アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

グッズ

「テニプリ」実際にめくれる“真田のふんどしアクスタ”が物議を醸す!?ジャンプショップ謝罪

2021年 11月05日
Friday 10:26
「テニプリ」実際にめくれる“真田のふんどしアクスタ”が物議を醸す!?ジャンプショップ謝罪

許斐剛先生による人気漫画「新テニスの王子様」より、ジャンプショップの新作グッズ“真田のふんどしアクリルスタンド”が発売決定しました。

 

しかし、商品仕様が物議を醸しています。

 

Point

  • 真田のふんどし姿がグッズ化
  • 実際にふんどしをめくれる仕様

  • SNSでは様々な意見が…


「新テニスの王子様」“真田のふんどしアクリルスタンド”が物議を醸す

ジャンプショップの新商品「新テニスの王子様」“真田のふんどしアクリルスタンド”は、作中に登場した真田のふんどし姿を商品化したもの。

 

なんと、登場時に話題となった“風林火山”と書かれたふんどしが実際にめくれる仕様となっているのです。

 

しかし、こちらの商品紹介として、ふんどしをめくる画像を載せたツイートに様々な意見が寄せられることとなりました。(該当ツイートは削除済み)

 

 

ふんどしがめくれる仕様に様々な意見が…

 

問題となっているのはこの商品の「ふんどしが実際にめくれる」ということ。

 

ジャンプショップは告知画像を載せた投稿を削除し、「前回の告知画像に不適切な表現がありましたので該当ツイートを削除し、訂正した内容にて改めて告知いたします。お客様に不快なお気持ちにさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。」と謝罪し、あらためて商品画像を投稿

 

一部ファンからは「ドン引きなんだけど……。」「グッズとして男子中学生の下着がめくれます!をアピールされるのは面白いというより不安が先に来てしまうな…」「真田キャラなのはわかるけど、それを捲れる仕様のグッズにするのはドン引き」といった声が寄せられました。

 

また一方では「原作で本人が好んで履いているものだし。アクスタに布が付いているというのは斬新で、欲しいなと思います。」「おもろかったし好きやったのに…」「告知画像が不適切と捉えられかねないものだっただけで、商品自体は真田君らしくてとても素敵です!」と商品自体は問題ないという意見も多いようです。

 

こちらの商品はジャンプショップの公式オンラインストアにて購入することが可能でしたが、現在は商品ページが公開されていません。(11月5日(金)午前現在)

 

早くもフリマアプリなどで正規以上の値段で売りに出されていますが、ジャンプショップからの続報を待ち、オンラインストアをチェックしておきましょう。

 

真田のふんどしアクリルスタンドどう思う?

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

 

外部リンク

JUMP SHOPオンライン

ジャンプショップ  Twitter