アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イラスト

種村有菜先生“美麗イラスト”の制作過程とは?動画公開に「一時間でこの仕上がり!!!!」

2021年 11月15日
Monday 17:11
種村有菜先生“美麗イラスト”の制作過程とは?動画公開に「一時間でこの仕上がり!!!!」

少女漫画「神風怪盗ジャンヌ」「31☆アイドリーム」、アプリ「アイドリッシュセブン」のキャラクター原案などを担当している種村有菜先生がイラストの作成過程を動画で公開しました!

 

Point

  • オリジナル女の子を描く
  • 制作過程を動画で公開

  • 使用しているソフトは?


種村有菜先生がイラスト制作過程を動画で公開!

 

種村有菜先生がイラスト制作過程を動画で公開しました!

 

今回描かれたのはツインテールとフリルの洋服が可愛い女の子のイラストと、手を組み目を伏せている儚げな女の子のイラストの2枚。

 

制作時間はラフから仕上げまで1時間くらいとコメントされており、使用しているソフトはCLIP STUDIO PAINT(クリスタ)、たまにSAIやPhotoshopを使用するそうです。

 

動画はラフ、ペン入れ、色塗りとサクサク進んでいき、「神イラストはこうやって描かれているんだな」と思わず感嘆。何度でも繰り返し見ちゃいます。

 

そして出来上がったイラストがこちら…

 

 

か、可愛い〜〜〜!!!

 

「落書き女の子。」とありますが、最高のイラストです!

 

ファンからは「かっ可愛すぎます…らくがきとは思えません…!!」「こうやって出来上がっていくんですねぇ」「制作工程が見られただけでも感謝です」「一時間でこの仕上がり!!!!」といった反応が寄せられました。

 

種村先生のTwitterではこの他にもオリジナルイラストや、過去作に出てくるキャラクターたち、「アイナナ」のイラストなどが投稿されていますので、要チェックです!


 

外部リンク

種村有菜先生  Twitter

11月27日 (木曜) の注目記事