アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ゲーム

「刀剣乱舞無双」一期一振の紹介映像で騎士のような立ち振る舞いが…!「上品で華麗すぎ」

2021年 11月25日
Thursday 13:10
「刀剣乱舞無双」一期一振の紹介映像で騎士のような立ち振る舞いが…!「上品で華麗すぎ」

 

2021年8月の初報以降、大きな話題を集めているNintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)向けアクションゲーム「刀剣乱舞無双」より、一期一振の紹介映像が登場!

 

「刀剣乱舞無双」新録ボイスや実機プレイ映像で、騎士のような凛とした佇まいから繰り出すアクションを“魅せる”一期の姿が公開されました。

 

Point

  • 待望のキャラ別紹介動画第5弾が公開!
  • 一期のモーションを堪能できる

  • 太刀をレイピアのように扱う戦い方


「刀剣乱舞無双」一期一振の紹介映像が公開!“短刀作りの名手、一生に一振りの太刀”

今回発表となったのは、第二部隊・一期一振をピックアップした紹介映像です。

 

刀剣乱舞無双」用に新録されたボイスに始まり、実機映像では騎士のような凛とした立ち居振る舞い、鮮やかな動きで時間遡行軍を叩き斬る姿、鋭く洗練された必殺技が披露されました!

 

普段は物腰が柔らかく穏やかな表情ですが、必殺技では凛々しさが全面に押し出され、太刀をレイピアのように扱った手数の多い攻撃で広範囲の敵を一掃します。

 

「優しく穏やかな藤四郎兄弟の長男」である普段の一期一振らしさと、敵を鋭く貫く騎士然としたアクションを堪能できる映像です。

 

「刀剣乱舞無双」では、登場する刀剣男士一人ひとりにキャラクター性を加味したモーションのコンセプトが練られているのが大きな魅力の一つ。

 

このモーションを自分の手で動かして楽しめるのはたまらない…!

 

 

第二部隊の謎

他の四部隊と違い、4振編成と変則的な第二部隊。

 

編成にどんな理由があるのか、そして彼らがどんな物語に立ち向かっていくのか、期待が高まりますね!

 

 

審神者の声

今回の映像公開に伴い、審神者からは「華麗すぎる」「連撃すごい、軽やか!」「上品なモーション最高」などの声が上がりました。

 

発売日が待ち遠しいですね。

 

 

「刀剣乱舞無双」刀剣男士紹介映像:一期一振

 

 

「刀剣乱舞無双」これまでに発表された刀剣男士紹介映像(第二部隊)

歌仙兼定 “歴代兼定随一、通称「之定」作”

 

2021年11月17日(水)より、第二部隊・歌仙兼定をピックアップした紹介映像が公開中。

 

三十六歌仙にちなんでつけられた名の通り、必殺技では苛烈さが全面に押し出され、しっかりした体格から繰り出す強力な攻撃で敵を一掃します。

 

元主・細川忠興の性質を体現したような、風流を愛する(自称)文化人の優雅さと苛烈で強力な二面性アクションを堪能できる映像です。

 

 

第一部隊の紹介映像はこちら!

「刀剣乱舞無双」歌仙兼定の紹介映像で優雅さと苛烈な二面性が…!「私の初期刀パワフルで雅」

 

 

「刀剣乱舞無双」第二部隊 キャラクター紹介

第二部隊 隊長・歌仙兼定(CV:石川界人さん)

「刀剣乱舞無双」歌仙兼定

 

「之定」の異名を持つ、二代目兼定作の打刀。

持ち主だった細川忠興が36人の家臣を手討ちにしたことから、三十六歌仙にちなんで歌仙兼定と呼ばれる。

文化人であるものの、体格がしっかりしており、力づくでどうにかする悪癖がある。

本作においては、第二部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

 

 

第二部隊 一期一振(CV:田丸篤志さん)

「刀剣乱舞無双」一期一振

 

短刀作りの名手として知られる粟田口吉光が、一生に一振りしか作らなかった太刀であることから名がついたとされる。

藤四郎兄弟たちからは一番上の兄として「いち兄(にい)」と呼ばれ慕われており、いつも優しく穏やかな笑顔の人物だが、時折見せる表情にはどこか物悲しさがうかがえる。

本作においては、鯰尾藤四郎と共に第二部隊に配属されている。

 

 

「刀剣乱舞無双」あらすじ

「刀剣乱舞無双」メインビジュアル

 

西暦2205年のとある本丸――

 

歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。

時の政府は、それを阻止するため、「審神者」なる者を歴史の守りとした。

 

審神者によって励起されるは付喪神「刀剣男士」。

彼らは時を遡り、歴史改変を目論む時間遡行軍を討つべく戦いを繰り広げていた。

 

 

審神者と刀剣男士らは平穏に暮らしていたが、突如、時間遡行軍の襲撃を受ける。

刀剣男士らは激しい攻防の末、時間遡行軍に打ち勝つも、本丸の損傷は著しく、貴重な戦力を失う結果となった。

また、その戦いの中で、本丸の要であった審神者の姿が消えた。

 

 

漂流することでかろうじて審神者なき本丸を隠し続けた彼らであったが、なすすべはない。

残った十五振りで「歌」を支えとしながら、機を待ち静かに暮らしていた。

 

桜の咲く麗らかな春。

漂流中の本丸に、再び時間遡行軍が忍び寄る。

そして、続いて現れたこんのすけを通じてもたらされたのは時の政府による「強襲調査」という名の任務だった。

 

三日月宗近ら刀剣男士は最後の希望を胸に、長い戦いへと乗り出していく。

 

「刀剣乱舞無双、はじめよう」

 

戦国乱世を舞台に、夢の史劇、今、開幕。

 

 

「刀剣乱舞無双」予約受付

「刀剣乱舞無双」オリジナルスキンシール

 

本商品の共通予約特典として、お手持ちのデバイスやグッズなどに貼り付け可能な「オリジナルスキンシール」が先着で付属します。

 

刀剣男士たちのビジュアルや本丸の背景などをあしらった特製のデザインです。

 

アニメイトで購入 Amazonで購入

 

 

豪華版「スペシャルコレクションボックス」同時発売

「刀剣乱舞無双」スペシャルコレクションボックス

 

「刀剣乱舞無双」に登場するすべての刀剣男士が出演するスペシャルドラマCD「語られなかった三種の調べ -はじまり・はざま・しじま-」や、Nintendo Switch本体を入れることができるハードポーチなど、本作の世界観がさらに楽しめる内容になっています。

 

Amazonで購入

 

 

「刀剣乱舞無双」そのほかの情報はこちら!

「刀剣乱舞無双」新キャラ「面影」声優は寺島拓篤さん!「早く動かしたいですね…!!」

「刀剣乱舞無双」歌仙兼定の紹介映像で優雅さと苛烈な二面性が…!「私の初期刀パワフルで雅」

 


商品概要

刀剣乱舞無双 通常版

刀剣乱舞無双 通常版_0

価格:8,778円(税込)

 

発売日:2022/02/17

密命の戦国史劇へ、いざ出陣。

刀剣乱舞と無双がコラボレーション! 『刀剣乱舞無双』Nintendo Switchに登場!

 

『刀剣乱舞無双』は、DMM GAMESとニトロプラスが贈る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコーエーテクモゲームスが手掛ける一騎当千の爽快なアクションが楽しめる「無双」シリーズがコラボレーションしたアクションゲーム。

 

今作では、戦国時代を舞台に刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場。
美麗なグラフィックで描かれる3Dモデルで、今までにない「刀剣乱舞」の世界を体験できます。

 

 

外部リンク

刀剣乱舞無双

刀剣乱舞無双  Twitter

DMM GAMES もっと家ゲーch