アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
開封
レポート
話題
食品
フェア

「あつ森×セブン」アクスタ風カレンダーが圧勝!“島のリンゴ風”カップ麺のお味は?!【突撃レポート】

2021年 12月09日
Thursday 15:54
「あつ森×セブン」アクスタ風カレンダーが圧勝!“島のリンゴ風”カップ麺のお味は?!【突撃レポート】

2021年12月8日(水)より、大人気Nintendo Switch用ゲーム「あつまれどうぶつの森」と「セブン-イレブン」のコラボキャンペーンが開催中です。

 

2件のセブンを回ってコラボアイテムや限定グッズをゲットしてきたのでご紹介します!

 

 

Point

  • カレンダー可愛すぎて困惑
  • 全店舗に対象商品が全てあるとは限らない…

  • カップ麺食べてみました!


今回は、住宅街のど真ん中にある大きめの店舗に行った後、駅前にある小さめの店舗に行ってきました。

 

本キャンペーンでは6種類の関連商品が発売されるのですが、そのうち初日から発売されるのはボトルマークカレンダー付きドリンク、クリアファイル、カップラーメンの3種類です。

 

開始日から1日経っていましたが、全種類残っていて一安心。

順番に紹介していきます!

 

 

「あつまれどうぶつの森」ボトルマークカレンダー

 

対象商品は「アサヒ 十六茶」「キレートレモンスパーク クエン酸」「午後の紅茶ミルクティープラス」だったのですが、最初に行った店舗ではミルクティーしか売ってなかったのミルクティーを大量購入。

そこではブーケちゃちゃまるたぬきちジュンしずえさんをお迎え。

 

2軒目は逆に十六茶とキレートレモンしかなかったので、1軒目にいなかったジャックwithキレートレモンをお迎えしてきました!

 

 

組み立ててみるとめちゃくちゃ可愛い!!!

アクリルのカードをボトルキャップ風の台に刺すアクスタみたいな感じですね。

このサイズ感なら邪魔にならないし、デスク周りにぷんと置いておいたら便利そうです。

 

 

ぎゃわいいっっ

キャップに乗せられるけどしっかり固定はされないデス

 

意気揚々と「人気の子たちをお迎えできたぞ〜!」とご機嫌だったのですが、コレ各キャラクターが自分の誕生月を担当しているんですね…。

来年の1月・4月・6〜8月・11月はカレンダー無しで過ごすことになってしまった…

 

 

「あつまれどうぶつの森」A4クリアファイル

 

コンビニコラボといえばのクリアファイル、本キャンペーンでの対象商品はなんとアイスでした!

珍しいと言うか、にじめんで紹介する作品コラボではほぼ初めてかも…!?

 

どこにあるか分からなくて店内探し回りましたが、アイスコーナーにぶら下げてありました。(そりゃそうだ)

普通より低めの目線位置にあるので、注意して探してみてください。

 

クリアファイルは1つ目の店舗で買うと帰るまでにアイスが溶けてしまうので、2つ目の店舗で買ったのですが、なんと対象5品のうち3品しか用意されておらず…。

季節的にも秋デザインと冬デザインのクリアファイルをお迎えしてきました。

 

 

この総柄のような賑やかなデザインとっても可愛いですよね!

クリアファイル全種類そこそこ残っていたので、機会があれば春夏もお迎えしたいと思います。

 

秋デザイン

冬デザイン

 

 

「あつまれどうぶつの森」カップラーメン

 

最後は「あつ森」に登場する食べ物をモチーフにしたというカップ麺です!

 

 

シーフード味が島でとれる海の幸をモチーフにしてるのは分かりますが、リンゴをイメージしてスープカレー味なのちょっとおもしろいですよね。

 

リンゴ果汁粉末を使用しているらしいです。隠し味…!

気になりすぎたので早速食べてみました。

 

 

実食!リンゴ果汁使用ラーメンのお味は?

 

開けてみると、中にシールが入っているだけでなくフタにもキャラクター紹介がありました!

フタになにか書いてあるとなんか嬉しいですよね。

 

 

ちなみにシールは、「おくたろう」でした!

なんか怒ってて可愛い。

 

 

気になるお味は、いたって普通のカレーヌードルでした!(爆笑)

いや、まあそうですよね。

強いて言うなら、後味が甘めというかカレー味独特のスパイシーさが強くないので、辛いのが苦手な人でも問題なく食べられると思いました。

 

美味しいので、あつ森ユーザーの方はぜひ1度食べてみてください!

 

 

来週12月16日にはまた新たな商品・グッズが登場するよ!

楽しみだね〜〜〜!

キャラクター

キャンペーン概要

セブンイレブン「あつまれどうぶつの森」キャンペーン

【実施期間】

2021年12月8日(水)〜12月21日(火)

 

「あつ森×セブン」対象商品を買ってグッズをゲット!島の食べ物がモチーフのコラボ食品も

 

外部リンク

「あつまれどうぶつの森」×「セブン-イレブン」キャンペーン