アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

オタ活

手塚や宜野座などの“リアル眼鏡”を収集する猛者!最高の趣味…でも溢れ出るシリアルキラー感!?

2021年 11月18日
Thursday 12:36
手塚や宜野座などの“リアル眼鏡”を収集する猛者!最高の趣味…でも溢れ出るシリアルキラー感!?

アニメや漫画のキャラクターには眼鏡をかけたキャラクターが数多く登場しますよね!

 

眼鏡は視力補正アイテムながらも、かけている人物を魅力的に見せてくれる、もはや体の一部。

 

そんな、2次元眼鏡男子の“リアル眼鏡”を集めているというツイートが注目を集めています。

 

Point

  • 2次元眼鏡男子の“リアル眼鏡”を収集
  • 溢れ出るシリアルキラー感!?


2次元眼鏡男子の“リアル眼鏡”を集める猛者現る!

 

 

眼鏡男子のリアル眼鏡を集めているのは久慈ケイさん(@k_kuzikei)。

 

好きな眼鏡男子の眼鏡を集めることが趣味の女です。」というコメントと共に投稿された写真には、「テニスの王子様」手塚国光柳生比呂士、「PSYCHO-PASS」シリーズの宜野座伸元といったキャラクターたちの眼鏡が並んでいます。

 

コラボ眼鏡を使わずにただ収納して眺める趣味があるなんて…まさに目から鱗…!

 

しかし、久慈さんは「ケースを購入し、並べていつでも見れるようにしよう!とやってみたところ、シリアルキラーが記念品取っておくような状況になってしまった……」ともコメントしています。

 

そ、それは否めない…!!!

 

名前が手書きで書かれているところも非常に素晴らしいポイントですが、シリアルキラー感が増しているのかもしれませんね。(だがそこが好きだー!)

 

こちらの投稿を拝見した人たちからは「趣味の世界というのは広く深く想像しないところにあるものなんだなあ、、、」「めっちゃ楽しそうな趣味だな」「少し狂気を感じるのべらぼうに好き。」といった反応が寄せられています。

 

久慈さん、この度は、貴重な趣味を公開してくれてありがとうございました!

 

 

「セーラームーン」月野うさぎのクローゼットを再現

『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎのクローゼットを再現した写真が話題!お洒落すぎる私服の数々を完全網羅

 

以前は「美少女戦士セーラームーン」に登場する月野うさぎのクローゼットを再現しているファンも話題となりました。

 

キャラクター愛あふれるオタ活を、あわせてチェックしてみてくださいね。