アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イベント

「Dr.STONE×カラオケの鉄人」コラボラーメンをコンビニ商品で提供、Twitterで謝罪

2021年 11月09日
Tuesday 15:32
「Dr.STONE×カラオケの鉄人」コラボラーメンをコンビニ商品で提供、Twitterで謝罪

アニメ「Dr.STONE」と「カラオケの鉄人」のコラボレーションにて、不適切な対応があったとして「カラオケの鉄人」が謝罪しました。

 

Point

  • 池袋東口店のコラボフードが問題に…
  • カラオケの鉄人がTwitterで謝罪


「Dr.STONE×カラオケの鉄人」池袋東口店のコラボフードに問題が…

 

本コラボではオリジナルフードとして「千空の海苔つき!醤油ラーメン」が提供されています。

 

ラーメンには千空がプリントされた海苔に加えさまざまなトッピングが施されていますが、Twitterにてトッピングゼロの“コンビニで買ってきた”ラーメンが提供されたことが話題となっていました。

 

投稿者によると、なぜこのようなラーメンなのか聞いたところ「売り切れたからコンビニで買ってきたの出してます」と回答されたそう。

 

海苔は後から別皿で提供されたそうですが、事前説明が何もなかった上での対応として問題視されていました。

 

 

「カラオケの鉄人」Twitterで謝罪

 

こちらの騒動に対し、カラオケの鉄人が「本来のマニュアルとは異なる対応がされていることが発覚致しました。現在、事実確認を行っておりますが、楽しみにしていただいたお客様ならびに、ご関係者様に対し深くお詫び申し上げます。」と謝罪を投稿しました。

 

今後の運営に関しては事実確認を元に、カラオケの鉄人の公式サイトおよび公式Twitterにて発表するとのことです。

 

この件に対しTwitterでは「アレルギーのことやお客さん舐めすぎにも程がある」「自分の好きな作品がおざなりにされたら悲しみというより怒りで収まらないでしょう」「事前説明もなしじゃぁさすがにアウトすぎるわな」という厳しい声が挙がっていました。

 

また、「ちゃんと対応してくれるといいな」という、今後のコラボに対して不安が残るようなことはしないでほしいという意見も寄せられています。


コラボ概要

Dr.STONE×カラオケの鉄人

【開催期間】

2021年10月5日(火)~2021年11月30日(火)

 

【開催店舗】

カラオケの鉄人 池袋東口、渋谷道玄坂店(グッズなし)、秋葉原昭和通り口店
アニメイト通販(グッズ)

 

外部リンク

Dr.STONE×カラオケの鉄人

カラ鉄公式アニメゲーム情報  Twitter

12月4日 (木曜) の注目記事