保志総一朗さんがスーパーバイザーを務める女性向けアプリ『レンカAN』キャストに鳥海浩輔さんら発表!世界観&キャラ続々公開

にじめん にじめん

保志総一朗さんがスーパーバイザーを務める女性向けアプリ『レンカAN』キャストに鳥海浩輔さんら発表!世界観&キャラ続々公開

3
保志総一朗さんがスーパーバイザーを務める女性向けアプリ『レンカAN』キャストに鳥海浩輔さんら発表!世界観&キャラ続々公開

コミック配信サービス『まんが王国』ビーグリーと、ゲーム『アイドルマスターSideM』のオルトプラス、そして声優・保志総一朗さんがスーパーバイザーとして企画から参加している女性向けRPG『RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)』


保志さんに続き、参加キャストに鳥海浩輔さん、岡本信彦さん、小西克幸さんら豪華声優陣が続々と発表!また、続々とキャラクター情報や世界観が公開されています。




本作は深い葛藤と熱い絆の物語を通して、プレイヤーがキャラクターたちと特別な絆を築くことができる新作スマートフォン向けRPG。


原案は漫画家・イラストレーターの木村明広さんが担当されています。


スーパーバイザーとして参加している保志さん自ら声優のキャスティングや、キャラクターデザインの監修など、ゲーム制作の細部にわたり関わっています。



キャラクター


クレイド・ラクシュガル(CV:保志総一朗さん)


マトゥーラ練成学部に通う3年生。


「安心して。僕が守るから」



エルビエント・オーレル(CV:???)


マトゥーラ練成学部に通う3年生。


「形ある物は必ず破壊されるのだ……」



セントロ・エステディオ(CV:岡本信彦さん)


マトゥーラ練成学部に通う4年生。


「世界はエルビエント様のために……」



クリフ・オクト(CV:小西克幸さん)


マトゥーラ防衛学部に通う3年生。


「飴ちゃん、いる、かぁ~?」



ヴェルム・フォルミカ(CV:鳥海浩輔さん)


マトゥーラ防衛学部の教師。


「夜は嫌なのよ」



世界観


世界各地で産出される『練石(れんせき)』この赤い鉱石は、圧力を加えることで熱や光を生み出し、古来より、人々の生活に利用されてきた。


『練石』には精神に反応し、様々な奇跡を起こす力がある。その奇跡は『練成術(れんせいじゅつ)』としてまとめられ、長きにわたる研究により3つの技術へと発展した。



練成術より発展した技術


その1『法技(ほうぎ)』


自然の力を利用し、炎の操作や治癒など様々な現象を起こす技術。
力の行使には『法具(ほうぐ)』と呼ばれる道具が必要となる。


その2『練成生物(れんせいせいぶつ)』


想像を巡らせ、練石を核に人工の生物を生み出す技術。軍用や愛玩用など、様々な種が生み出されている。


その3『廉価人(れんかびと)』


練石を核に生きた人形を生み出す技術。人に代わり働く、従順で無思考の存在。これらの技術は戦争や政争などに、積極的に利用されていった。




10年前の『あるとき』を境に『練成生物』や『廉価人』の失敗作は、暴走し人間を襲う存在へと変貌するようになった。これらは『ローグ』『ハイローグ』と呼ばれ人々に恐れられるようになる。


『あるとき』がなぜ起きたのかは不明だが、当時、破棄・放置されていた大量の失敗作の暴走により、国をまたぐ甚大な被害を生み出した。


この事件は『ローグ襲撃事件』として、多くの人々の心に深い傷跡を残しています。




この世界は広大な海に囲まれた1つの大陸が舞台。大陸には『アーケナム』『ヴェルテクス』『サンクトス』の3つの国が存在し、長い間争いを繰り返してきた。


3国間には休戦協定が結ばれており、その証として、サンクトス領の一部を利用した中立地帯を制定。


研究・教育機関『マトゥーラ』を運営し、国の垣根を超えた教育と技術交流が進められている。



国家


国家その1『アーケナム』


元々はサンクトスに属していたが、研究者や労働者の理想を叶えるために独立した新興国。『廉価人』の技術を独占している。



国家その2『ヴェルテクス』


他国を侵略し、その力を取り込んできた巨大帝国。高度な『練成生物』の技術を持つが、これも他国より奪い取ったものである。



国家その3『サンクトス』


熱い理想を掲げるも、2国に挟まれ領土問題に悩む仁義の国。内紛も激しい。ある若者により生み出された強力な『法技』を用い、国家の再興を狙っている。



監督局


3国の交流・貿易の中心地である中立地帯は、機密を取り扱う関係上非常に厳しい入出管理が行われる。練成院への入学も同様ですが、『監督局』の権力を用いればその限りではない。


練成院は管理・運営を行う組織『監督局』の下、練成術の専門家を養成する『練成学部』と、戦術家を要請する『防衛学部』で構成されています。


どちらも4年制で、自国の推薦と他国の審査を通った精鋭のみが入学できます。



教室


練成学部の講義は、主に教室で行われる。各技術ごとに専門の教師が担当し、講義後は相応の課題を与える。



校庭


防衛学部の訓練は、主に屋外で行われる。校舎裏に設置された校庭は基礎体力を養う訓練に利用され、学生たちが日々汗を流しています。




練成院は全寮制となっており、入学時にひとり1部屋が割り当てられる。寮は学部別・国別に区分けされ、教師用の部屋も併設されています。



食堂


寮の1階はまるまる、食堂となっている。朝・昼・夜の決まった時刻に各国の料理が提供されますが、混雑を避けるため、学部ごとに時間割が決められています。



購買部


練成院の入口付近には供給物資用の保管庫があり、購買部が併設されています。



この他公式Twitterでは詳しい世界観や「ぱっP!一問一答」など本作の気になる疑問に保志さんが答えてくれる企画などが更新中です。


今後の続報にご期待下さい!



タイトル概要

タイトル:RenCa:A/N(レンカ アルバニグル)

ジャンル:女性向けRPG対応OS:iOS/Android
サービス開始日:2019年

価格:基本無料(一部アプリ内課金あり)

原作:株式会社ビーグリー

開発・運営・配信:株式会社オルトプラスメーカー名表記:ビーグリー/オルトプラス


【キャスト】

保志総一朗、鳥海浩輔、岡本信彦、小西克幸

※敬称略


公式サイト:https://rencan.jp

公式Twitter:https://twitter.com/renca_an

公式YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCgoXt3DlW1uCMXV1NcqAUog


©2019 Beaglee Inc./ Alt Plus Inc. All Rights Reserved.


関連記事

女性向けアプリ『レンカ アルバニグル』発表!保志総一朗さんが企画、声優として参加&キャスティングも担当!


男性声優xボカロ曲シリーズ『ACTORS』光司陽太(CV.保志総一朗さん)が歌う「非公開日誌(みきとP)」PV公開!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください