ハピエレが贈る新作ゲーム『エリオスR』15人のヒーロー&内部で援助するスタッフが公開!AGF2019出店情報も

にじめん にじめん

HELIOS Rising Heroes

HELIOS Rising Heroes

えりおすらいじんぐひーろーず

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

ハピエレが贈る新作ゲーム『エリオスR』15人のヒーロー&内部で援助するスタッフが公開!AGF2019出店情報も

7
ハピエレが贈る新作ゲーム『エリオスR』15人のヒーロー&内部で援助するスタッフが公開!AGF2019出店情報も

Happy Elementsのカカリアスタジオが贈る、2020年配信予定の新作スマートフォン向けゲーム『HELIOS Rising Heroes(エリオスR)』


本作に登場するキャラクター&キャストが続々公開中!


また2019年11月9日(土)・10日(日)に、東京・池袋にて開催されるイベント「アニメイトガールズフェスティバル 2019(AGF2019)」への出店情報も発表されました。



本作は大都市ニューミリオンを舞台に、4つのセクターに分かれたヒーローたちが切磋琢磨しながら成長していく『ヒーロー育成コマンドバトル RPG』です。


ヒーローたちはルーキーとメンターでチームを組み、チームワークや友情をテーマにストーリーが展開します。



キャラクター&キャスト


【ヒーロー】

鳳アキラ CV:豊永利行さん


不良だったが、火事に巻き込まれた所を助けてくれた『ヒーロー』に憧れ、自らも『ヒーロー』を志した。


レン、ウィルの幼馴染。レンとは従兄弟でもある。炎を操ることができる。



ウィル・スプラウト CV:近藤隆さん


アキラのお目付け役兼、保護者的存在。温厚だが、心配性で時折頑固。


不良時代にアキラの世話を焼いていたガストを快く思っていない。植物を操ることができる。



ブラッド・ビームス CV:羽多野渉さん


第13期研修チームを統括するメンターリーダー。冷静沈着で頭脳明晰、効率の悪いことはしない主義。


責任感が強く、自分にも他人にも厳しい。磁気の力で金属を操ることができる。



オスカー・ベイル CV:佐藤拓也さん


物静かで、ストイックな青年。体術のスペシャリスト。


『ヒーロー』になる前はビームス家に奉公しており、今でもブラッドに付き従っている。音速のスピードで動くことができる。



如月レン CV:石谷春貴さん


クールな性格で、口数が少なく人嫌い。【イクリプス】の襲撃で両親と姉を喪っている。


成績優秀で期待のルーキーとも評される。絶対零度の氷を操ることができる。



ガスト・アドラー CV:日野聡さん


兄貴肌で面倒見が良い。名の知れた不良だった過去がある。


人並みにモテたいと思っているが、とある出来事が原因で女性が苦手。風を自在に操ることができる。



ヴィクター・ヴァレンタイン CV:諏訪部順一さん


博士の地位も持つ『ヒーロー』。物腰が柔らかく、いつも笑顔で紳士的。


しかし、少しズレた感覚を持っており人付き合いは苦手。ノヴァ博士とは同級。粒子を操り化学反応を起こすことができる。



マリオン・ブライス CV:小野賢章さん


史上最年少のメンターになった【HELIOS】の寵児。理知的な性格をしており常に自信に溢れている。


親がおらず、ノヴァ博士が育ての親。自らの血を鞭のような形状に変化させ、操ることができる。



レオナルド・ライト・Jr CV:村瀬歩さん


伝説の『ヒーロー』を父親に持ち、自身もアカデミーを飛び級して卒業した。短気でキレやすい。


同じく飛び級したマリオンにひそかに憧れを抱いている。雷を操ることができる。



フェイス・ビームス CV:ランズベリー・アーサーさん


ブラッドの弟。煩わしいことを嫌い、仕事もそこそこ頑張るというスタンス。


趣味でDJをしており、モテるため常に片手では収まらない数の彼女がいる。音による振動を操ることができる。



キース・マックス CV:津田健次郎さん


やる気がなく、後進の指導にも力を入れない。性格、生活態度ともにだらけており、二日酔いのまま任務に就くこともしばしば。


サイコキネシスで物体を動かすことができる。



グレイ・リヴァース CV:岡本信彦さん


極度の人見知りで、人と接することが苦手。トライアウトに2回落ちている。


アッシュとはアカデミー時代の同級生で、苛めを受けていた。霧を発生させ、姿を消すこともできる。



ビリー・ワイズ CV:中島ヨシキさん


陽気な性格。『ヒーロー』になった今も情報屋を生業としており、その情報は確かなもの。


