アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

秋元康さんx日テレプロデュースの劇場アニメ『キミモテ』特報PV&キャスト一挙解禁!残念な男子高生役に斉藤壮馬さんら

2019年 08月29日
Thursday 11:00
秋元康さんx日テレプロデュースの劇場アニメ『キミモテ』特報PV&キャスト一挙解禁!残念な男子高生役に斉藤壮馬さんら

秋元康さんと日本テレビのプロデュースにより、2018年に始動したオリジナルアニメ企画の劇場アニメ『キミだけにモテたいんだ。(キミモテ)』が、2019年10月25日に公開決定!

 

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』などの脚本を手がけた岡田麿里さんによる脚本構成xキャラクター原案・ヤマコさん(HoneyWorks)のコラボで贈られます。

 

この度キャスト・スタッフ情報、ポスタービジュアル、特報PVが一挙解禁。

 

キャストに斉藤壮馬さん、内山昂輝さん、富園力也さん、松岡禎丞さん、梅原裕一郎さん、石川由依さん、梶 裕貴さん、富園力也さんが発表されました。

 

 

本作は、はじめての恋と、そして友情の意味を知る青春純情ストーリー。

 

見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生がワケありのお嬢様に率いられ、“モテメン甲子園”優勝を目指す青春劇が展開されます。

 

なお発表キャストの富園力也さんは、本作のメインキャストを決めるオーディション番組『キミモテロッジ〜家づくりで声優オーディション!?〜』で選ばれました。

 

 

キャストコメント

 

古田時夫:斉藤壮馬さん

 

【作品の見どころ】

 

最初に、監督から“この物語は、男の子たちが一緒に頑張ることで成長を遂げることが軸のひとつになっている”と説明を受けたました。

 

努力することで100%うまくいくということはないかもしれないけれど、何か目標を持って努力する様や過程を見せることが大事だということかなって思います。

 

 

葦田茂一:内山昂輝さん

 

【作品の見どころ】

 

モテメン部のメンバーは、基本的に巻き込まれる形でモテる努力をしていくけど、後半は女生徒からもチヤホヤされるようになっていく。

 

でも、それって幸せなことなのかなって疑問を持つようになるんですよね。最初は軽薄な始まり方だったのに、難しい問題にぶつかるんです。

 

 

戸島幸太郎:富園力也さん

 

【作品の見どころ】

 

今回、僕にとって初めてのアフレコだったのですが、周りの先輩方にいろいろとアドバイスもいただき感謝しかありません。

 

亜紀役の禎丞さんとは、幸太郎と亜紀の掛け合いがあるので、ぜひ注目していただきたいです。

 

 

佐橋亜紀:松岡禎丞さん

 

【作品の見どころ】

 

この物語は、“モテメン甲子園”っていうのが存在する世界線なんだなって納得しました(笑)。

 

野球の甲子園のように全国でバトルが行われているって考えたら、おもしろいですよね!

 

実際にキャキャー言われているようなアイドルの方々の葛藤も垣間見ることができるのではないでしょうか。

 

 

後藤田駿:梅原裕一郎さん

 

【作品の見どころ】

 

まず、台本を読んだときに思ったのは、“モテメン甲子園”というワードの強さ!

 

昨今、投票を使ったエンタメコンテンツも多いので、そういうことが好きな人も楽しめるんじゃないかなと思います。

 

 

堀ノ宮 早紀子:石川由依さん

 

【作品の見どころ】

 

モテるために一生懸命になる男の子…これだけ聞くとちょっとおバカな感じがするかもしれませんが、きっと高校生男子からすると、結構重要なことだったりするんですよね。

 

こういうことに必死になれるのは青春だなと思います。

 

 

10/25公開 『キミだけにモテたいんだ。』特報PV【公式】

 

 

また、公式サイトでは久藤瞬監督や岡田麿里さんのコメントも公開されていますので、ぜひそちらもチェックされて下さいね。

 

 

作品概要

『キミだけにモテたいんだ。』

公開日:2019年10月25日

 

【STAFF】

監督:久藤瞬

脚本構成:岡田麿里

キャラクター原案:ヤマコ(HoneyWorks)

脚本:岡田麿里 和場明子 樋口七海

キャラクターデザイン:まじろ

モニターグラフィックスデザイナー:松根マサト

美術監督:峯田佳実

色彩設計:田中美穂

3Dディレクター:中島竜生

撮影監督:杉山大樹

編集:本田優規

音響監督:えびなやすのり

アニメーション制作:SIGNAL.MD

企画協力:Vizm

製作:「キミモテ」製作委員会

配給:東宝映像事業部

 

【CAST】
古田時夫:斉藤壮馬

葦田茂一:内山昂輝

戸島幸太郎:富園力也

佐橋亜紀:松岡禎丞

後藤田駿:梅原裕一郎

堀ノ宮 早紀子:石川由依

司会:梶 裕貴

※敬称略

 

公式サイト:https://www.kimimote.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kimimote_movie

 

© 2019「キミモテ」製作委員会

 

関連記事

秋元康さんプロデュースの男性声優グループ「ハイスクールチルドレン」メンバーが決定!

 

秋元康さんが今度は男性声優&役者をプロデュース!?オリジナルアニメ『キミだけにモテたいんだ』制作決定!

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    にじめんの過去記事では、この映画のメインキャストを決めるオーディションで5人のメンバーが決定したってことだったけど…
    メイン5人いるのに出られるのはひとりだけ?他の4人はどこいった?

    • 名無しさん 0

      新人だけじゃ無理!ってなったんじゃね?
      まあその判断は英断だと思うわ
      予想以上に話題にならなかった時点で詰んでる

      • 名無しさん 0

        この人は演技が良かったってことなのかな?受かったのが1人だけなのも逆に凄い。

  • 名無しさん 0

    キャラの横に声優の顔写真入れるのやめて欲しい

  • 名無しさん 0

    卒業制作みたい

  • 名無しさん 0

    秋元ってだけで拒否反応。

  • 名無しさん 0

    ハイチルの他の4人も出演するよー
    メインキャストはヒロくんが良かったなー

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース