アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

劇場アニメ
アニメ
声優

「劇場版 呪術廻戦 0」ミゲル役は山寺宏一さん&夏油一派声優陣も「豪華すぎてしぬ」

2021年 11月29日
Monday 10:42
「劇場版 呪術廻戦 0」ミゲル役は山寺宏一さん&夏油一派声優陣も「豪華すぎてしぬ」

2021年12月24日(金)に公開される「劇場版 呪術廻戦 0」より追加キャストが解禁!

 

凄腕の呪詛師・ミゲル役を山寺宏一さんが担当するほか、夏油一派として松田利冴さん・松田颯水さん・速水奨さん・伊藤静さんが発表されました。

 

Point

  • ミゲル役は山寺宏一さん
  • 夏油一派も豪華声優陣が担当!

  • SNSの反応「呪術廻戦おそるべし」


「劇場版 呪術廻戦 0」ミゲル役は山寺宏一さん!夏油一派の声優陣も

「劇場版 呪術廻戦 0」

 

この度、最強の呪術師・五条悟と直接バトルを繰り広げることとなる、海外から来た凄腕の呪詛師・ミゲルを演じるのは山寺宏一さんに決定しました。

 

五条をもってして「一人、面倒くさそうなやつがいる」と言わしめるほどの実力を持ち、母国の術師が何十年もかけて編んだ縄を武器にして戦うミゲル。

そんなミゲルを演じる山寺さんからのコメントも到着しています。

 

さらに、夏油の目指す「呪術師だけの楽園実現」のために行動を共にする“夏油一派“の声優も発表!

 

幼少期、過酷な虐待を受けていたところを夏油によって救い出されて以降、夏油に心酔している双子の呪詛師・枷場美々子を松田利冴さん菜々子を松田颯水さんが担当。

 

また、ハート型ニップルステッカーがチャームポイントで、冬でも半裸で過ごす健康体を持つ呪詛師・ラルゥを速水奨さん、夏油を敬愛し、彼が設立した団体の金銭管理などを担いサポートする呪詛師・菅田真奈美を伊藤静さんが演じます。

 

“百鬼夜行”を宣言した夏油が率いる“夏油一派”が、呪術師たちとどんな戦いを繰り広げるのでしょうか?ぜひご期待ください!

 

 

SNSの反応

SNSでは、ミゲル役を山寺宏一さんが担当することについて「ミゲルまさかの山寺さん…!呪術廻戦おそるべし」「豪華すぎて死ぬwww」「今後のアニメにも出ると思うし、いいキャスティング」といったコメントが多数寄せられました。

 

さらに、“夏油一派”の声優陣については「松田姉妹アツイ!!ガチ双子はいいね」「速水さんwww公式との解釈一致」「きれいなお姉さんは伊藤静さん一択」などの反応が寄せられています。

 

 

「劇場版 呪術廻戦 0」ミゲル役・山寺宏一さんコメント

誰もが知る話題の作品ですので、お声掛けいただき大変嬉しく思っております。

 

当代の人気声優たちがたくさん出演している中、そこに割り込むのは大変だなとプレッシャーに感じていましたが、ミゲルという個性的なキャラクターを楽しみながら演じさせて頂きました。

 

最強の呪術師・五条 悟と対峙するミゲルの活躍を是非楽しみにしていてください!

 


作品概要

劇場版 呪術廻戦 0

「劇場版 呪術廻戦 0」キービジュアル

 

【公開日】

2021年12月24日(金)

 

【ストーリー】

幼少のころ、幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で失った乙骨憂太。

「約束だよ 里香と憂太は大人になったら結婚するの」

 

怨霊と化した里香の呪いに苦しみ、自身の死を望む乙骨だったが、最強の呪術師・五条 悟によって、呪術高専に迎え入れられた。

 

そして、同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと出会い、乙骨はある決意をする。

 

「生きてていいって自信が欲しいんだ」

「僕は呪術高専で里香ちゃんの呪いを解きます」

 

一方、乙骨たちの前にかつて一般人を大量虐殺し高専を追放された最悪の呪詛師・夏油 傑が現れる。

「来たる12月24日 我々は百鬼夜行を行う」

 

呪術師だけの楽園を標榜する夏油は、非術師を殲滅させんと、ついに新宿・京都に千の呪いを放ち――

 

果たして、乙骨は夏油を止められるのか、そして、里香の解呪の行方は…。

 

【スタッフ】

原作:「呪術廻戦0東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社ジャンプコミックス刊)

制作:MAPPA

配給:東宝

 

【出演】

乙骨憂太:緒方恵美

禪院真希:小松未可子

狗巻棘:内山昂輝

パンダ:関智一

五条悟:中村悠一

夏油傑:櫻井孝宏

※敬称略

 

外部リンク

「劇場版 呪術廻戦 0」

TVアニメ「呪術廻戦」  Twitter