アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アプリ
ゲーム
声優

村瀬歩さんが女性キャラ役で出演!『もじぴったん』後藤裕之さんが手掛ける言葉で戦うRPG『クロスxロゴス』今秋配信!

2019年 06月25日
Tuesday 20:00
村瀬歩さんが女性キャラ役で出演!『もじぴったん』後藤裕之さんが手掛ける言葉で戦うRPG『クロスxロゴス』今秋配信!

アニプレックスxカヤックが贈る、スマートフォン向け完全オリジナル新作ゲームアプリ『クロスxロゴス™』2019年秋サービス開始!

 

本作は、『ことばのパズル もじぴったん』など大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターxスクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がける安藤武博プロデューサーらが新たなタッグで贈る「言葉で戦うRPG」です。

 

発表に合わせてキャラクターやPVなどが公開。

 

キャストには石川界人さん稲田 徹さんたかはし智秋さん竹達彩奈さん村瀬 歩さん代永 翼さんらが発表されました。

 

 

 

本作の舞台となるのは、本で作られた不思議な塔「フィロソフィアの塔」。

 

司書として選ばれたプレイヤーは、世界に起こる謎の真相を探る。様々なキャラクターたちとの出会いが待つ、心躍る冒険の旅に出発しましょう!

 

 

 

盤面のマスに文字ブロックを配置し、縦と横に言葉を作ることで相手への攻撃が可能。互いに攻撃をしていき、先にHPをゼロにした方が見事勝者となります。

 

簡単操作ながらも、自由に言葉を作り出すひらめきが求められます。まさに、あなたがこれまでに培ってきた「言葉の力」が武器となるのです。

 

『広辞苑 第七版』(岩波書店)より10万項目以上の辞書データを搭載し、さらに新語・流行語なども幅広く収録。今後も様々な言葉を随時追加予定です。

 

 

 

TVアニメ『Fate/Zero』『ソードアート・オンライン』など数々のタイトルとのタイアップを実現してきた藍井エイルさんが、本作の主題歌を担当!

 

多彩な表現力を持つ彼女から生み出される“言葉”と、『クロスxロゴス』の世界が交差する、大注目の楽曲です。

 

 

コメント

 

ディレクター・後藤裕之さん

 

お馴染みの「クロスワードパズル」「クイズ」「RPG」それぞれの気持ちいい部分だけをいいとこ取り。

 

ちょっとした言葉の”ひらめき”で大逆転が次々に起こる、白熱のバトルをお届けします。

 

毎日プレイするたびに、知らなかった言葉や、ものごとの意外な側面にも触れることができ、興味の世界がどんどん広がっていく。

 

そんな有意義なゲームを目指して鋭意開発中です。どうぞご期待ください!

 

 

プロデューサー・安藤武博コメント

 

「言葉」。面白いテーマだと思いました。この世に生を受けたものの中で人間しか持ち得ないもの。

 

言葉によって世界は豊かになった。その一方で言葉がきっかけで戦いや災いが起こった。言葉は呪(まじな)いでもあり呪(のろ)いでもある。

 

人はなぜ言葉を生み出したのか?この身近で深淵とも言えるテーマを優れた仲間と共に、面白いゲームと最高の物語にしてみました。

 

言葉で戦う、RPG。ぜひ遊んでみてください!

 

 

キャラクター&キャスト

 

主人公(男/女)

 

CV:石川界人さん/瀬戸麻沙美さん

 

図書館中の本をすべて読み尽くしてしまうほどの物語オタクで読書家。

 

知的好奇心が旺盛なため、本で仕入れた知識を怖いもの見たさで実戦するという、冒険好きな一面がある。

 

どんな謎も暴きたがりデリカシーのない一面も……

 

 

エルス(男/女)

 

CV:代永 翼さん/村瀬 歩さん

 

あけっぴろげで元気。

 

表情豊かで感情を表に出す。基本的にゲームオタクだけど、ゲームオタクであることを恥ずかしいこととはつゆほども思っていない。

 

って言うかゲームって人生じゃない?でも落ち込んだりもする。ちょっとはズルもする。

 

 

ココ

 

CV:潘めぐみさん

 

どんなに危機的な状況もポジティブにとらえがち。

 

決してネガティブに考えない。なんだってプラス思考を持つ。どんな欠点もほめて伸ばす。

 

深刻にとらえなさ過ぎて不誠実に見えることもあるが、いろんな考えがあって面白いと思っている。

 

 

地竜(じりゅう)

 

CV:稲田 徹さん

 

鬼という種族であるが、争いごとや暴力は好まず、武士よりも平穏な楽師と自覚している。

 

好みを押し付けたり、押し付けられたりすることを嫌うが、柘榴が容赦なく押し付けてくるのでしぶしぶ付き合ううちに「意外と悪くないな」と思うこともある。

 

 

柘榴(ざくろ)

 

CV:高橋李依さん

 

勇ましくも破天荒。

 

物怖じしない性格だが、礼節と礼儀はわきまえる。誰かを守ってやることが大好きで、今はもっぱら地竜を守っている。

 

頼られると三秒で落ちる極めてちょろい性格なので、よく騙される。
騙されても自分で切り抜けられる力は持っている。

 

 

コロンバイン

 

CV:田村奈央さん

 

生真面目で保守的。

 

SFの世界「センス・オブ・ワンダー」の住民に共通する方言みたいなものを話す。非常に不器用な人形少女。

 