金さえ手に入ればどんな依頼も請け負う。電子の糸を出し、操ることができる。



アッシュ・オルブライト CV:木村昴さん


大富豪の御曹司。横暴ですぐに人を力でねじ伏せようとする。何事も、自分が良ければそれで良いというスタンス。


アカデミー時代は、同期のグレイを苛めていた。重力を操ることができる。



ジェイ・キッドマン CV:森川智之さん


長年活躍しているベテランのスーパーヒーロー。明るく真っ直ぐな性格で、人気も実力もトップクラス。


バツイチで9歳になる息子がいる。超人並みのパワーを発揮することができる。



【スタッフ紹介】

ノヴァ・サマーフィールド CV:鈴木千尋さん


【HELIOS】の研究部部長。明るくちゃらんぽらんな性格で、研究以外のことはてんでダメ。


ジャックとジャクリーンの製作者。マリオンの親代わりであり、ヴィクターとは同級の仲。



リリー・マックイーン CV:折笠愛さん


【HELIOS】の技術教官。元々は『ヒーロー』だったが、結婚を機に引退した。


娘を溺愛していて、浮気性の夫とは喧嘩が絶えない。よくキースやジェイを飲みに連れ回している。



ジャック02 CV:折笠愛さん


ノヴァ博士が発明したAIロボット、JACKシリーズの雄タイプ。


【HELIOS】の運営全般を補助し、ノヴァ博士のサポートや『ヒーロー』への指示伝達、身の回りの世話も担当している。



ジャクリーン CV:田中あいみさん


ノヴァ博士が発明したAIロボット、JACKシリーズの雌タイプ。


ノヴァが10歳の頃に初めて製作したJACKシリーズの原点。ロボットながら感情豊か。天真爛漫なトラブルメーカー。



アニメイトガールズフェスティバル2019


11月9日(土)・10日(日)に池袋で開催される、日本最大規模の乙女向けイベント「AGF2019」への出展が決定!


内容の詳細は、随時公式サイト&公式Twitterアカウントにて公開されますので、続報にご期待下さい。



出展概要

日程 : 2019年11月9日(土)~11月10日(日)

場所 : 池袋サンシャインシティ

ブース : Red AREA 【R-15】



ティザームービー第1弾



アプリ概要

タイトル:HELIOS Rising Heroes (エリオスライジングヒーローズ)

略称表記:エリオス R

ジャンル:ヒーロー育成コマンドバトル RPG

料金:基本プレイ無料、アイテム課金制

対応 OS:Android、iOS

配信予定日:2020年配信予定


【キャスト】

豊永利行/近藤隆/羽多野渉/佐藤拓也/石谷春貴/日野聡/小野賢章/諏訪部順一/村瀬歩/ランズベリー・アーサー/津田健次郎/岡本信彦/中島ヨシキ/木村昴/森川智之

※敬称略


公式サイト:https://helios.happyelements.co.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/helios_ch


©2019 Happy Elements K.K


関連記事

ハピエレが贈る新作ゲーム『エリオスR』15人のヒーローが勢揃い&テーマソングが聴けるPVが公開!


ハピエレが贈る新作ゲームのタイトルが「エリオスライジングヒーローズ」に決定!第1弾キービジュアルが公開!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    サイボーグ 11

    折笠さんの役が少年ヒーローになるという選択肢をください。そしたら絶対課金して応援します。

    • コメントへ
      ゲス顔 7

      折笠さんのショタ声本当にいいですよね…!

  • コメントへ
    男の娘 4

    何人か、過去によく似てる同じようなキャラやってるよね?という人いません?
    このキャラ◯◯さんがやりそう、といったイメージ通り過ぎるというか
    折笠さんはすごくいいと思う

    • コメントへ
      幽霊 7

      でもその分キャラに合ってると思うけどね。本当の性格とかキャラ性は実際にプレイしてからじゃ無いと分かんないし。

    • コメントへ
      勝負メイク 3

      上手いこと先発自社ゲー(あんスタ)とあんまりキャスト被せてないのに、諏訪部のキャラだけ銀髪長髪物腰柔らか敬語キャラと、既視感有るのもどうなの……って感じだわ

  • コメントへ
    女帝 -4

    カタカナの名前が多すぎて覚えられる気がしない…

  • コメントへ
    聖人 -11

    パっとしね~~~~~~~‼︎‼︎