アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

「デリシャスパーティ♡プリキュア」キャストが決定!前野智昭さん・内田雄馬さんも出演

2022年 01月10日
Monday 11:45
「デリシャスパーティ♡プリキュア」キャストが決定!前野智昭さん・内田雄馬さんも出演

ABCテレビ・テレビ朝日系の人気アニメ「プリキュア」第19弾のタイトルが「デリシャスパーティ♡プリキュア」に決定しました!

 

2022年1月9日(日)には声優情報が発表されましたのでご紹介します。

 


最終更新:2022年1月10日(月) 声優・あらすじ・放送情報を追記


 

Point

  • 第19弾のタイトルが決定
  • キャストが発表&コメント到着

  • あらすじ・放送情報も


人気シリーズ第19弾は「デリシャスパーティ♡プリキュア」に決定

第19弾となるプリキュアのタイトルは「デリシャスパーティ♡プリキュア」。

 

キーワードは「ごはんは笑顔」となっており、ロゴにはフォークやスプーン、ドリンクなど食べ物に関するモチーフがデザインされています。

 

TwitterなどのSNSでは「食育アニメにもなりそう」「今度は料理系かぁ!!」「飯テロなプリキュアが来る!?」といった反応が寄せられていました。

 

 

キャストが決定

和実ゆい・キュアプレシャス役は菱川花菜さん、芙羽ここね・キュアスパイシー役は清水理沙さん、華満らん・キュアヤムヤム役は井口裕香さんに決定しました。

 

それぞれ喜びと意気込みを語ったコメントが到着。

 

また、クッキングダムからレシピボンを探しにきたレシピボン捜索隊隊長・ローズマリー役は前野智昭さん、ゆいの幼馴染・品田拓海役は内田雄馬さんが演じます。

 

 

あらすじ

この世のおりょうりをつかさどる ふしぎなおいしい世界・クッキングダム。

 

ある日、クッキングダムが大切に守ってきた全てのおりょうりの作り方が書かれたレシピボンが、怪盗ブンドル団にぬすまれたからさあ大変!

 

すべてのおりょうりをひとりじめしようとたくらむブンドル団が、つぎに狙うのはおりょうりの妖精【レシピッピ】…!!

 

レシピボンを探しに人間界のおいしーなタウンにやってきたエナジー妖精たちのちからを借りて、ひょんなことから、3人の普通の女の子がプリキュアに変身!

 

レシピボンを取り戻し、みんなのおいしいえがおを守るため、ブンドル団に立ち向かう!

 

 

デリシャスパーティ♡プリキュア」キャラクター紹介&コメント

和実ゆい/キュアプレシャス役:菱川花菜さん

「デリシャスパーティ♡プリキュア」和実ゆい/キュアプレシャス役:菱川花菜さん

 

キャラクター紹介

のびのびとした真っ直ぐ元気な中学2年生。
おうちは定食屋さん。ひとりっ子。運動神経抜群でちからもち。すぐにお腹が減る。 「デリシャスマイル~!」「はらペコった~!」とよく言う。 生野菜が好き。「ごはんは笑顔」というおばあちゃんの言葉を大切にしている。
コメコメに力をわけてもらい、「キュアプレシャス」に変身!

 

 

プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

事務所でサプライズ発表をされたのですが、その時は全然信じられず、今でもたまに夢だったんじゃないかと思う時があります!子どもの頃から大好きでずっとずっとなりたかったプリキュアになれて本当に嬉しいです!!

 

 

菱川花菜さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

子どもの時に感じた憧れを思い出させてくれる作品だなと思います。以前プリキュアの映画を見に行った時、子どもはもちろんですが大人の方も一緒に楽しんでいるのを見て胸がいっぱいになりました。プリキュア達のまっすぐ素直な気持ち、かっこいい戦闘シーン、全て世代を超えて楽しめるものだと思います!

 

 

ご自身が担当するキュアプレシャス/和実ゆいの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

ゆいちゃんは性格がまっすぐで食べるのが大好きな女の子です!超ヒーローな子なので、子ども達の憧れとなってもらえるように、のびのびとした気持ちをそのまま声に乗せていきたいです!そして、気軽に大勢でご飯を食べる事が難しい今、「デリシャスパーティ♡プリキュア」を通して「みんなで食べるごはんはおいしいんだよ!!」ってことを子ども達に伝えられたら嬉しいです!

 

 

芙羽ここね/キュアスパイシー役:清水理沙さん

「デリシャスパーティ♡プリキュア」芙羽ここね/キュアスパイシー役:清水理沙さん

 

キャラクター紹介

クールビューティでおしゃれ。メイクやカワイイものが大好きな中学2年生。
おうちは高級レストラン。ひとりっ子。周りからは「高嶺の花」と一目置かれる存在。 ひとりで過ごす時間も好き。口数は少なめ。好きなパンはカレーパンとハートパン。
パムパムに力をわけてもらい、「キュアスパイシー」に変身!

 

 

プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

夢のようでした。
事務所でマネージャーが合格を伝えてくれたのですが、本当に嬉しかったです!
ずっと憧れていたプリキュアになれるんだという気持ちと同時に、身の引き締まる思いがしました。
先輩方が繋いできた、伝統あるプリキュアシリーズ。しっかりと受け継ぎ、私が子どもの頃に頂いたトキメキや勇気を、今度はお届けできるよう精一杯つとめたいです。

 

 

清水理沙さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

「ふたりはプリキュア」を観ていました。あの頃感じたわくわくは、今でも忘れられません。 主題歌も大好きでよく歌っていました。
プリキュアの可愛いカッコイイ姿は「すごいなぁ、私も頑張ろう!」と、熱い気持ちにさせてくれます。
そして、諦めない心を教えてくれます。
観ている人が、笑顔になって元気になる。それが魅力だと思います。

 

 

ご自身が担当するキュアスパイシー/芙羽ここねの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

第一印象は、クールで大人っぽい子だなと思いました。
気品があり、ツンとした印象も受けますが、思いやりに溢れた優しい心の持ち主です。
ここねは物語を通して、大きく変化していくのではないかと感じています。
仲間と出会い成長していく姿を、心の機微を、丁寧に大切に演じたいです。
皆さまに楽しんで頂けますよう、全力で頑張ります!

 

 

華満らん/キュアヤムヤム役:井口裕香さん

「デリシャスパーティ♡プリキュア」華満らん/キュアヤムヤム役:井口裕香さん

 

キャラクター紹介

よくしゃべるキュートな中学2年生。
おうちはラーメン屋さん。 家族全員が個性的で小さな妹と弟がいる。 食べ物への好奇心が旺盛で テンションがあがると個性的な表現で おしゃべりがとまらない。 「キュアスタ」でごはんについて密かに投稿している。
メンメンに力をわけてもらい、「キュアヤムヤム」に変身!

 

 

プリキュアを演じることが決まったときの感想を教えてください。

すごく、すごおおおおく、ものすごおおおおおおく嬉しかったです!!!
オーディションの時から思い入れたっぷりだったので、受かったと聞いた時は「ギャー!」って絵に描いたように叫びました!そして泣きました。
声優になってからずっと、プリキュアの作品に出演するのが夢でした。本当に本当に嬉しかったです。
そして、いま夢が叶ったからこそ、ヤムヤムの魅力をいっぱい表現できるよう気合を入れて臨むぞ!と燃えました♡!
アフレコが今から楽しみです!

 

 

井口裕香さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。

みんなの夢が詰まっているところです!
どんなときでも諦めずに前を向いて、一生懸命に生きる女の子たちの姿はすごくかっこいいなぁと思います。そしてキラキラしていてかわいい!!
小さなお子さんだけでなく、大人も夢中になってしまうストーリーも魅力だと思います。
毎回身近なものがテーマになっているので、日常の何気ないところでプリキュアを思い出せるのも良いですよね♪

 

 

ご自身が担当するキュアヤムヤム/華満らんの印象や、演じるうえでの意気込みを教えてください。

らんちゃんは、元気いっぱい、美味しいもの大好き!人懐っこくて、好きなものに一直線!
たまに好きなものへの情熱が強すぎて周りのみんながびっくりしちゃう・・・
そんなユーモア溢れるかわいい女の子です。
たまに、周りのみんなとの温度差にちょっぴり凹んだりと、ただ明るいだけじゃなくギャップも魅力です。

 

 

デリシャスパーティ♡プリキュア」主題歌情報

現在放送中の「トロピカル~ジュ!プリキュア」に引き続き、OPアーティストはMachicoさん、EDアーティストは吉武千颯さんに決定しました。

 

本作にぴったりな、あたたかくてワクワクする、おいしい笑顔のあふれる楽曲が完成!

 

オープニング主題歌「Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア」は、楽曲の豊かなサウンドとMachicoさんのきらびやかな歌声が新シリーズの幕開けを盛り上げます。

 

吉武千颯さんが歌唱するエンディング主題歌「DELICIOUS HAPPY DAYS♪」は、ベースギターを基調としたサウンドにハイテンションな歌声がダンスを一層楽しめるナンバー。

 

あたたかくてワクワクする、そしておいしい笑顔のあふれるデリシャスなパーティがギュッと詰まった主題歌シングルは2022シリーズ音楽のマストアイテムです。

 

 

試聴動画


放送概要

デリシャスパーティ♡プリキュア

【放送情報】

2022年2月6日(日)午前8時30分~

ABCテレビ・テレビ朝日系列24局 +BSS

 

【スタッフ】
原作:東堂いづみ

シリーズディレクター:深澤敏則

シリーズ構成:平林佐和子

キャラクターデザイン:油布京子

美術:増田竜太郎

色彩設計:清田直美

音楽:寺田志保

 

【キャスト】
和実ゆい・キュアプレシャス:菱川花菜

芙羽ここね・キュアスパイシー:清水理沙

華満らん・キュアヤムヤム:井口裕香

コメコメ:高森奈津美

パムパム:日岡なつみ

メンメン:半場友恵

ローズマリー:前野智昭

品田拓海:内田雄馬

ジェントルー:茅野愛衣

※敬称略

 

 

外部リンク

デリシャスパーティ♡プリキュア

東映アニメーション  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031