アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
ニュース

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」新予告に「全ての運命が集結することになる予感」

2021年 12月23日
Thursday 10:46
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」新予告に「全ての運命が集結することになる予感」

2022年4月15日(金)公開予定の劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」より、菅野祐悟さんがアレンジした最新メインテーマ入り新予告映像が解禁されました!

 


最終更新:2021年12月23日(木) 予告を追記


 

Point

  • 気になるシーン満載
  • 動く警察学校組も登場

  • 安室が降谷零だと宣言!


劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」特報&予告が解禁

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の特報映像にはウエディングドレス&タキシード姿の高木刑事や佐藤刑事、警察学校組が動いている姿、ハロウィンの渋谷が爆弾によって混雑しているシーンなどが収録されています。

 

中でも注目されているのは、首輪爆弾をつけられている安室透が「安室じゃない、公安警察・降谷零だ」と宣言しているシーン。

 

普段は安室透としてコナンたちに接しているので、本名を名乗るシーンは胸熱です。

 

 

メインテーマ入りの予告が公開

12月23日(木)にはメインテーマ入りの予告が公開されました。

 

こちらには3年前の出来事が収録されており、警察学校組にスポットが当たっています。

 

萩原のお墓参りをする松田、佐藤刑事に告白をする高木刑事、スケボーで走り回るコナンなど注目シーンが満載!

 

「揺れる警視庁 1200万人の人質」では、犯人から自分と大勢の市民、どちらの命を取るのかという選択が迫られていましたが、本作ではどのようなストーリー展開となるのか今から楽しみですね!

 

 

音楽スタッフが決定

今作では、数々の大ヒットドラマや映画の音楽を担当してきた菅野祐悟さんが劇場版「名探偵コナン」の劇伴を担当することが決定しました!

 

コメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

菅野祐悟さんが担当したアニメサウンドトラック

「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ

「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」

「岸辺露伴は動かない」

「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」

「はたらく細胞BLACK」

など

 

 

SNSで大盛り上がり!

予告が公開されるとTwitterでは「ハロウィンの花嫁」がトレンド入り!

 

特報を見たファンからは「期待してます高木刑事」「映像も音楽もかなり良さそう!」「全ての運命が集結することになる予感」といった様々な反応が寄せられていました。

 

わずか1分30秒の中に注目ポイントが詰め込まれており、無限ループが止まりません。

 

降谷の首輪爆弾、萩原のお墓、警察学校組の写真、車に轢かれそうな小五郎などなど…疾走感あふれる映像をじっくりと観察してみてくださいね。

 

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」特報映像

 

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」予告

 

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」音楽・菅野祐悟さんコメント

このたび、劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」の音楽を担当させていただくことになりました。

 

たくさんの方々に愛されている国民的作品を担当するプレッシャーで眠れない日々が続きましたが、何度も名探偵コナンシリーズを作ってきているスタッフの皆様に沢山のアドバイスをいただき完成に至ることができました。

 

特に苦労した楽曲はメインテーマ曲のアレンジでした。皆様の期待を裏切らないためにも、原曲に最大限のリスペクトを込めてアレンジさせていただきました。

 

大野先生からもアドバイスをいただき修正してOKをいただき、お墨付きをいただいたような、嬉しい気持ちになりました。

 

あの曲が劇中でかかった瞬間に一瞬にしてコナンの世界に入る事ができる大野先生作曲のメインテーマの力を、あらためて知りました。

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」音楽も含めて楽しみにしていて下さい!

 

 

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」青山剛昌先生描き下ろしビジュアルはこちら

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」ビジュアルに警察学校組の姿!降谷に首輪爆弾が…


作品概要

劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」

【公開日】

2022年4月15日(金)

 

【スタッフ】

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)

監督:満仲勧

脚本:大倉崇裕

音楽:菅野祐悟

製作:小学館 / 読売テレビ / 日本テレビ / ShoPro / 東宝 / トムス・エンタテインメント

配給:東宝

 

【キャスト】

高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹 ほか

※敬称略

 

 

外部リンク

劇場版 名探偵コナン

劇場版 名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース