

 

 

  • 新学年、同じ高校で増えるメンツ、透と当主との初対面。バドミントンと春の夕暮れ。透は失礼にならない程度の図太さを持ち合わせていて、それゆえに気持ちをほぐされる人もいれば、ぼーっとしているように見える人もいる。凍らせるあきとと、ほぐす透の対比。

  • キョン吉映画で気に入った?モゲ太を読むw旅人の話と重なったのか透くんを放っておけない存在になる素直じゃないキョン吉!

    慊人登場に怯える由希くん…それを寄り添い癒してあげる透くんは究極のヒーラー!傷つける存在がいればまた癒す存在もいるのです。

  • 慊人さん透くんご対面。日の当たらない渡り廊下での陰鬱なやりとりから誘い出した 晴れ晴れとした外でのバトミントン。分かりやすい陰と陽の演出に 透くんの透きとおるような優しさがより映えて観えました。それを受容れる由希の穏やかな声音のモノローグも素敵

 

 

  • 季節は移ろい入学式の季節。草摩メンバーが新たに入学してきてますます賑やかになる学校生活が楽しい。クラスメイトとのバドミントンを通した交流の一方でこれからを予感させる不穏な要素も描くバランス感覚、相変わらず見事ですね。

  • 透達の進級。紅葉、潑春も加わりコメディチックな雰囲気の中、その空気を一掃した慊人の来遊という話。透や由希達への演出的にも、また物語の今後の展開にも大きな釘を刺してきた印象。それ故に後半の由希を気遣う透達の優しさがとても効いた。仲間って本当に良いな…

  • 慊人の「ブスだね」発言は、ぐれさんへの「彼女より僕の方がいいでしょ?」の意味と捉えると可愛いなと思う。


 

 

 

 

見逃し配信

GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/

 

TVアニメ『フルーツバスケット』

公式サイト:https://fruba.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR

公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会



第11話感想

ホワイトデーに温泉旅行!かっこよくて、可愛くて、優しい王子様たち

 

隠し撮り生写真入り『フルバ』プリンス・ユキの非公認ファンクラブ会則が刻まれたフォトアルバムが発売!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース