アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

アニメ「名探偵コナン 警察学校編」降谷の事前レポート公開!諸伏「見ていてハラハラしたよ」

2021年 12月03日
Friday 18:25
アニメ「名探偵コナン 警察学校編」降谷の事前レポート公開!諸伏「見ていてハラハラしたよ」

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」の公式スピンオフが原作のアニメ「警察学校編 Wild Police Story」の放送日が決定!

 

第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」が2021年12月4日(土)18時に放送されます。

 

それを記念し、公式Twitterにてキャラクター別の事前レポートが公開スタートしました。

 


最終更新:2021年12月3日(金) 諸伏&降谷の事前レポートを追記


 

Point

  • キービジュアル公開
  • アニメ「名探偵コナン」枠で放送

  • 第一弾はCASE.松田陣平


 

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」放送日が決定

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」では、降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光の5人の若かりし頃が描かれています。

 

第1弾は「CASE.松田陣平」となっており、アニメ「名探偵コナン」と同放送枠の2021年12月4日(土)18時に放送決定しました。

 

あわせて公開されたキービジュアルは連載がスタートした際に描かれたイラストを元に、降谷零ら5人が描かれています。

 

また、伊達航役は藤原啓治さんが演じていましたが、本作よりアニメ「D.Gray-man」クロス・マリアン役や、「イナズマイレブン」久遠道也役で知られる東地宏樹さんが演じることが決定。

 

5人のキャストを務める豪華声優陣からコメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」ストーリー

夜の警視庁警察学校。桜が舞い散る中、敷地内では降谷零と松田陣平が殴り合う音が響いていた。

 

松田は警察学校にいるにもかかわらず「どうしても警察官になりたい」という降谷が気に入らないという。

 

二人の争いは一歩も引かずに続いた。夜中の2時、諸伏景光が悪夢で飛び起きると、ドアをノックする音がする。

 

そこには傷だらけの降谷の姿があった。降谷の様子を見ていた諸伏は「その相手とは仲良くやっていけそうか?」と質問するのだった。

 

朝礼の際、傷だらけになっている降谷と松田の横には、同期の諸伏、萩原研二、伊達航が並んでいた。

 

初任科鬼塚教場教官・鬼塚八蔵は、二人の傷の理由を問うが伊達が機転を利かせて嘘を付く。

 

警察が嫌いだという割に、警察官の心得についてはしっかりと答えることができる松田の姿に疑問を持った降谷は、彼の過去について調べ始める。

 

 

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」キャラクター

降谷零

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」降谷零

 

全科目オールAという、警察学校の歴史でも類を見ない高成績で入校。真面目な性格と金髪という目立つ外見が故に、他の学生と揉めることもしばしば。

 

 

松田陣平

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」松田陣平

 

傍若無人で協調性に欠けるように見えるが、学科や実技、専門知識などのレベルは非常に高い。プロボクサーだった父にボクシングを仕込まれる。

 

 

伊達航

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」伊達航

 

面倒見がよく、抜群のリーダーシップを持つみんなの班長。元警察官だった父親の姿を見て、正義のためには強さが必要だと考えている。

 

 

萩原研二

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」萩原研二

 

優れた洞察力とコミュニケーション能力を持っており、女性にもモテる。松田とは小学生時代からの付き合いで仲が良い。

 

 

諸伏景光

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」諸伏景光

 

降谷零とは幼馴染。兄の高明は長野県警の刑事。優しくて生真面目な性格で、今なお、両親の事件のトラウマを抱えている。

 

 

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」キャストコメント

古谷徹さん:降谷零/安室 透/バーボン

アニメ化が決定したときの気持ち
週刊少年サンデーに掲載された時からアニメ化を期待し、楽しみにしていたので、小躍りしました。

 

どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと

まだ警察官の卵でしかない22歳の降谷零なので、優等生とはいえ、初々しく未熟な香りを漂わせたいと思っています。何でも出来てしまう現在の降谷零のレシピが描かれていますのでお楽しみに♪

 

視聴者のみなさんへのメッセージ
志し高き若者たち5人が、人生で最も多感な時期に体験したスリリングなエピソードの数々を、彼らと共に味わってくださると嬉しいです。

 

 

