アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
ゲーム
ニュース

「刀剣乱舞無双」日向正宗の気品と鋭さに梶裕貴さん「いと麗しや…」枢先生「見るのやめられない」

2021年 12月09日
Thursday 10:44
「刀剣乱舞無双」日向正宗の気品と鋭さに梶裕貴さん「いと麗しや…」枢先生「見るのやめられない」

2021年8月の初報以降、大きな話題を集めているNintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)向けアクションゲーム「刀剣乱舞無双」より、日向正宗の紹介映像が登場!

 

「刀剣乱舞無双」新録ボイスや実機プレイ映像で、緩急の効いた鋭いアクションを“魅せる”日向の姿が公開されました。

 


最終更新:2021年12月15日(水) 第二部隊のスクリーンショットを追記


 

Point

  • 待望のキャラ別紹介動画第7弾が公開!
  • 日向のモーションを堪能できる

  • 機動力と躍動感がポイント!円を描くような必殺技は映える


 

「刀剣乱舞無双」日向正宗の紹介映像が公開!“日本刀の代名詞、「正宗」作の短刀”

今回発表となったのは、第二部隊・日向正宗をピックアップした紹介映像です。

 

刀剣乱舞無双」用に新録されたボイスに始まり、実機映像では、高い機動力と緩急の鋭さ、周囲の敵を打ち上げて攻撃し時間遡行軍を斬る姿、勇ましい必殺技が披露されました!

 

躍動感があり、小さな体躯ながら素早く円を描くようにして駆け回り斬りつける攻撃で広範囲の敵を一掃します。

 

エフェクトの中に時折花びらが見えますが、これはもしかして日向にちなんだ梅の花…?

 

名刀・正宗の名にふさわしい気品と落ち着いて先を見据える日向らしさ、戦いとなれば勇ましく鋭い刃を振るって戦場を駆け回るアクションを堪能できる映像です。

 

 

「刀剣乱舞無双」ここが魅力!

「刀剣乱舞無双」では、登場する刀剣男士一人ひとりにキャラクター性を加味したモーションのコンセプトが練られているのが大きな魅力の一つ。

 

このモーションを自分の手で動かして楽しめるのはたまらない…!

 

 

第二部隊の謎

他の四部隊と違い、四振編成と変則的な第二部隊。

 

編成にどんな理由があるのか、そして彼らがどんな物語に立ち向かっていくのか、期待が高まりますね!

 

 

審神者の声

今回の映像公開に伴い、審神者からは「戦う姿もかっこかわいい〜」「納刀前のポーズに品があって素敵…」「短刀の戦い方は派手で使うの楽しそう!」などの声が上がりました。

 

発売日が待ち遠しいですね。

 

 

「刀剣乱舞無双」刀剣男士紹介映像:日向正宗

 

 

「刀剣乱舞」日向正宗役・梶裕貴さん&キャラデザ・枢やな先生からも反応が…!

梶裕貴さん

 

 

枢やな先生

 

 

 

「刀剣乱舞無双」これまでに発表された刀剣男士紹介映像(第二部隊)

歌仙兼定 “歴代兼定随一、通称「之定」作”

 

2021年11月17日(水)より、第二部隊・歌仙兼定をピックアップした紹介映像が公開中。

 

三十六歌仙にちなんでつけられた名の通り、必殺技では苛烈さが全面に押し出され、しっかりした体格から繰り出す強力な攻撃で敵を一掃します。

 

元主・細川忠興の性質を体現したような、風流を愛する(自称)文化人の優雅さと苛烈で強力な二面性アクションを堪能できる映像です。

 

 

一期一振 “短刀作りの名手、一生に一振りの太刀”

 

2021年11月24日(水)より、第二部隊・一期一振をピックアップした紹介映像が公開中。

 

騎士のような凛とした立ち居振る舞い、鮮やかな動きで時間遡行軍を叩き斬る姿、鋭く洗練された必殺技が披露されました!

 

普段は物腰が柔らかく穏やかな表情ですが、必殺技では凛々しさが全面に押し出され、太刀をレイピアのように扱った手数の多い攻撃で広範囲の敵を一掃します。

 

敵を鋭く貫く騎士然としたアクションを堪能できる映像です。

 

 

鯰尾藤四郎 “小薙刀から脇差へ”

 

2021年12月1日(水)より、第二部隊・鯰尾藤四郎をピックアップした紹介映像が公開中。

 

「刀剣乱舞無双」用に新録されたボイスに始まり、実機映像では意志の強い瞳で真っ直ぐに敵を見つめて戦場を駆け回り、軽やかな動きで時間遡行軍を斬る姿、全身を使ったアクロバティックな必殺技が披露されました!

 

小回りのきく脇差ならではの動きと、同刀派で兄である一期一振同様の手数の多い攻撃で広範囲の敵を一掃します。

 

「前向きでまっすぐ」な鯰尾らしさと、軽快で元気いっぱいなアクションを堪能できる映像です。

 

 

第一部隊の紹介映像はこちら!

「刀剣乱舞無双」三日月、蜻蛉切、村正の紹介映像が公開中!「キャラ別動画待ってた!」

 

 

「刀剣乱舞無双」公式サイトにて第二部隊のスクリーンショットが公開中!

第二部隊(歌仙兼定、一期一振、鯰尾藤四郎、日向正宗)

「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 歌仙兼定「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 歌仙兼定

「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 一期一振「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 一期一振

「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 鯰尾藤四郎「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 鯰尾藤四郎

「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 日向正宗「刀剣乱舞無双」スクリーンショット 日向正宗

 

2021年12月15日(水)より「刀剣乱舞無双」公式サイトにて、第二部隊のスクリーンショットが公開に!

 

実機映像での刀剣男士たちの姿を、よりじっくりと眺めることができます。

 

今後の更新も楽しみですね。

 

 

「刀剣乱舞無双」第二部隊 キャラクター紹介

第二部隊 隊長・歌仙兼定(CV:石川界人さん)

「刀剣乱舞無双」歌仙兼定

 

「之定」の異名を持つ、二代目兼定作の打刀。

持ち主だった細川忠興が36人の家臣を手討ちにしたことから、三十六歌仙にちなんで歌仙兼定と呼ばれる。

文化人であるものの、体格がしっかりしており、力づくでどうにかする悪癖がある。

本作においては、第二部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

 

 

第二部隊 一期一振(CV:田丸篤志さん)

「刀剣乱舞無双」一期一振

 

短刀作りの名手として知られる粟田口吉光が、一生に一振りしか作らなかった太刀であることから名がついたとされる。

藤四郎兄弟たちからは一番上の兄として「いち兄(にい)」と呼ばれ慕われており、いつも優しく穏やかな笑顔の人物だが、時折見せる表情にはどこか物悲しさがうかがえる。

本作においては、鯰尾藤四郎と共に第二部隊に配属されている。

 

 

第二部隊 鯰尾藤四郎(CV:斉藤壮馬さん)

「刀剣乱舞無双」鯰尾藤四郎

 

鎌倉時代に活躍した刀工・粟田口吉光作の脇差で、藤四郎兄弟のひとり。

元は小薙刀だったが脇差へと磨上げられた。

意思が強く、主が今度こそ焼かれぬよう時にいさめることもあるが、「過去は振り返らない」という前向きな性格でもある。

本作においては、一期一振と共に第二部隊に配属されている。

 

 

第二部隊 日向正宗(CV:梶裕貴さん)

「刀剣乱舞無双」日向正宗

 

日本刀の代名詞とも言われる刀工・正宗作の短刀。正宗は昔から格の高い刀剣として贈物にされることが多かった。

彼の「惜しかった」は諦めの言葉ではなく、「きっと次がある」という許容と感謝である。

紀州に在ったこともあり、梅干し作りが得意。

本作においては、第二部隊に配属されている。

 

 

「刀剣乱舞無双」あらすじ

「刀剣乱舞無双」メインビジュアル

 

西暦2205年のとある本丸――

 

歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。

時の政府は、それを阻止するため、「審神者」なる者を歴史の守りとした。

 

審神者によって励起されるは付喪神「刀剣男士」。

彼らは時を遡り、歴史改変を目論む時間遡行軍を討つべく戦いを繰り広げていた。

 

 

審神者と刀剣男士らは平穏に暮らしていたが、突如、時間遡行軍の襲撃を受ける。

刀剣男士らは激しい攻防の末、時間遡行軍に打ち勝つも、本丸の損傷は著しく、貴重な戦力を失う結果となった。

また、その戦いの中で、本丸の要であった審神者の姿が消えた。

 

 

漂流することでかろうじて審神者なき本丸を隠し続けた彼らであったが、なすすべはない。

残った十五振りで「歌」を支えとしながら、機を待ち静かに暮らしていた。

 

桜の咲く麗らかな春。

漂流中の本丸に、再び時間遡行軍が忍び寄る。

そして、続いて現れたこんのすけを通じてもたらされたのは時の政府による「強襲調査」という名の任務だった。

 

三日月宗近ら刀剣男士は最後の希望を胸に、長い戦いへと乗り出していく。

 

「刀剣乱舞無双、はじめよう」

 

戦国乱世を舞台に、夢の史劇、今、開幕。

 

 

「刀剣乱舞無双」予約受付

「刀剣乱舞無双」オリジナルスキンシール

 

本商品の共通予約特典として、お手持ちのデバイスやグッズなどに貼り付け可能な「オリジナルスキンシール」が先着で付属します。

 

刀剣男士たちのビジュアルや本丸の背景などをあしらった特製のデザインです。

 

アニメイトで購入 Amazonで購入

 

 

豪華版「スペシャルコレクションボックス」同時発売

「刀剣乱舞無双」スペシャルコレクションボックス

 

「刀剣乱舞無双」に登場するすべての刀剣男士が出演するスペシャルドラマCD「語られなかった三種の調べ -はじまり・はざま・しじま-」や、Nintendo Switch本体を入れることができるハードポーチなど、本作の世界観がさらに楽しめる内容になっています。

 

Amazonで購入

 

 

「刀剣乱舞無双」そのほかの情報はこちら!

「刀剣乱舞無双」新キャラ「面影」声優は寺島拓篤さん!「早く動かしたいですね…!!」


商品概要

刀剣乱舞無双 通常版

刀剣乱舞無双 通常版_0

価格:8,778円(税込)

 

発売日:2022/02/17

密命の戦国史劇へ、いざ出陣。

刀剣乱舞と無双がコラボレーション! 『刀剣乱舞無双』Nintendo Switchに登場!

 

『刀剣乱舞無双』は、DMM GAMESとニトロプラスが贈る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコーエーテクモゲームスが手掛ける一騎当千の爽快なアクションが楽しめる「無双」シリーズがコラボレーションしたアクションゲーム。

 

今作では、戦国時代を舞台に刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場。
美麗なグラフィックで描かれる3Dモデルで、今までにない「刀剣乱舞」の世界を体験できます。

 

 

外部リンク

刀剣乱舞無双

刀剣乱舞無双  Twitter

DMM GAMES もっと家ゲーch

このアニメ・作品の関連タグ