アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
ニュース

「鹿楓堂よついろ日和」ジャニーズWEST・小瀧望さん主演でドラマ化!「和装メガネ男子最高」

2021年 11月16日
Tuesday 11:39
「鹿楓堂よついろ日和」ジャニーズWEST・小瀧望さん主演でドラマ化!「和装メガネ男子最高」

TVアニメ化もされた大人気作品「鹿楓堂よついろ日和」が、2022年1月にテレビ朝日系オシドラサタデーにてTVドラマ化決定!

 

主人公・スイ役を、小瀧望さん(ジャニーズWEST)が演じます。

 

Point

  • 「鹿楓堂よついろ日和」ついにドラマ化!
  • 最高の「癒し&飯テロ」作品が実写って楽しみすぎ!


「鹿楓堂よついろ日和」2022年1月にジャニーズWEST・小瀧望さん主演でドラマ化決定!

 

「鹿楓堂よついろ日和」公式Twitter、テレビ朝日系オシドラサタデー公式Twitterにて、「鹿楓堂よついろ日和」の実写化が発表されました。

 

主人公・スイ役を演じるのは、ジャニーズWESTの小瀧望さんです。

 

月刊コミックバンチにて現在連載中の本作は、和風喫茶・鹿楓堂を舞台に、素敵なスペシャリストの4人がお客様をおもてなしするハートフルストーリー。

 

諏訪部順一さん中村悠一さんなど、超豪華声優陣でアニメ化されたこともある大人気作品のドラマ化をお楽しみに。

 

 

作者:清水ユウ先生コメント

 

「誰でもふらりと立ち寄ってほっとくつろげる居場所があったら」と思って作品を描いていましたが、今回ありがたいことに実写化となり、鹿楓堂が実際に現れて、そこでみんなが動き回りお客さんがくつろぐ姿を見られるなんて、なんだか夢のようです。

小瀧さんが店主のスイを演じてくださると聞き、とても雰囲気に合うのではと嬉しく思いました。

どんな風に仲間と暮らし、お客さんと向き合い、猫をモフるのか本当に楽しみです。

私も一人のお客として、美味しいグルメと着物男子達による癒しの時間を味わいたいと思います。

 

 

主人公・スイ役:小瀧望さん(ジャニーズWEST)コメント

 

 

実写化に対するSNSの声

今回の実写化発表を受けTwitterでは「おめでとうございます!」「爆イケドラマの予感」「凄く楽しみです!」「アニメも面白かったのでドラマも絶対良い!」といった祝福の声やドラマ化に期待する声が多数寄せられていました。

 

中には、アニメの声が定着していることなどから、実写化に不安を感じるファンの声が一部挙がっています。

 

しかし、「小瀧さん着物似合う!!」「まんまじゃんw」「小瀧さん主役だと若めのキャスティングかな?」「のんちゃん!!」と、この度公開された主役の小瀧さんの着物姿に対するコメントも。

 

さらに、「アニメ2期かと思ったらドラマ化!」「アニメ2期もこないかな~!」と、2018年4月に放送されたTVアニメの続編を期待する声も多数上がっていました!

 

 

TVアニメ「鹿楓堂よついろ日和」声優陣が実写化に挑戦したことも!?

鹿楓堂の店主であるスイ役・諏訪部順一さんと鹿楓堂のスイーツ担当 椿役・山下大輝さんが料理に挑戦する特別映像企画「おもてなしキッチン」の予告映像がGYAO!にて配信されていました。

 

残念ながら現在、本動画を視聴する方法はありませんが、動画の内容などについて下記記事にて紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

諏訪部さん&山下さんが料理に挑戦『鹿楓堂よついろ日和』特別映像の予告公開!諏訪部さんによる”塩ファサー”も

 

アニメの「飯テロ」も最高だったけど、

実写ドラマの「飯テロ」も捨てがたい~~~!!!

2022年1月の放送は、お腹を空かせて見よ~っと!

キャラクター

放送概要

「鹿楓堂よついろ日和」

【放送日】

2022年1月

 

【放送局】

テレビ朝日系 オシドラサタデー

 

【キャスト】

小瀧望(ジャニーズWEST)

※敬称略

 

 

書籍概要

鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)

鹿楓堂よついろ日和 1 (BUNCH COMICS)_0

価格:616円(税込)

 

発売日:2014年07月

 

外部リンク

「鹿楓堂よついろ日和」

「鹿楓堂よついろ日和」  Twitter

TVアニメ「鹿楓堂よついろ日和」  Twitter

オシドラ  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031