アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

レポート
コラボカフェ

幼児の気持ちになってゴクリ…「よしまほ×ばなならいふ」試飲会レポート

2021年 12月17日
Friday 18:41
幼児の気持ちになってゴクリ…「よしまほ×ばなならいふ」試飲会レポート

幼児体験アニメ「よしまほ」とバナナジュース専門店「BANANA LIFE(バナナライフ)」のコラボレーションが、本日2021年12月17日(金)よりスタートしました!

 

この度にじめんもメディア向けの試飲会に参加させていただいたので、お店の雰囲気やドリンクの感想、特典情報などをお届けします。

 

 

Point

  • 試飲会で幼児体験してきました(?)
  • 期間ごとに変わる全8種類の本格派バナナジュース

  • 来年1月16日まで開催中


「よしまほ×ばなならいふ」

コラボカフェ 「よしまほ×ばなならいふ」は、期間限定で渋谷マルイの1階にて開催中です。

席などは用意されていないスタンドタイプで、ドリンクは全てテイクアウトのみとなっています。

 

 

バナナがいっぱいで可愛らしい店舗

 

バナナジュース専門店「BANANA LIFE」とのコラボということで、店内のいたる所にバナナの装飾が施されており可愛らしい内装です。

 

お店の横には、「バナナライフ」のコンセプトやバナナジュースのこだわりが書いてあったり、よしまほのポスターが掲示されていました。

 

 

 

コラボメニュー

 

コラボカフェでは、週替りで変更されるコラボドリンクメニューが全部で8種類展開されます。

 

ドリンクはキャラクターのイメージカラーに準じており、カップにはそれぞれ対応したキャラクターのステッカーが貼ってあります。

ロゴや共通絵柄ではなく、注文したドリンクと同じキャラなのが嬉しいですよね!

 

 

 

ドリンクメニューのほかに、バナナチップスも販売されます!

 

※バナナチップスの店頭販売価格:600円

 

ジッパーバックに入っているので、カバンの中に入れていてもこぼれる心配がないのが嬉しいですね。

バッグに忍ばせておいて、小腹がすいたときにパクパクっといくのがオススメ。

 

また、ドリンクのトッピングとして乗せたり一緒に食べたりしてもアクセントになっていいかもしれません。

 

 

期間限定コラボドリンク、いざ試飲!

今回は現在発売中の「こぐま組のジュンとサナ」と、3週目から展開される「きつね組の一慶と狼」の4種類を試飲。

 

なんと特別に、“特製ベビースタイ”をお借りして幼児体験までさせていただきました!

 

 

水玉に浮かぶバナナとお星さまがハイパー可愛い…。

よだれかけをつけていた頃の記憶はさすがに無いので、とっても恥ずかしかったけどいい経験になりました(笑)。

 

※メディア向けに用意されたもので、通常ベビースタイは用意されていませんのでご注意ください。

 

 

こぐま組のジュンとサナ(12/17〜12/23)

左:サナ先生 右:ジュン先生

 

ジュン先生の「笑顔になるよしよし」豆乳ブルーベリーバナナジュース

口に入った時はブルーベリー感が強いのですが、後味はめちゃくちゃバナナ

比較的甘めですが、程よい感じでストローから口が離せなくなるくらいゴクゴク飲めちゃいます。

 

 

サナ先生の「おはようからおやすみのよしよし」ストロベリーバナナジュース

どちらの味もちゃんと感じますが、どちらかというとストロベリー感が強め。こちらも比較的甘めでした。

 

 

きつね組の一慶と狼(12/24〜12/30)

左:狼先生 右:一慶先生

 

一慶先生の「痛みは全部分けてねよしよし」ブルーベリーバナナジュース

ジュン先生ドリンクと同じブルーベリーバナナジュースですが、こちらは豆乳ではなく牛乳で作られています。

豆乳に比べてかなり甘みが控えめ

おやつというよりは朝ごはんやお昼ごはんにオススメな感じでした。

さっぱりしてて美味しかったです。

 

 

狼先生の「一緒にリラックスしようよしよし」ほうじ茶バナナジュース

ほうじ茶とバナナ…?と若干びっくりするかもしれませんが、全く喧嘩せず大人な味で美味しかったです。

ほうじ茶要素が強く、バナナが得意ではない方も他のドリンクに比べると比較的飲みやすいかもしれません。

 

 

「バナナライフ」のドリンクは氷不使用のためとても濃厚で、最初の方は吸引力強めで吸ってみてください。

ゴクゴクというより、モグモグに近い口どけです。

ある程度溶けてくるとサラサラになってくるので、時間経過でまた違った味わいを楽しむことができます。

 

そして圧倒的満足感!

時期的にもそんなにすぐ溶けないので、ゴクゴク飲んでいるつもりなのに全く減らないミラクルをぜひぜひ体験してほしいです。

また、氷が無いから最後まで濃い味のドリンクを楽しめるのも魅力です。

 

 

購入特典

 

コラボドリンクを購入すると、「トレーディングカード(全16種)」が1杯ごとに1枚ランダムでもらえます。

16枚のうち8枚(「Once Upon a “yoshi-yoshi”Time」ver.)は、キラキラ光るホログラム仕様になっています。

 

さらに、クリスマスイブ(12月24日)・クリスマス(12月25日)・EVEのお誕生日(1月7日)はスペシャルシールが配布されます!

ぜひ特典とあわせてゲットしてください。

 

 

砂糖不使用だし、満足度も高いから

ダイエットにもオススメ!

「よしまほ」ファンは渋谷でオタ活しよ

キャラクター

開催概要

コラボカフェ よしまほ×ばなならいふ

【開催期間】

2021年12月17日(金)〜2022年1月16日(日)

※12月31日は渋谷マルイの営業時間が18時30分までのためご注意ください。

※1月1日・1月2日休業

 

【開催場所】

バナナライフ 渋谷マルイ店 1F バナナライフ
(東京都渋谷区神南1丁目22−6 渋谷マルイ1F)

 

「よしまほ×ばなならいふ」初コラボ決定!キャラクターのカラーにあうバナナジュースが登場

 

外部リンク

よしまほ

よしまほ  Twitter

よしまほ  YouTube