人間不信気味。「手を貸してほしい」と言われた時に腕を外して貸すことを鉄板ギャグだと思っている。オイルが食事代わりになっている。

 

 

ヒュパテア

 

CV:たかはし智秋さん

 

「めんどくさい」「かったるい」が口癖のわりに、毎日地獄のような量の仕事をこなすワーカーホリック。恐怖の世界「ババーヤガ」出身。

 

 

トントン

 

CV:竹達彩奈さん

 

美食至上主義。なんだって食べてみたい。毒と言われても食べてみたい。爆発的に元気で突き抜けて明るい。

 

「嫌い」と言われても「トントンは好き~!」と返す。ハチミツ風呂につかりたいし、砂糖で体を洗いたい。トントンを舐めると甘い。

 

 

コロナ

 

CV:東山奈央さん

 

フィロソフィアの塔からやってきた謎の生物。主人公を司書として選んだ。

 

コロナに司書として選ばれたことにより、主人公はフィロソフィアの塔を探索し、シンボルに命令を伝えることができるようになった。リルリルとしか喋らない。

 

 

事前登録キャンペーン

 

事前登録者数に応じて、ゲーム内通貨などがプレゼントされる事前登録キャンペーンがスタート!ゲームリリース時にプレゼントされますので、奮ってご参加下さい。

 

 

【事前登録キャンペーン参加方法】
公式Twitterアカウント(@crossxlogos)をフォロー:https://twitter.com/crossxlogos

LINE公式アカウント(@crossxlogos)と友だち追加:http://nav.cx/e5d98oT

公式サイトでメールアドレスを登録:https://crossxlogos.com/regist/

予約トップ10で登録:https://yoyaku-top10.jp/u/a/Mjg2ODA

 

 

完全オリジナル新作ゲームアプリ『クロスxロゴス』PV第1弾

 

 

アプリ概要

タイトル:クロス×ロゴス™

ジャンル:言葉で戦うRPG

配信時期:2019年秋予定

対応OS:iOS/Android™ ※一部端末には対応しない場合があります。

価格:基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

 

【イントロダクション】

人はなぜ言葉を生み出したのか。すべての知識がそこにある空を穿(うが)つ言語の塔。フィロソフィアの塔

言葉は祈りであり。言葉は呪いである。

 

世界に何かが起こっている。その真相を探るべく、物語が始まる。

 

危険と知識の混在する塔へ挑むのは、軍隊でも政府でもない。知識を愛し、書を司る者。フィロソフィアの司書。君だ。

 

これは言葉で戦う、RPG。

 

【スタッフ】

シナリオ:虎走かける(『ゼロから始める魔法の書』シリーズ)

キャラクターデザイン:タイキ(『LORD of VERMILION IV』/『Fate/Grand Order』)

音楽:景山将太

主題歌:藍井エイル「voyage」(SACRA MUSIC)

ディレクター:後藤裕之(『ことばのパズル もじぴったん』シリーズ)

プロデューサー:安藤武博(『拡散性ミリオンアーサー』)

開発:カヤックxカヤックアキバスタジオ

配信:アニプレックスxカヤック

 

【キャスト】

主人公(男):石川界人

主人公(女):瀬戸麻沙美

エルス(男):代永 翼

エルス(女):村瀬 歩

ココ:潘めぐみ

地竜:稲田 徹

柘榴:高橋李依

コロンバイン:田村奈央

ヒュパテア:たかはし智秋

トントン:竹達彩奈

コロナ:東山奈央

※敬称略

 

公式サイト:https://crossxlogos.com/

公式Twitter:https://twitter.com/crossxlogos

公式LINEアカウント:http://nav.cx/e5d98oT

 

(C)Aniplex Inc. / KAYAC Inc. All Rights Reserved.

 

関連記事

新しいアプリを始める時、みんなは何を重視する?

 

乙女ゲーム読み放題サービス「彼コレクション」今夏リリース!『ダイジャム』『スタスカ』など配信予定タイトル公開

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    村瀬さんなら女性キャラをやっても驚かない

  • 名無しさん 0

    もじぴったん好きだったので期待

  • 名無しさん 0

    村瀬くん凄い!ちゃんと胸がある女の子だ!笑
    石川さん瀬戸さんの組み合わせ最近多いね
    力入ってそうなので期待してる

  • 名無しさん 0

    内容は全然興味ないけど、もじぴったんはやってみたいから登録しないと笑

  • 名無しさん 0

    村瀬さんの声なら女性キャラでもそんなに違和感はない
    でもなんでわざわざ男性声優に女性キャラキャスティングしたの?

    • 名無しさん 0

      女性声優が高校生以上の男性キャラをやる事もあるから逆があってもおかしくないはずだけど、本当にできる声優が出て来るとは思わなかった
      つまり村瀬さんすごい

  • 名無しさん 0

    男の娘じゃなくガチの女の子だから本当すごいww
    違和感全くないもんな、村瀬さんのこと知らない人で初見でゲームした人女性声優だと勘違いする人もいるんじゃないかな?

  • 名無しさん 0

    男の娘だけど、アイチュウの心ちゃんが死ぬほど可愛いので、むしろ待ってました!ありがとうございます!笑

  • 名無しさん 0

    ギャグジャンルでもない作品で正真正銘の女性キャラに男性声優は面白い試みだなあ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース