アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ『トクナナ』OLDCODEXが歌うOP主題歌入りPV公開!追加キャストに松岡禎丞さん、島崎信長さんら

2019年 08月08日
Thursday 11:30
TVアニメ『トクナナ』OLDCODEXが歌うOP主題歌入りPV公開!追加キャストに松岡禎丞さん、島崎信長さんら

警察のはぐれものが集められた「トクナナ」のメンバーたちと、凶悪犯罪を起こす組織との戦いを描いたTVアニメ『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-』2019年10月6日より放送スタート!

 

オープニング主題歌はOLDCODEXの「Take On Fever」に決定。

 

さらに追加キャストに平田広明さん、松岡禎丞さん、島崎信長さんが名を連ね、コメント・キービジュアル・本PVなども公開されました。

 

 

 

本作のキャラクター原案は、今作が初となる『PEACE MAKER 鐵』の原作者・黒乃奈々絵さん。

 

総監督はTVアニメ『アンゴルモア元寇合戦記』で監督を務めた栗山貴行さんが務め、キャストには下野紘さん、津田健次郎さん、鈴木達央さんが発表されています。

 

 

OP主題歌担当・OLDCODEX コメント

 

【まず率直に、TVアニメ「トクナナ」につきましてどのような印象をおもちになりましたか。】

 

とても意欲的な作品だと最初に感じました。いただいた資料の中で、キャラクター同士の掛け合いがとても軽妙で、昨今のアニメにはない独特の雰囲気を感じたのが大きかったですね。 (Ta_2さん)

 

夜、ライトが消えた無機質なビル群が意志を持って熱を帯びて行く、
みたいな。そんなイメージが似合う作品だと思いました。 (YORKE.さん)

 

 

【本作のOP「Take On Fever」のご紹介(どんな曲、どんなことを思って歌ったかなど)】

 

自分たちなりの、「アニメのOPの90秒」に対する王道を感じられるような楽曲にしたいと思い制作に入りました。

 

その上で裏切りと驚きを追加できたらと思いながら、ひたすらに力強さと爽快感は意識しましたね。 (Ta_2さん)

 

夜の首都高を走りながら、デモ音源を流して歌詞を考えました。そして作品の持つテーマや世界観にOLDCODEXの熱をプラスして強い歌詞、楽曲にしたいなと思いました。 (YORKE.さん)

 

 

【主題歌を担当されるにあたって、ファンのみなさまへ一言メッセージをお願いいたします。 】

 

OPを、何度見ても、毎週見ても、テンションが上がるような楽曲に仕上げました。

 

作品と合わせて見聞きしていただきつつ、気に入ったらフルサイズも聞いていただけたら最高です。シングルリリースしますんで、是非お手に取っていただけたら。 (Ta_2さん)

 

握り締めた拳の中に熱い物を感じていくような物語を僕自身も楽しみにしています。

 

ファンのみんなにとって、トクナナxOLDCODEXが楽しみのひとつになりますように! (YORKE.さん)

 

 

追加キャスト&コメント

 

ウォーロック (CV.平田広明さん)

 

凶悪犯罪組織ナインの首謀者。

 

あらゆる事件の裏側で、暗躍している男。事件の中にはトクナナが担当しているものもある。

 

目的のためなら敵味方の犠牲も問わない冷酷さを持ち、自身の部下でさえ駒としか考えていない。

 

【コメント】

お話を頂いた際にはラスボス的なキャラクターと伺いましたが、意外に出てくるのが早かったです。

 

ラスボスは最後の1話、2話くらいで出てくるものじゃないの?と思っていましたから。

 

勿論、早くから出して頂けるのはありがたいですが!ウォーロックの役どころはとてもミステリアスなので楽しみにお待ちください。

 

 

謎の男 (CV.松岡禎丞さん)

 

ウォーロックの右腕。常に冷然に仕事をこなす優秀な男であるが、ウォーロック以外はその正体を誰も知らない。

 

【コメント】

今回トクナナに出演させていただきます。自分の役はちょっと複雑な位置になりますので、皆さんに楽しんで頂く為にも丁寧に演技をしたいと思います!

 

内容も見ごたえのある作品になっていますのでどうぞお楽しみに

 

 

黒真珠 (CV.島﨑信長さん)

 

情報屋。有能ではあるが、いくら金をつまれても気に入らない相手には情報を渡さない。二条クジャクに情報を与え、その動向を観察している。

 

普段は女性の姿だが、ストリートギャングや老人の恰好をしているときもあり、本当の姿・性別は誰も知らない。

 

【コメント】

黒真珠、如何でしょうか皆さま。驚いていらっしゃる方もおられるのではないでしょうか。

 

僕も大変ワクワクしております。素敵な役を演じる機会をいただけて感謝しかないです。

 

一体どうなるのか、オンエアをお楽しみに!

 

 

本PV

 

 

 

またOP主題歌解禁記念として、OLDCODEXのサイン色紙が抽選で3名様に当たるキャンペーンが公式Twitterにて開催中!

 

期間は8月13日までとなっています。詳細は公式Twitterにてご確認下さい。

 

 

放送概要

『警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-トクナナ -』

放送時期:2019年10月6日より

 

【放送情報】
AT-X 10月6日より毎週日曜日 21:00~

<リピート放送:毎週(火)21:00/毎週(木)13:00/毎週(土)29:00>

TOKYO MX1 10月6日より毎週日曜日 22:00~
サンテレビ 10月6日より毎週日曜日 23:30~
テレビ愛知 10月6日より毎週日曜日 26:35〜
BSフジ 10月7日より毎週月曜日 24:00~

 

【スタッフ】
総監督:栗山貴行
監督:小坂春女
シリーズ構成:東出祐一郎

キャラクター原案:黒乃奈々絵
キャラクターデザイン:飯島弘也
総作画監督:滝川和男
プロップデザイン:ヒラタリョウ
美術監督:柏村明香
美術監督補佐:佐藤 勝 

美術設定:福島孝喜、枝松 聖
色彩設計:日比智恵子
撮影監督:本台貴宏
編集:櫻井 崇
音楽:高橋 諒

音楽制作:ランティス
OP主題歌:「Take On Fever」OLDCODEX
音響監督:えびなやすのり
音響制作: Ai Addiction

 

【キャスト】

七月清司:下野 紘
一ノ瀬 栞:津田健次郎
二条クジャク:鈴木達央

四季彩紅音:甲斐田裕子
ベルメール・サンク:小澤亜李

遠藤六輔:乃村健次
桐生院左近零衛門:森川智之

ウォーロック:平田広明
謎の男:松岡禎丞

黒真珠:島﨑信長

※敬称略

 

公式サイト:http://www.tokunana.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/tokunana_PR

 

©特殊凶悪犯対策室 第七課

 

関連記事

警察のはぐれもの集団と凶悪犯罪組織の戦いを描くアニメ『トクナナ』発表!キャストに下野紘さん・津田健次郎さん・鈴木達央さん

 

【2019年秋アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(10月〜)

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    いっつも同じ声優ばかり偏っているから
    声優をオタクが選べるのも必要だと思う 島崎さん、松岡さん出演多すぎる

    • 名無しさん 0

      言いたいことは分かるけどじゃあ誰にやって欲しいかも書かないとただの小言幸兵衛だぞ。

    • 名無しさん 0

      仮に声優をオタクが選んでも人気のある人が選ばれるだろうから、よくアニメに出る声優さんたちに偏る未来しか見えないんだけど…

  • 名無しさん 0

    タイトルとか内容はドラマっぽい感じだね
    主人公の目がちょっとキラキラしすぎて違和感

  • 名無しさん 0

    刑事系のものは好きだから気になる

  • 名無しさん 0

    最近、同じ人ばっかでつまんない

  • 名無しさん 0

    平田さんのラスボスは意外と新鮮な気がする