海外で高く評価されている日本のTVアニメ作品は?『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』がラインナップ

にじめん にじめん

話題

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

海外で高く評価されている日本のTVアニメ作品は?『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』がラインナップ

7
海外で高く評価されている日本のTVアニメ作品は?『進撃の巨人』『鋼の錬金術師』がラインナップ

世界最大のユーザーレビューサイトである、Internet Movie Database(インターネット・ムービー・データベース、略称:IMDb)。


IMDbではドラマやアニメの人気チャートの閲覧や、映画情報を共有することができ、150万本以上の映画とテレビ番組にアクセスできます。


そんなIMDbを参考に海外で評価されている日本のTVアニメ作品をまとめてみました。

※9月6日16時頃


果たしてどんなTVアニメ作品が海外で評価されているのでしょうか?




海外で評価されている日本のアニメ作品


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST



錬金術が存在する架空の世界を舞台とした作品。


錬金術における最大の禁忌人体錬成を犯した兄弟、エドワード・エルリックとアルフォンス・エルリックが自分たちの体を取り戻すために奮闘するダークファンタジーです。



DEATH NOTE



名前を書くだけで人を殺せる「デスノート」を巡って、夜神月やLが頭脳戦を繰り広げるシーンが話題を呼んだ人気作。



ワンパンマン



あらゆる敵をパンチ1発(ワンパン)で倒してしまう最強のヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画が原作。


普段のギャグシーンと戦闘シーンのギャップも人気です。



進撃の巨人



謎の巨人と人間との戦いを描いたダークファンタジー。戦闘シーンだけではなく、主人公や仲間たちの成長も見逃せません。


また、2020年秋には第4期が放送予定。



コードギアス反逆のルルーシュ



現実とは異なる歴史を辿った架空の世界において、世界の3分の1を支配する超大国「神聖ブリタニア帝国」に対し、一人の少年が野望を抱き戦いを起こす物語。


主人公の立ち位置が悪役側となるアンチヒーローという設定も話題になりました。


他にも『四月は君の嘘』や、『HUNTER×HUNTER』『るろうに剣心明治剣客浪漫譚』なども高評価でした。


また、アニメ映画では『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』などのジブリ作品や新海誠監督作品の『君の名は。』の名前も。


いかがでしたか?みなさんが好きな作品はありましたか?


IMDbではここで紹介したほかにも、たくさんの作品の評価を見ることができます。


気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。



IMDb -TVアニメ


IMDb:https://www.imdb.com/chart/top



関連記事

「海外で人気の日本人声優」ランキング発表!神谷浩史さん、宮野真守さんら日本でも大人気の声優が上位にランクイン


あなたのおすすめアニメOPは?「作品の世界観にピッタリ!」「熱い気持ちを呼び起こす!」などテーマごとにご紹介


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    バンダナ 14

    紹介されてるのは日本でも人気作だから逆に海外の方が日本よりも人気が高い作品があれば知りたい。

    • コメントへ
      自分探し 6

      エルフェンリートとか海外人気高くなかった?

    • コメントへ
      常識人 4

      ネトフリのデビルマンcrybabyとか視聴者の9割が外人って聞いた

    • コメントへ
      だちょう 3

      宇宙よりも遠い場所がニューヨークタイムスのベストテレビ番組に入ってた

    • コメントへ
      ゲロイン 1

      フェアリーテイルは海外で結構人気だったと思う

  • コメントへ
    女性部長 3

    海外って括りが大雑把。台湾香港中国タイ(アジアでアニメイト構えてる国)と欧州とではウケてるアニメは結構違うから。ONE PIECEはアジアの方が人気だけど、欧米だとNARUTOのが強いし。

  • コメントへ
    ラベンダー 1

    全体的にダーク系でバトルもあるような内容のものが人気なのかな?