アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
声優
ニュース

三石琴乃さんが人生初のTVドラマ出演決定!テレ朝『科捜研の女』事件のカギを握るミステリアス美女を熱演

2019年 08月15日
Thursday 11:00
三石琴乃さんが人生初のTVドラマ出演決定!テレ朝『科捜研の女』事件のカギを握るミステリアス美女を熱演

アニメ『美少女戦士セーラームーン』月野うさぎ役、『新世紀エヴァンゲリオン』葛城ミサト役などで知られる声優・三石琴乃さんが、人生初となるTVドラマ出演決定!

 

テレビ朝日系で放送されているTVドラマ『科捜研の女』2019年8月22日(木)放送回(第14話)で、事件のカギを握るミステリアス美女を熱演されます。

 

三石さんはこれまで声のみのドラマ出演や、舞台・映画・Vシネマ出演の経験はあるものの、“女優”としてドラマ出演を果たすのは初めてのこととなります。

 

 

 

 

『科捜研の女』とは、テレビ朝日系「木曜ミステリー」で放送されているサスペンスドラマシリーズ。

 

第14話では、元病院長の男性が殺害される事件が発生。被害者は、故人の秘密を墓場まで守ることを信条とする葬儀プランナー・神城峰子(中島ひろ子さん)と生前契約を結んでいたことが判明します。

 

事件の真実を追い求める榊マリコ(沢口靖子さん)と、被害者の秘密を頑なに守り抜こうとする峰子は激しく対立して…!?

 

三石さんが演じるのは、事件のカギを握る謎の美女。彼女と被害者の間にいったい何が!?そして、その正体とは?

 

また三石さんは「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました。」とコメントされました。

 

 

三石琴乃さん コメント

 

【オファーを受けたときのお気持ちは?】

 

「以前、声だけで犯人を担当した事はありましたが、実際にテレビドラマに出演するのは人生初です。」

 

「何故オファーを頂いたのかは、クライマックスに明らかになる、役柄の設定を聞いて納得しました。」

 

「『科捜研の女』と言えば誰もが知る国民的ドラマですので、光栄に思いましたが、不安もありました。でも新しいことにチャレンジすると何か人生が広がると思い、お受けしました。」

 

 

【視聴者の皆様にメッセージをお願いします!】

 

「今回のエピソードは、いつもの『科捜研の女』とはテイストの違うドラマになっているかもしれません。」

 

「でもちょっとホロっと切なく、そして最後には、きっとあなたの心にグッと余韻の残るお話です。」

 

 

公式サイトではコメント全文が掲載されていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

 

 

放送概要

テレビ朝日開局60周年記念 木曜ミステリー『科捜研の女』第14話

放送局:テレビ朝日系24局

日時:2019年8月22日(木)20時〜20時54分

 

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kasouken19/news/0017/

公式Twitter:https://twitter.com/kasouken_women

 

©テレビ朝日

 

関連記事

神谷浩史さん、緒方恵美さんら喋りのプロ”声優”が怪談に挑戦!NHK総合「声優x怪談」番組の一部が先行公開

 

『シン・エヴァ』豪華声優陣も大集合の内ち入りが開催!緒方恵美さんが放送時の想いを吐露「心が乗れないままでした」

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    科捜研好きだから嬉しい

  • 名無しさん 0

    画面から伝わる美女感

  • 名無しさん 0

    いつまでもお若いこと!!
    絶対見るよ!

  • 名無しさん 0

    声優怪談の着物姿に惚れました

  • 名無しさん 0

    この美女からうさぎちゃんの声が出るんだなーと思うと改めて声優って凄いなと思ってしまう

  • 名無しさん 0

    大御所の女優っぽい!
    オーラが凄くてビックリした…。