アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

新海誠監督の最新作『天気の子』が本日公開 梶裕貴さん「アニメは希望をくれます。」

2019年 07月19日
Friday 12:00
新海誠監督の最新作『天気の子』が本日公開 梶裕貴さん「アニメは希望をくれます。」

本日7月19日(金)より、新海誠監督の新作劇場アニメ『天気の子』が公開されました。

 

新海監督にとって大ヒットした『君の名は。』から3年ぶりとなる新作『天気の子』は、天候の調和が狂っていく時代に、運命に翻弄される少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語。

 

東京にやってきた家出少年・帆高が出会った、不思議な力を持つ少女・陽菜。

 

ふたりの恋の物語は、美しく、切なく、新たな時代を迎えるあらゆる世代、そして全世界へのメッセージとして描かれます。

 

 

 

公開にあわせて、キャスト、スタッフからコメントが到着。

 

本作に出演する声優の梶裕貴さんは「先日、スタッフ用試写の後、会場から外に出てみると。ずーっと降り続いていた雨がピタリと止んで、気持ちのいい晴れ空が広がっていました。不思議な力を持っている作品だなと感じました。アニメは、希望をくれますと、主人公の森嶋帆高を演じる醍醐虎汰朗さんとの2ショット写真とともにツイート。

 

 

 

また、新海監督は「僕たちは、世界がすこしでも豊かに、わずかでも良くなることを願ってアニメを作っています。僕は今は映画のプロモーション期間であり、今夜0時からこの3年間の成果をようやくご覧いただけます。表現することに怯んでもいけないし、楽しんでほしいと心から思います。ただ、あまりにも酷すぎる事件です。」と、先日起きた京都アニメーション放火事件にも言及。

 

キャラクターデザインを担当する田中将賀さんも「それでも僕らは作るべき作品を作る。天気の子、ご覧になられる方は是非楽しんでください。」とイラスト付きでコメントされています。

 

 

 

また、本作の公開にあわせて、RADWIMPSが歌う主題歌「愛にできることはまだあるかい」のミュージックビデオがYouTubeにて配信開始。

 

新海誠監督 x RADWIMPSで描かれる美しい世界をぜひ劇場でご覧ください。

 

 

愛にできることはまだあるかい RADWIMPS MV

 

 

 

上映概要

劇場アニメ『天気の子』

2019年7月19日(金)全国東宝系公開

 

【スタッフ】

原作・脚本・監督:新海誠

音楽:RADWIMPS

キャラクターデザイン:田中将賀 

作画監督:田村篤 

美術監督:滝口比呂志製作:「天気の子」製作委員会 

制作プロデュース:STORY inc. 

制作:コミックス・ウェーブ・フィルム 

配給:東宝

 

【キャスト】

森嶋帆高:醍醐虎汰朗

天野陽菜:森七菜

須賀圭介:小栗旬

夏美:本田翼

冨美:倍賞千恵子

天野凪:吉柳咲良

安井:平泉成

高井:梶裕貴

※敬称略

 

公式サイト:https://www.tenkinoko.com/

公式Twitter:https://twitter.com/tenkinoko_movie

 

©2019「天気の子」製作委員会

 

関連記事

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』新予告映像が『天気の子』上映前に流れたと報告 公開時期の記載も

 

『天気の子』大ボリュームのスペシャル予告が公開!初解禁映像&新海監督が手掛けた過去作の映像も