アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

西山宏太朗さんが毒舌エリート保育“師”に!?「よしまほ」新キャラクター&ライバル園登場

2021年 11月08日
Monday 18:00
西山宏太朗さんが毒舌エリート保育“師”に!?「よしまほ」新キャラクター&ライバル園登場

幼児に戻ってイケメンに思いっきり甘えられる!?ダミーヘッドマイクを使用した幼児体験アニメ「よしまほ」に新キャラクターが登場!

 

ライバル園「ジュニアスキングダム園」にいる保育師役を、西山宏太朗さんランズベリー・アーサーさんが演じます。

 

Point

  • 「よしまほ」新キャラ登場!
  • 演じるのは西山宏太朗さん&ランズベリー・アーサーさん

  • ライバル園が強そう…!


「よしまほ」新キャラクター登場!

 

この度、「よしまほ」に登場する保育園「きらめきひよこっこ園」の保育師達のライバルとして、西山宏太朗さんとランズベリー・アーサーさん演じる保育師が登場決定!

 

ライバル園「ジュニアスキングダム園」の保育師、EVE(イヴ)を西山宏太朗さん、A-2(エーツー)をランズベリー・アーサーさんが演じます。

 

 

「ジュニアスキングダム園」の特徴

ライバル園「ジュニアスキングダム園」は、廃園の危機である「きらめきひよこっこ園」とは真逆のプリスクールとなっており、作品の舞台である異世界「チャイルドチューン」の中でも、もっとも優秀なプリスクールが獲得するBPA(ベストプリスクールアワード)をこの10年間で最多受賞しています。

 

エリート教育に特化し、能力別に100以上のクラスがあり、1,000人以上の園児が在籍している「ジュニアスキングダム園」は、保育師レベルが高く、派手なよしよし魔法が使える保育師が多く在籍し、高価なおもちゃも多く、最も人気が高いプリスクールです。

 

 

「よしまほ」新キャラクター情報

EVE(ナイト組・担任):西山宏太朗さん

 

「一番のよしよしの魔法を見せてやろう!」毒舌エリート保育師

実家が裕福で、親も優秀な保育師。実力も高く、特に知育に強い。

表向きは好青年で保育師としての顔は完璧だが、実は…。

きらめきひよこっこ園とその保育師を馬鹿にしており、ことあるごとにちょっかいを出しにくる。

サナとは YoshiYoshiSchool(保育師の学校)からの同期で、ライバル視している。

さらに特別な理由からきらめきひよこっこ園を敵視している。

 

得意なよしよし魔法:最上級のエンターテイメントよしよし

派手&エレガントな魔法で楽しませてくれる

 

 

A-2(ナイト組・副担任):ランズベリー・アーサーさん

A-2:ランズベリー・アーサーさん

 

「アナタも A-2 のたいせつなこどもです。」謎おおきアンドロイド保育師

足りない人手を補うために作られた保育師アンドロイド。

型が古く、マニュアル以外のこともしてしまうので、時折周囲を困惑させてしまう。

なぜかジュン(CV:熊谷健太郎)には特別な反応を示す。

 

得意なよしよし魔法:フルオートカスタマイズよしよし

アンドロイド共通で搭載。どんな状況でもマニュアル通りに対応できる。

 

 

この度発表された「きらめきひよこっこ園」の一癖も二癖もある保育師たちに負けない、ライバル園「ジュニアスキングダム園」の保育師たち。

 

毎日がんばっているアナタを、めいっぱい甘やかして応援してくれる「よしまほ」に新たな癒やしを提供するキャラクターとして、どのように展開されていくのか、今後の「よしまほ」の展開に期待が高まりますね。

 

近日、「よしまほ」公式YouTubeにて公開予定となっているコンテンツを、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

「よしまほ」とは?

本作は、幼児になってよしよし甘やかされて思いっきり癒されたい!という、いわゆる“バブみ”を本気でコンテンツ化した幼児体験アニメです。

 

「私だって優しい言葉をかけられて癒されたい。幼児は合法的に甘えられていいなぁ!」なんて妄想に走るほど毎日仕事に忙殺される生活を送っていたあなたが、5才児の姿で異世界に転生。

 

異世界の保育園ではイケメン保育師が使う、「よしよしの魔法」で癒される幼児ライフが待っていた!という、いつも頑張っているあなたを癒すために存在する作品です。

 

斉藤壮馬さんをはじめとする「よしまほ」キャスト&キャラクターの紹介や、テーマソングについて下記記事にて紹介していますので、ぜひあわせてお楽しみください。

 

幼児体験アニメ「よしまほ」幼児になってイケメンに甘え放題!?キャストは斉藤壮馬さんら

幼児体験アニメ「よしまほ」保育士が歌うテーマソングで魔法をかけられよう!


プロジェクト概要

よしまほ

原作:よしまほプロジェクト

キャラクターデザイン:那多ここね(「クールドジ男子(スクウェア・エニックス刊)」)

脚本:高林ユーキ(『映画 K4 カンパニー』『憂国のモリアーティ』)

製作:よしまほプロジェクト

 

外部リンク

よしまほ

よしまほ  Twitter

よしまほ  YouTube

12月4日 (木曜) の注目記事