神奈延年さん:松田陣平

アニメ化が決定したときの気持ち
また松田に会えるのか?!という嬉しさの反面、随分時間が立ってしまっていることもあり、あの頃の松田を・・・いや、更に若き日々の松田を演じることが果たしてできるだろうか・・・と少々不安に感じました。それでも更に深く彼らとの絆に触れてゆくことができるなら、その気持ちを越えて望みたいと思いました。

 

どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと
一人ではない繋がり、キャラクターだけではなく、キャストの皆さんと自分との歴史にリンクするところも、切り口を変えればたくさんあるので、セリフを交わすより、言葉と感情を交わすように関わりを大事に演じて行きたいです。また、コミックスのイメージを崩さないように、心して望みたいと思います。

 

視聴者のみなさんへのメッセージ
「警察学校編」という素敵な作品に関わらせていただきましたことを感謝いたします。一つ一つ大切に大切に演じさせていただきますので、どうぞ最後までご覧くださいませ!そして、楽しんでいただけたならこれ以上の喜びはありません。頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

東地宏樹さん:伊達航

アニメ化が決定したときの気持ち
嬉しさと共に、天下のコナン、そして人気の警察学校編ということで、身の引き締まる思いでした!

 

どのように警察学校時代を演じるのか、そして、楽しみにしてほしいこと
本当なら藤原啓治さんがやられるはずの伊達航役。とても光栄なことと思い、自分なりに出来ることを精一杯やりたいです。

 

視聴者のみなさんへのメッセージ

警察学校編のそれぞれのキャラクターが、皆とても魅力的であること。そしてなかなか集まれない古谷大先輩を筆頭に同年代の声優さんとの収録。そして何より物語の面白さ。とにかく必見です!お楽しみに!

 

 

三木眞一郎さん:萩原研二

アニメ化が決定したときの気持ち
とても嬉しかったです。スペシャルのアバンでしか彼とは一緒にいられませんでしたから。

 

警察学校編のみどころ
なにしろみんな学校にいる。それだけで、こちらも楽しみなんですから、皆さんにも楽しみにしていただきたいです。

 

視聴者のみなさんへのメッセージ
今までに登場してきた警察学校のメンバーの、血気盛んな時代の物語です。みんな揃って青臭くも、自分の目標に向かって熱く突き進んでいた空気感を、多くの人に観ていただきたいです!ご期待ください!

 

 

緑川光さん:諸伏景光

以前、コミックスのコメントにも書いたかと思いますが、このお話をアニメ化して欲しいなぁと、ずっと思い続けていた1人なので、遂に実現して嬉しい限りです♪
同じ気持ちで応援して下さったファンの皆様、心より感謝致します。
深く考えると切ない気持ちにもなりますが、余計な事はあまり考えず、みんなのわちゃわちゃを純粋に楽しんでいただけたらなぁと。

どうぞ、楽しみにお待ち下さいませ(^-^)

 

 

アニメ「警察学校編 Wild Police Story」事前レポート

File.01 松田陣平

 

 

File.02 萩原研二

 

 

File.03 伊達航

 

 

File.04 諸伏景光

 

 

File.05 降谷零

 

事前レポートではそれぞれ同級生たちが順番で、キャラクターを紹介しています。

 

お互いをどう思っていたかを知ることができますので、放送までにチェックしておきましょう!

 

 

「警察学校編」Twitterトレンド入り!

放送日が発表されると「警察学校編」がTwitterでトレンド入りしました。

 

ファンからは「7年前の青春の時を共有出来るんですね。」「尊くて既に死にそう」「絶対泣くししぬ」といった喜びの声が寄せられていました。

 

降谷零以外の4人はすでに故人のため、アニメで動く彼らの活躍を見れることに歓喜する声が多いようです。

 

また、2020年に亡くなった藤原啓治さんに変わり、東地宏樹さんが伊達航役を演じることにも注目が集まっていました。

 

劇場版「名探偵コナン 2022(仮)」にも警察学校組が登場すると思われますので、劇場版公開の前に警察学校組の過去や関係を描くアニメ「警察学校編 Wild Police Story」をお見逃しなく!


作品概要

第1弾「警察学校編 Wild Police Story CASE.松田陣平」

【放送日時】

2021年12月4日(土)18時

 

 

外部リンク

アニメ「名探偵コナン 警察学校編」

アニメ「名探偵コナン 警察学校編」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031