アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL
ニュース

BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』原作にも登場する海辺のシーンカット公開&原作者・水城せとな先生のコメントも

2019年 09月25日
Wednesday 17:00
BL実写映画『窮鼠はチーズの夢を見る』原作にも登場する海辺のシーンカット公開&原作者・水城せとな先生のコメントも

2020年上半期に公開となる、大倉忠義さん主演映画『窮鼠はチーズの夢を見る』の追加キャストとシーンカットが発表!キャストや監督、原作者の水城せとな先生のコメントも公開されました。

 

追加キャストの女性達は、吉田志織さん、ゲスの極み乙女。のほな・いこか(Dr)こと、さとうほなみさん、咲妃みゆさん、小原徳子さんの4名に決定。

 

行定監督は「彼女たちは今ヶ瀬にとっては自分の恋路を阻む刺客的な存在。それぞれ全くイメージが異なるようにしたかった。」と4名の女優の起用について振り返られました。

 

 

本作は、学生時代から受け身の恋愛ばかりを繰り返してきた優柔不断な大友恭一と、恭一が7年ぶりに再会した大学の後輩・今ヶ瀬渉の関係を描くBL作品。

 

セクシャリティを越え人を好きになることの喜びや痛みをどこまでも純粋に描き、圧倒的な共感を呼ぶ心理描写から多くの女性から支持を得た水城せとな先生の人気コミックを実写化した作品です。

 

 

コメント

 

大伴恭一役:大倉忠義さん

 

素直に、とてもピュアなラブストーリーだと思いました。もちろん衝撃は受けましたが、恋に落ちるきっかけというのは、誰にも分からないものだなと。

 

行定組でのお芝居は大きなプレッシャーがありますが、とても贅沢な時間だと思うので、堪能したいと思います。成田凌さんと初めて共演させていただきますが、お互いすんなり入っていけそうな気がして楽しみです。

 

人が人を好きになるということに境界線はないということを、この映画を通じて感じてもらうきっかけになればと思います。

 

 

今ヶ瀬渉役:成田凌さん

 

セリフの一言一言がとても繊細で、どう表現していくか、とてもやりがいがある作品だと感じました。

 

現場に入り、大倉さんと対峙しないと見えてこない感情はきっとあると思いますが、今ヶ瀬という役に自分がどう寄り添えるか、今から胸が膨らみますし、心のスイッチが入りました。

 

きっと、誰にとっても共感してもらえる恋愛が描けると思います。行定組の一員として、丁寧に一生懸命に作っていくので、観て頂く方それぞれが自由に楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

岡村たまき役:吉田志織さん

 

色々な形をした感情を与え合い、受け取り合う。

 

人の原動力ともなる好きという気持ちに限界なんてなく、正解もなく、間違いもないと再確認させられるようなそんな原作が映画化し、自分がその作品に参加出来たことを本当に嬉しく思います。

 

行定組は初めてでしたが毎日が刺激的な日々でした。この作品が沢山の方に愛され、楽しんでもらえると嬉しいです。

 

 

夏生役:さとうほなみさん

 

全員が全力で恋をして苦しんでもがいている、美しいだけじゃない人間の恋のお話だと感じました。

 

登場人物によっていくつかの恋模様があるので胸にグッとくるストーリーがあるのではないかと思います。そして、10代の頃から夢であった行定監督の作品に出演することができていまだに泣いております。

 

大倉さんと成田さんの濃ゆい現場にはいられなかったので映像で観られることがとても楽しみです。

 

 

大友知佳子役:咲妃みゆさん

 

私たちが、誰かを・何かを愛することによって生まれる感情や行動は十人十色で、こうあるべき!と他者は指し示せない純粋なものなのだと、この作品に携われたことで改めて実感しました。

 

繊細なお言葉で的確に導いてくださり、納得のいくまで物語を追求なさる行定監督…今回初めてご一緒させて頂けたことを心から光栄に思っています。

 

老若男女問わずお一人でも多くの方にご覧頂けたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!

 

 

井出瑠璃子役:小原徳子さん

 

本気の恋をする相手が必ずしも異性とは限らない。自分が好きになった相手がそうなる可能性はいつだってある。

 

それがこんなにも純粋なものだと知ったら、私はそれを見ていたいと願ってしまうかもしれない、と、この作品に出会って思いました。

 

流されながらも葛藤する恭一を振り向かせたい女達の中で、私が演じた瑠璃子にも注目して頂けたら嬉しいです。行定監督が描く切なくて甘美で艶やかな愛を、映画館で堪能してください。

 

 

行定勲監督

 

男と男の性愛を区別することなくリベラルに描く原作の在り方と、深い共感を得るセリフの素晴らしさに感銘を受けました。

 

マイノリティの人が受ける社会の偏見や苦悩に焦点を当てるだけでなく、人と人がぶつかり合う激しくも切ない個人の物語に惹かれ映画化を切望しました。これは、人を受け入れることについての映画になると思います。

 

大倉忠義と成田凌は、私が撮りたいと思っていた俳優たちです。私の新たな恋愛映画への挑戦は、二人の持つ男の繊細さと色気で今までにない映画に昇華されることを確信しています。

 

私はラブストーリーをいくつも作ってきましたが、これまでとは違う新しい愛のカタチに期待してください。

 

 

原作:水城せとな先生

 

この漫画は大変熱心なファンの方々にご支持頂いてきた作品なので、これまでなかなか実写化のお話はお受けする勇気が出ませんでしたが、今回のお話を頂き、託させて頂くことになりました。

 

どんな風に仕上がるのか私もまだ想像しきれませんが、大倉さん、成田さん、行定監督のお力で、きっと見応えあるフィルムに昇華して頂けると期待しています。

 

 

作品概要

放送:2020年上半期 全国公開

原作:水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」/「俎上の鯉は二度跳ねる」(小学館「フラワーコミックス α」刊)

監督:行定勲

脚本:堀泉杏

出演:大倉忠義成田凌吉田志織さとうほなみ咲妃みゆ小原徳子

配給:ファントム・フィルム

 

公式サイト:http://www.phantom-film.com/kyuso/

 

(c)水城せとな・小学館/映画「窮鼠はチーズの夢を見る」製作委員会

 

関連記事

超オタクな大学生&超人気若手俳優描くBL作品『LOVE STAGE!!』実写化決定!脚本を原作者・影木栄貴先生が担当

 

赤面症鈍感リーマンと仕事第一人間のままならないオフィスラブ『恋する鉄面皮』BLCD化決定!キャストに伊東健人さんx駒田航さんら

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031