アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ

TVアニメ「地獄楽」MAPPA制作のPVに「作画良ッ」「亜左兄弟だけで白米5杯くらいはいける」

2021年 12月20日
Monday 10:51
TVアニメ「地獄楽」MAPPA制作のPVに「作画良ッ」「亜左兄弟だけで白米5杯くらいはいける」

賀来ゆうじ先生による人気漫画が原作のTVアニメ「地獄楽」より、ティザーPV&ビジュアルが初解禁!

 

原作者&監督らメインスタッフからのコメントが到着しており、アニメ制作はMAPPAが担当することが決定しました。

 

Point

  • 迫力満載のPV解禁
  • 制作はMAPPA

  • 賀来ゆうじ先生からコメント到着


TVアニメ「地獄楽」制作はMAPPAが担当!

マンガ誌アプリ「少年ジャンプ+」にて人気を博し、シリーズ累計発行部数380万部を突破した「地獄楽」。

 

ファン待望のアニメ最新情報が、ジャンプフェスタ2022内の配信ステージ「ジャンプスタジオ(RED)」にて発表されました。

 

アニメーション制作は「呪術廻戦」「チェンソーマン」などで知られるスタジオ「MAPPA」が担当します。

 

本発表にあわせて、画眉丸・佐切をはじめとする各キャラクターが登場するティザーPVが公開されました。

 

バトルシーンはもちろん、アニメーションで描かれる「地獄楽」の世界観は必見です!

 

TwitterなどのSNSでは「最ッッッッッッッ高に楽しみです!!!!!!」「世界観が凄く繊細に表現されてて素敵」「動いている亜左兄弟だけで白米5杯くらいはいける」といった期待が寄せられていました。

 

 

TVアニメ「地獄楽」原作者&スタッフコメント

原作者:賀来ゆうじ先生

今の今までアニメ化という現実に微かな疑いを持っていたのですが、MAPPA様のハイクオリティな作画のお陰でようやく実感が湧きました。

 

今更ながらドキドキしています。視聴者だけでなく制作側も楽しんで貰える作品になれば、本当に嬉しいです。

 

 

監督:牧田佳織さん

賀来先生が描かれたキャラクターそれぞれの生き方、考え方、そして心の揺らぎに寄り添うこと。

 

舞台となる神仙郷の幻想的でグロテスクな空気感を如何に映像に描き出すかということ。原作と向き合い、試行錯誤の繰り返しですが、悩ましくも楽しい日々です。

 

最大限の愛と全力を注いで制作してまいります。宜しくお願い致します。

 

 

キャラクターデザイン:久木晃嗣さん

斬新な設定とスピーディーに展開される群像劇、賀来先生のオリジナリティ溢れる線で紡がれた独特な絵柄とキャラに対する暖かな眼差し…魅力的な原作を映像として盛り上げていけるよう、スタッフ一同頑張って行きたいと思います。

 

何より賀来先生の大切なお子さん達(キャラクター達)をお預かりしてるので緊張至極でございます。

 

 

音楽:出羽良彰さん

極楽浄土の地で繰り広げられる戦いにハラハラしながら、一気に読ませて頂きました。

 

誰が敵で味方か、それぞれが協力して戦っていく姿がとても印象的でした。この世界観を音楽でも表現できる様、イメージを膨らませています。

 

 

TVアニメ「地獄楽」ティザーPV

TVアニメ「地獄楽」場面カット_01 TVアニメ「地獄楽」場面カット_02 TVアニメ「地獄楽」場面カット_03 TVアニメ「地獄楽」場面カット_04 TVアニメ「地獄楽」場面カット_05 TVアニメ「地獄楽」場面カット_06


作品概要

TVアニメ「地獄楽」

【スタッフ】
原作:賀来ゆうじ「地獄楽」(集英社ジャンプコミックス刊)

監督:牧田佳織
シリーズ構成:金田一明
キャラクターデザイン:久木晃嗣
音楽:出羽良彰
制作:MAPPA
企画:ツインエンジン
原作協力:少年ジャンプ+編集部

※敬称略

 

外部リンク

「地獄楽」  Twitter

TVアニメ「地獄楽」

TVアニメ「地獄楽」  Instagram