アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ
声優

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」諏訪部順一さん、梶裕貴さんら出演に「豪華すぎ」

2021年 11月18日
Thursday 12:52
「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」諏訪部順一さん、梶裕貴さんら出演に「豪華すぎ」

公開延期となっていた「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」に、朴璐美さん・梶裕貴さん・諏訪部順一さんの出演が決定!

 

あわせて、キャラボイス初公開となる予告編も公開されました。

 

Point

  • 「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」豪華キャストが集結!
  • 公開は2022年3月4日(金)!待ち遠しい~

  • キャラクター紹介もあるよ


「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」に豪華キャスト陣が集結!

この度、「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」に豪華キャスト陣の出演が決定しました。

 

わずか8歳で大学を卒業し10歳でピリカ星の大統領になった天才少年「パピ」を朴璐美さん、パピを追って地球へやってきたおしゃべりな愛犬「ロコロコ」を梶裕貴さん、ギルモア将軍率いる情報機関「PCIA(ピシア)」の長官で悪知恵を働かせてドラえもん達を追い詰める「ドラコルル」を諏訪部順一さんが演じます。

 

また、この度公開された豪華キャスト全員が、TVアニメ「ドラえもん」での出演経験があるものの「映画ドラえもん」には初参加!

 

あわせて、豪華キャスト陣のキャラボイスが初公開となる最新予告映像が公開されましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

1985年公開「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」リバイバル上映も!

1985年に公開された「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリバイバル上映が、下記の通り実施されます!

 

全国7都道府県、全9劇場にて上映されますので、ぜひこの機会をお見逃しなく。

 

【上映期間】

2021年11月23日(火)~12月2日(木)

 

・東京

TOHOシネマズ六本木ヒルズ、109シネマズ二子玉川

・神奈川

TOHOシネマズららぽーと横浜

・大阪

TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズ セブンパーク天美

・兵庫

TOHOシネマズ西宮OS

・福岡

T・ジョイ博多

・愛知

ミッドランドスクエア シネマ

・北海道

札幌シネマフロンティア

※7都道府県9劇場

 

 

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」新予告

 

これまでの予告映像で公開されたパピ(朴璐美さん)とロコロコ(梶裕貴さん)に続いて、ピリカ星を支配する独裁者・ギルモア(香川照之さん)と、今作のオリジナルキャラクターでパピのお姉さん・ピイナ(松岡茉優さん)、ドラえもん達を追い詰めるPCIAの長官ドラコルル(諏訪部順一さん)のキャラクターボイスが初公開されています!

 

香川さん演じる独裁者・ギルモアは、一瞬ではあるものの、自分の地位を利用し独裁政治を行う強烈なキャラが際立ち迫力満点!

 

松岡さん演じるピイナも、弟・パピを大切に思う気持ち、そして優しさが伝わる魅力たっぷりな映像をお楽しみください。

 

 

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」キャラクター紹介

 

パピ(朴璐美さん)

宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領。

独裁者ギルモアに命を狙われ、反乱軍の追手から逃れるため、 お姉さんであるピイナを残しひとり地球に降り立つ。

ひょんなことからドラえもんやのび太たちと出会い、仲間になっていく。

 

ロコロコ(梶裕貴さん)

パピを追って地球へやってきた、パピの愛犬。

緑色の大きな耳がチャームポイントで、この耳を羽ばたかせて空を飛ぶことができる。

大のお喋り好きだが、本人にはその自覚は全くなく、自分のことを“無口”な性格だと思っている。

 

ドラコルル(諏訪部順一さん)

ギルモア将軍率いる情報機関「PCIA(ピシア)」の長官。

悪知恵を働かせて、パピやドラえもんたちを追い詰める。

 

 

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」待望の公開!

本作は、2021年3月5日(金)に公開予定となっていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により公開延期が発表されていました。

 

本来の公開予定日より約1年後に公開されることが決定しています。

 

さらに、この度豪華キャスト陣が公開され、本作の公開を待ちわびていたファンにとって非常に嬉しいお知らせとなりました!

 

また、すでに購入している前売券は延期後も使用することができますので、本作の公開をお楽しみに!

 

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」新型コロナウイルス感染症の影響により公開延期を発表


作品概要

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」

【ストーリー】

仲間がいれば、強くなれる――。

小さな友だちと、大きな宇宙を守るため

ドラえもんたちの新たな大冒険が始まる!!

 

夏休みのある日。

のび太が拾った小さなロケットの中から、手のひらサイズの宇宙人・パピがあらわれる!

彼は、宇宙のかなたにある小さな星・ピリカ星の大統領で、反乱軍から逃れるために地球にやってきたという。

最初はパピのあまりの小ささに戸惑うドラえもんたちだったが、ひみつ道具‟スモールライト“で自分たちも小さくなって一緒に遊ぶうち、次第に仲良くなっていく。

ところが、パピを追って地球にやってきたクジラ型の宇宙戦艦が、パピをとらえるためにドラえもんやのび太たちを攻撃。

みんなを巻き込んでしまったことに責任を感じたパピは、ひとり反乱軍に立ち向かおうとするが……。

大切な友だちと、その故郷を守るため、ドラえもんたちはピリカ星へと出発する!!

 

【公開】

2022年3月4日(金)

 

【原作】

藤子・F・不二雄

 

【スタッフ】

監督:山口晋

脚本:佐藤大

 

【キャスト】

ドラえもん:水田わさび

のび太:大原めぐみ

しずか:かかずゆみ

ジャイアン:木村昴

スネ夫:関智一

ギルモア:香川照之

ピイナ:松岡茉優

パピ:朴璐美

ロコロコ:梶裕貴

ドラコルル:諏訪部順一

※敬称略

 

【主題歌】

Official髭男dism「Universe」

 

1985年公開「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」リバイバル上映

【上映期間】

2021年11月23日(火)~12月2日(木)

 

・東京

TOHOシネマズ六本木ヒルズ、109シネマズ二子玉川

・神奈川

TOHOシネマズららぽーと横浜

・大阪

TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズ セブンパーク天美

・兵庫

TOHOシネマズ西宮OS

・福岡

T・ジョイ博多

・愛知

ミッドランドスクエア シネマ

・北海道

札幌シネマフロンティア

※7都道府県9劇場

 

外部リンク

映画「ドラえもん」

ドラえもん

ドラえもん  Twitter