アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

電子漫画

恋愛迷子・オタク同士のラブ(未満)コメディに共感の嵐!恋愛=W杯に「完全同意!」

2021年 11月23日
Tuesday 17:21
恋愛迷子・オタク同士のラブ(未満)コメディに共感の嵐!恋愛=W杯に「完全同意!」

漫画家・梅里汐先生によるラブ(未満)コメディ「ラブらず ラブがわからずのふたり」がTwitter&COMICポラリスにて公開されました!

 

恋愛がわからないオタク同士のやり取りがSNSで大きな共感を呼んでいます。

 

Point

  • オタク同士のラブ(未満)コメディ
  • 思わず「あるある」と共感…!


梅里汐先生「ラブらず ラブがわからずのふたり」

ストーリー

早見と塚瀬は恋愛ベタの恋愛迷子。
社内合コンでお互いよい雰囲気になるものの、どうにも“恋愛”には発展しない。
恋愛というものに漠然と憧れはあるが、どうすれば相手に恋愛感情を抱けるのかわからない。
そんな恋愛迷子者たちの、悩める今旬恋愛事情を描く不器用ラブ(未満)コメデイ!

 

 

 

梅里汐先生による「ラブらず ラブがわからずのふたり」の主人公は恋愛がいまいち分からない早見りこさんと塚瀬清春さん。

 

1ページ目は夜景が素敵なデートスポットに佇む2人に、良い雰囲気じゃん!どこが“ラブがわからず”なんだよ〜とツッコミを入れたくなりますが…

 

2ページ目で「ここでキュンとできる人間になりたかった」と、早速ぶち壊されます!

 

 

 

恋愛をワールドカップに例えるシーンは思わず共感する人も多いのではないでしょうか!

 

サッカー好きだし見るけど、実際に当事者になってやろうとは思わない…素晴らしい例えです。

 

 

 

さらにお話は進み早見さんは鉄オタ、塚瀬さんはドルオタと発覚!

 

異性の前で鉄オタ=街歩き、ドルオタ=音楽鑑賞と趣味を偽るのもオタクあるあるですよね…。

 

フェイクの趣味を深掘りされてワタワタと狼狽えてしまったことがある人も多いはず。

 

 

 

さらに、恋愛がよく分からないが故に自分の恋愛対象が同性なのでは?と考えてしまうところも可愛い。

 

 

 

2人は「恋愛とは?」について赤裸々に語って、オタクという本性を曝け出しますが進展は…

 

 

しません!!!だがそこが良い!!!

 

 

恋愛としては大きな進展はないものの、仲良くなった2人に「もう付き合っちゃえよ!」と言いたくなりますが、このままでいて欲しい気持ちもあります…。

 

会社の同僚からはお似合いと思われていますが、会話内容はオタク全開という2人に胸キュンしちゃいますね。

 

 

SNSで共感の嵐!

本作が公開されるとTwitterでは「超わかりみ」「すごい共感できてしまう」「完全同意!」と主人公2人に共感する声が寄せられました。

 

また、「待って読み切りなんですか…(続きが欲しい)」「続きはないのですか!?」と、続きを求める声も多いようです。

 

本作は「COMICポラリス」に読み切り作品として掲載中。

 

さらに、梅里先生の読み切り作品「明日、元カレを××しに行く予定です」も同サイトにて掲載されていますので、ぜひチェックしてみてください!


 

外部リンク

梅里汐先生  Twitter

COMICポラリス