アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

岡本信彦さん“しもかじ推し”発言に大反響!「わかる」「私も」「てえてえ…」

2021年 11月07日
Sunday 11:00
岡本信彦さん“しもかじ推し”発言に大反響!「わかる」「私も」「てえてえ…」

声優・岡本信彦さんが、同期声優としても仲良しな梶裕貴さんへ感謝の気持ちを綴ったツイートが話題になっています!

 

Point

  • 岡本信彦さん、“しもかじ推し”だった!
  • “おかかじ”を推す声も…!?

  • 岡本さんと梶さん、2人の関係が素敵


岡本信彦さん「かけがえのない宝物です」

 

先日、岡本信彦さんらが所属する声の総合プロダクション「プロ・フィット」が、2022年3月末に閉鎖することが発表。

 

さらに、新人声優やプロ・フィット養成所で現在勉強している生徒を受け入れる形で、岡本さんが新会社を設立することが明らかに。

 

本発表を受けて、岡本さんと同期でもある梶裕貴さんが「応援してる!でも、背負いすぎないでね。役者としての岡本くんも好きだよー!」とTwitterのリプライでエールを送ったことも話題となりました。

 

そんな梶さんからの言葉に、岡本さんも「ありがとう梶くんっ」と感謝の気持ちを述べつつ、「同期組として色々な現場で研鑽を積みあえたのはかけがえのない宝物です」と思いの丈を綴っています。

 

 

「そしてぇぇ!!」

 

 

梶さんへの思いを綴った真剣なツイートにじーんときたところで、急に岡本さんのテンションがアップ!

 

しもかじ推しだからさ」「【梶裕貴対談集「えん」】まじたまらんばい」と、下野紘さん&梶裕貴さんのコンビを“推している”旨をコメントし、10月31日に発売となった梶さんによる初の対談集「えん」についても言及していました。

 

「えん」には梶さんと下野さんの対談も掲載されており、“しもかじ推し”の岡本さんには深く刺さる内容だったことが伺えますね。

 

さらにツイートには、梶さんから岡本さんへメッセージの書かれた「えん」の写真も…!

 

メッセージには「いつもありがとう!岡本くんと一緒にいると、おもしろいし勉強になります!尊敬しています。また、ごはん食べて、散歩しようねー!」と綴られていました。素敵。

 

 

共感&感動するファンの反応

岡本さんのツイートに対し、ファンからは「わかる」「私もしもかじ推しです」と共感の言葉が寄せられたほか、「“おかかじ”も推せる」「素敵な関係ですね」「てえてえ……」と、岡本さんと梶さんの関係へのコメントも寄せられました。

 


 

外部リンク

岡本信彦さん  Twitter

12月4日 (木曜) の注目記事