三石琴乃さんが人生初のTVドラマ出演決定!テレ朝『科捜研の女』事件のカギを握るミステリアス美女を熱演

にじめん にじめん

三石琴乃さんが人生初のTVドラマ出演決定!テレ朝『科捜研の女』事件のカギを握るミステリアス美女を熱演

6
三石琴乃さんが人生初のTVドラマ出演決定!テレ朝『科捜研の女』事件のカギを握るミステリアス美女を熱演

アニメ『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ役、『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト役などで知られる声優・三石琴乃さんが、人生初となるTVドラマ出演決定!


テレビ朝日系で放送されているTVドラマ『科捜研の女』2019年8月22日(木)放送回(第14話)で、事件のカギを握るミステリアス美女を熱演されます。


三石さんはこれまで声のみのドラマ出演や、舞台・映画・Vシネマ出演の経験はあるものの、“女優”としてドラマ出演を果たすのは初めてのこととなります。





『科捜研の女』とは、テレビ朝日系「木曜ミステリー」で放送されているサスペンスドラマシリーズ。


第14話では、元病院長の男性が殺害される事件が発生。被害者は、故人の秘密を墓場まで守ることを信条とする葬儀プランナー・神城峰子(中島ひろ子さん)と生前契約を結んでいたことが判明します。


事件の真実を追い求める榊マリコ(沢口靖子さん)と、被害者の秘密を頑なに守り抜こうとする峰子は激しく対立して…!?


三石さんが演じるのは、事件のカギを握る謎の美女。彼女と被害者の間にいったい何が!?そして、その正体とは?


また三石さんは「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました。」とコメントされました。



三石琴乃さん コメント


【オファーを受けたときのお気持ちは?】


「以前、声だけで犯人を担当した事はありましたが、実際にテレビドラマに出演するのは人生初です。」


「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました。」


「『科捜研の女』と言えば誰もが知る国民的ドラマですので、光栄に思いましたが、不安もありました。でも新しいことにチャレンジすると何か人生が広がると思い、お受けしました。」



【視聴者の皆様にメッセージをお願いします!】


「今回のエピソードは、いつもの『科捜研の女』とはテイストの違うドラマになっているかもしれません。」


「でもちょっとホロっと切なく、そして最後には、きっとあなたの心にグッと余韻の残るお話です。」



公式サイトではコメント全文が掲載されていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。



放送概要

テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー『科捜研の女』第14話

放送局:テレビ朝日系24局

日時:2019年8月22日(木)20時〜20時54分


公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/news/0017/

公式Twitter:https://twitter.com/kasouken_women


©テレビ朝日


関連記事

神谷浩史さん、緒方恵美さんら喋りのプロ"声優"が怪談に挑戦!NHK総合「声優x怪談」番組の一部が先行公開


『シン・エヴァ』豪華声優陣も大集合の内ち入りが開催!緒方恵美さんが放送時の想いを吐露「心が乗れないままでした」


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください