【レポート】二次元の中に入れる!?白黒アート空間が可愛い「2D Cafe 新大久保店」に行ってきました!

にじめん にじめん

【レポート】二次元の中に入れる!?白黒アート空間が可愛い「2D Cafe 新大久保店」に行ってきました!

1
【レポート】二次元の中に入れる!?白黒アート空間が可愛い「2D Cafe 新大久保店」に行ってきました!

「まるで漫画(二次元)の世界みたい!」と話題になっている、東京・新大久保の「2D Cafe 新大久保店」に取材に行かせていただきました!

 

「2D Cafe 新大久保店」は、2019年8月8日より新しくオープンしたお店です。

 

タピオカドリンクやコーヒー・紅茶・かき氷など、女子には嬉しいメニューがたくさんラインナップされており、お出かけ中のひと休みにピッタリのお店です!

 

 

「2D Cafe 新大久保店」

 

新大久保駅から徒歩約3分。JRの北口改札を抜けて、韓流百貨店寄りの線路沿いを歩くとお洒落な外観のお店が見えます。

 

 

中に入ると…!

 

 

白と黒を基調とした手書き風の店内に驚き!本当に「漫画のような世界」に入った気分になりました。

 

 

さっそく注文!

 

 

注文カウンターへ向かうと、上のボードにメニューがズラッと並んでいました。

 

フルーツ生ジュース・2Dタピオカミルク・コーヒー・かき氷・紅茶など、たくさん種類があってとっても迷ってしまいます!

 

私達は、「2D黒糖ミルクタピ」「ストロベリーミルクタピ 」「抹茶黒糖ミルクタピ」※各650円(税抜)の3つを注文しました。

 

 

「漫画のような世界」の店内

 

 

店内のどこをも渡しても「漫画のような世界」が広がっていました。

 

壁だけでなく椅子や机なども2次元風に描かれており、撮影するとまた面白い感覚が味わえます!

 

 

注文したタピオカは…

▲「ストロベリーミルクタピ 」(左)/「2D黒糖ミルクタピ」(中央)/「抹茶黒糖ミルクタピ」(右)

 

 

まず最初に、ボリュームのあるサイズ感にビックリ!もちもちした弾力のタピオカがたくさん入っていて、とても満足しました。

 

「2D黒糖ミルクタピ」は、さっぱりしていて甘すぎず飲みやすく、「抹茶黒糖ミルクタピ」は、黒糖多めで抹茶との愛称が良く、とても幸せな気持ちになりました。

 

「ストロベリーミルクタピ 」は、いちごの果肉がふんだんに入っており贅沢な気分になれるお味で、どれも物凄く美味しかったです!

 

 

店内の様子

 

 

訪れたのは平日の夕方でしたが、店内を見渡してみると女性のお客さんばかりで、ほぼ満席に近かったです。

 

取材に行ったのは暑さの残る9月上旬でしたので、かき氷を注文されている方も多く見られました。フルーツがふんだんに使われた可愛いかき氷も食べてみたいです!

 

 

気になるお手洗いは…?

 

 

可愛い男女のイラストが目印です♪

 

トイレの中まで世界観が広がっていて「漫画のような世界」でした。

 

可愛いアート空間を堪能しに、みなさんもぜひ訪れて下さいね!

 

 

店舗概要

2D CAFE

営業時間:11時00分〜23時00分 (年中無休)

住所:東京都新宿区百人町1-7-5 座ビル 1階

アクセス:新大久保駅から徒歩約3分

電話番号:03-6457-3032

 

公式Twitter:https://twitter.com/2_dcafe

公式Instagram:https://www.instagram.com/2dcafe_shinokubo/

※「にじめん編集部」撮影・掲載許可済み

 

関連記事

『さらざんまい』の聖地巡礼に行ってきました!吾妻橋をはじめ一稀&燕太の禁断スポットにも…PART1

 

オタク女子の遠征に!ネカフェよりリーズナブルな鍵付き完全個室&女性専用ルーム完備施設「ネトマル」が話題!

 


関連タグ

レポート話題アニメ漫画コラボカフェ


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 9

    レポありがとうございます!
    遠方民としてはこういう記事は助かります!
    ただ厚かましいのですが、実際に二次元感を生かした写真(こういう写真が撮れるよみたいな)も載せていただけると助かります!>