スマホを擬人化!?店員さんのセンスが光る京都ヨドバシのPOPが面白い

にじめん にじめん

スマホを擬人化!?店員さんのセンスが光る京都ヨドバシのPOPが面白い

0
スマホを擬人化!?店員さんのセンスが光る京都ヨドバシのPOPが面白い

お店にあるPOP、みなさんもよく見かけますよね。
商品の値段やキャッチコピーが書かれているあのPOP。

普通のものとはひと味違った、京都ヨドバシの携帯電話コーナーのPOPが話題になっているのでご紹介。

京都ヨドバシ携帯電話コーナーが笑いで直視できない… http://t.co/ung1G3OQDB

なんだこのPOPは!!
機種ごとに擬人化されていて、さらにはそのキャラクターが台詞を発しているかのごとくナチュラルに商品をアピールしている文章がびっしりと…!!

どんなスマホが擬人化されているのか、見てみましょう。

01

NTTドコモ

美しさが新時代を創る”知的系モデル”
「一緒にいてやってもいい。」
眼鏡をかけた緑髪のGalaxy S6 edge SC-04Gはこちら。
極上の映像体験を見せてくれるらしいです。

02

NTTドコモ

耐傷性と耐久性を備えた”ワイルド系モデル”
「お前を守るのが俺の務めだ。」
タバコをふかしたスーツ姿のARROWS NX F-04G。
ゴリラガラスってワードが気になったんですが、本当にあるんですね。
知らなかった…。

03

NTTドコモ

ちょうどいいサイズ感の”いやし系モデル”
「側にいさせて」
女性を抱きしめているピンク髪のAQUOS EVER SH-04G。
”負担になんてならないから側にいさせて”…その控えめな感じがいい。

04

NTTドコモ

”美”と”知性”の”クール系モデル”
「俺にしとけよ。」
真っ直ぐな視線をこちらに向けた赤髪のAQUOS ZETA SH-03G。
”俺にしとけよ”とは、自信満々です。

まだあります。
(記事内でこんなに携帯電話を紹介するのは初めてだ…!)

ほんとヨドバシ京都のポップなんなんだろう… http://t.co/v8GFi2p6Du

05

NTTドコモ

薄く美しいデザインに凝縮された機能の数々”ミステリアス系モデル”
「キミは俺にどうしてほしいの?」
胸元がはだけた金髪のGalaxy S6 SC-05G。
俺にどうしてほしいの?に笑ってしまった。
スマホとしてちゃんと機能してくれればいいんだよ!

06

NTTドコモ

万能タイプの”俺様系モデル”
「俺だけ見てろよ。」
切なげな表情で女性を抱きしめているXperiaTM Z4 SO-03G。
かつてない510万画素で、離さずにとらえていてくれるらしい。

07

NTTドコモ

手のひらに多機能を”年下系モデル”
「僕を連れてってよ。」
丸い瞳が可愛いふわふわ青髪のXperiaTM A4 SO-04G。
コンパクトで高性能カメラ、さらに防水…連れて行きたくなる。

実際の機種のキャッチコピーや機能をうまくキャラクターと絡めて紹介してるなあと感心してしまいました。
お店で見かけたら足を止めてしまいそうですね。
みなさんも京都ヨドバシに足を運んだ際にはPOPに注目してみてはいかがでしょうか(゚∀゚)

コメント