『進撃の巨人』リヴァイの目つきがヤヴァイ!デジタル疲れを救う企画のWebCM公開!エレンらもキラキラお目々に

にじめん にじめん

進撃の巨人

進撃の巨人

しんげきのきょじん

進撃の巨人

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『進撃の巨人』リヴァイの目つきがヤヴァイ!デジタル疲れを救う企画のWebCM公開!エレンらもキラキラお目々に

2
『進撃の巨人』リヴァイの目つきがヤヴァイ!デジタル疲れを救う企画のWebCM公開!エレンらもキラキラお目々に

SNSの利用などによる目の疲れ(デジタル疲れ)の若者を救う「EYE CARE PROJECT」が始動!


『進撃の巨人』やバーチャルYouTuberとのコラボによるWebCMの公開や、超大型巨人が目薬をさしてくれる!"バーチャル点眼会"イベントの開催が決定しました。


本プロジェクトは、デジタル疲れに悩まされている若者が疲れ目が見た目に及ぼす影響について知ることをきっかけに、目のケアに興味を持ってもらうための参天製薬による企画です。




参天製薬は、全国の20 代~50代の男女 512 人を対象に、アイケア事情の調査を実施。


調査結果によると、スマートフォンを長時間見ている人は 20 代が最も多く、寝る前に見ている人も20 代が最も多いことがわかりました。




次に、目の疲れを感じたときの具体的な症状については、20代をはじめ、全世代にわたり最も多いのが「目がショボショボする」症状でした。




しかし、このような症状があらわれているにも関わらず、「そこまでの症状ではないから」という理由で、目薬を使っていない 20 代の現状も浮き彫りに。




一方で、疲れて「目がショボショボしている人」への印象を訪ねると、1 位が“不健康”、2 位は“老けてみえる”、3 位は“やる気がなさそう” と、ネガティブな印象を与える傾向が高いことが明らかに。


疲れ目は印象への悪影響につながっていることもわかりました。




長時間のスマートフォン使用で目を酷使している若者に向けて、「疲れ目は見た目に影響を与える」ことを知ってもらうことで、疲れ目のケアにつなげてもらおうという考え方のもと発足したのが、参天製薬の「EYE CARE PROJECT」です。



コラボ WebCM


本プロジェクトの始動に合わせ、『進撃の巨人』に登場するキャラクターや人気バーチャルタレント・シンガーを起用したWebCMが放映開始となりました。



超大型巨人篇



エレン篇



リヴァイ篇



キズナアイ篇



YuNi篇



渋谷に超大型巨人出現!?「バーチャル点眼会」イベント


東京・SHIBUYA109 店頭イベントスペースにて、バーチャル空間で目薬をさしてもらえるという今までにない体験ができる「バーチャル点眼会」が8月1日 (木)に開催!


『進撃の巨人』の超大型巨人が 3D 映像で迫ってきて目薬をさしてくれる、迫力満点のユニークなイベントです。




超大型巨人が映るモニターの中で、制限時間内に超大型巨人からの点眼を受けることに成功すると、目がキラキラの超大型巨人と記念撮影ができる...!?


SNS 映え良し、スリル満点の1日限定イベントです。



開催概要

イベント名:バーチャル点眼会 -瞳にうるおい奪還作戦-

会場:SHIBUYA 109 イベントスペース(東京都渋谷区道玄坂 2 丁目 29−1)

開催日時:2019年8月1日(木)11:00~19:00(予定) ※当日ご来場の方、どなたでもご参加いただけます。


「EYE CARE PROJECT」

特設サイト:https://eyecareproject.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/eyecareproject


(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


関連記事

空中移動で巨人との戦闘を体感しよう!『進撃の巨人』x森林冒険施設「ターザニア」コラボイベント開催決定!


『進撃の巨人』エレンやリヴァイがゆるいイラストに!パスケース・ポーチ・缶バッジなど新グッズが登場


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください