アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

「神クズ☆アイドル」2022年にアニメ化!今井文也さん&堀江瞬さんがアイドルデビュー

2021年 11月26日
Friday 18:00
「神クズ☆アイドル」2022年にアニメ化!今井文也さん&堀江瞬さんがアイドルデビュー

一迅社「月刊Comic ZERO-SUM」にて好評連載中のアイドルコメディ漫画「神クズ☆アイドル」が2022年にTVアニメ化決定!

 

あわせて、ティザービジュアル・アニメ化告知PV・メインキャストが発表されました。

 

Point


「神クズ☆アイドル」アニメ化決定!

本作は、気鋭の新人・いそふらぼん肘樹先生による好評連載中のアイドルコメディ漫画

 

やる気ゼロの無気力クズアイドルとファンの様子を愉快に描いた異色のアイドルコメディがSNSを中心に話題を呼び、2019年には「次にくるマンガ大賞」第3位を受賞しました。

 

顔はいいが全くやる気のない“クズアイドル”仁淀ユウヤが伝説の“神アイドル”最上アサヒの幽霊に出会い、自身に憑依させることでアイドル界のトップを目指していくドタバタアイドルコメディ。

 

個性的なアイドルの面々や、彼らを応援するファンの一喜一憂に“推し活をしたことのある人なら思わず笑ってしまう!“と話題となり、男女を問わず幅広い層で人気を集めています。

 

 

キャストは誰?

仁淀ユウヤ役の声優にはハイバリトンボイスが魅力の今井文也さんが初主演に抜擢されました。

 

最上アサヒ役には「マクロスΔ」レイナ・プラウラー役や「ゆるキャン△」志摩リン役で人気を誇る東山奈央さん、仁淀とのアイドルユニット”ZINGS(ジングス)”のメンバー・吉野カズキ役には「アイドルマスターSideM」ピエール役や「コードギアスGenesicRe;CODE」アル役で活躍中の堀江瞬さんに決定。

 

アニメ化決定PVでは本キャストがアフレコをしたキャラクターボイスもいち早くお楽しみいただける内容となっています。

 

 

ティザービジュアル&PV公開

 

ティザービジュアルには、ぎこちない笑顔を見せる“クズアイドル“仁淀ユウヤと、カメラ目線でアイドル全開の”神アイドル“幽霊・最上アサヒの凸凹2ショットが登場。

 

あわせて公開された原作版のアニメ化告知PVでは、全くやる気のない”クズアイドル”仁淀ユウヤが伝説の“神アイドル”の幽霊・最上アサヒと出会う原作第1話のストーリーを存分に楽しめる7分越えの大ボリュームな内容となっており、アサヒに憑依されることで豹変した仁淀の神対応なライブ&告知シーンもご覧いただけます。

 

 

ZINGS早くもCDデビュー!?

仁淀ユウヤ(CV.今井文也さん)&吉野カズキ(CV.堀江瞬さん)のユニット“ZINGS“が歌うデビュー曲「恋のBANG」がアニメ化告知PV内で最速公開されました。

 

キャッチ―なメロディーと耳に残るフレーズが印象的な、ザ・王道アイドルソングとなっています。

 

「恋のBANG」は2022年1月25日(火)に発売となる神クズ☆アイドル」第5巻の特装版にCDとして同梱予定

 

さらに、いそふらぼん肘樹先生書き下ろしシナリオによる仁淀・アサヒ・吉野のボイスドラマ&キャストトークもあわせて収録予定となっています。

 

アニメ化解禁と同時にCDデビューも決定した新人アイドルZINGSの今後の活躍もお楽しみに。

 

 

TVアニメ「神クズ☆アイドル」キャスト&原作者コメント

仁淀ユウヤ役:今井文也さん

TVアニメ「神クズ☆アイドル」仁淀ユウヤ役_今井文也さん

 

この度「神クズ☆アイドル」にて、仁淀ユウヤの声を担当させていただきます、今井文也です。

 

なんと「クズ」なアイドル役!収録の度、こんなに脱力しながら収録していいんだろうかと思う程やる気が無いキャラクターです。(笑)

 

ですがアフレコや楽曲収録が進むにつれ、仁淀やアサヒたちに対する理解も増えていき、仁淀の変化や成長を演じていく事に楽しさとやり甲斐を感じています。

 

皆様に楽しんでいただけるように精一杯がんばります。どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

最上アサヒ役:東山奈央さん

TVアニメ「神クズ☆アイドル」最上アサヒ役_東山奈央さん

 

最上アサヒを演じさせていただきます、東山奈央です!神アイドルと言われているアサヒは、とにかくアイドル一筋な女の子です。

 

いつでも身体からキラキラとしたエネルギーが溢れていて、演じている私も元気がもらえます!

 

今アフレコも進んでいるのですが、どのキャラクターも笑って、しょんぼりして、ボケてツッコんで、どったんばったん慌ただしい……!(笑)

 

私自身もエネルギッシュに頑張っていきたいと思います。そしてライブシーンも楽しみな作品です!!

 

「神クズ☆アイドル」放送までお楽しみに♪

 

 

吉野カズキ役:堀江瞬さん

TVアニメ「神クズ☆アイドル」吉野カズキ役_堀江瞬さん

 

吉野役の堀江瞬です。色んな意味で実質2役を演じられる仁淀役の今井さんの奮闘(すごい!)を、アサヒ役の東山さんと見守りながら楽しく収録に参加させて頂いています。

 

既に3人のコンビネーションは抜群だと思っているので、このまま駆け抜けていきたいと思います!抜群…ですよね…?!

 

 

原作者:いそふらぼん肘樹先生

なんとこの度「神クズ☆アイドル」、アニメ化です!ありがとうございます。これもひとえに読み切り掲載時から今まで応援してくださった皆様のおかげです。

 

お話を頂いたときは正直「なんで…!?」と思いましたが、仁淀も多分同じことを言っていると思います。

 

仁淀が動いて喋るところ、私も今まで見たことが無いので、一人の視聴者として本当に楽しみにしています。

 

原作共々どうぞよろしくお願いいたします!


商品概要

「神クズ☆アイドル」第5巻

【発売日】

2022年1月25日(火)

 

【価格】
特装版B6判+CD+小冊子/予価:2250円(税込)

通常版B6判/定価:750円(税込)

 

【CD収録内容】
1.「恋のBANG」歌:ZINGS(仁淀ユウヤ・吉野カズキ/cv.今井文也堀江瞬)
2.ショートドラマいそふらぼん肘樹がシナリオ書き下ろし!―「恋のBANG」の楽屋裏ー(出演:今井文也、東山奈央、堀江瞬)

3.キャストトーク(出演:今井文也、東山奈央、堀江瞬)

※敬称略

 

アニメイトで購入Amazonで購入

 

 

作品概要

TVアニメ「神クズ☆アイドル」

【放送時期】

2022年

 

【スタッフ】

原作:いそふらぼん肘樹(月刊ComicZERO-SUM/一迅社刊)

 

【キャスト】
仁淀ユウヤ:今井文也

最上アサヒ:東山奈央

吉野カズキ:堀江瞬ほか
※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「神クズ☆アイドル」

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース