アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

グッズ

「BLEACH」伝説の“巻頭詩”がカルタに!「めっちゃ欲しい!」「買うに決まってるじゃん」

2021年 12月20日
Monday 13:14
「BLEACH」伝説の“巻頭詩”がカルタに!「めっちゃ欲しい!」「買うに決まってるじゃん」

2022年10月よりTVアニメ最終章となる「千年血戦篇」が放送開始するなど、根強い人気を誇る剣戟バトルアクションコミック「BLEACH」の公式FC会員限定ショップ「KlubOutside」に新商品が登場!

 

「BLEACH」の代名詞のひとつでもある“巻頭詩”を読み札として用いた「BLEACH 巻頭歌骨牌<カルタ>」が発売され、話題を集めています。

 

Point

  • 「BLEACH」伝説の“巻頭詩”がカルタになって登場!
  • コミックスと同じサイズで見応え抜群

  • 僕は当てられるだろうか、君より早くこの解号や名言を


「BLEACH」“巻頭詩”が読み札になったカルタが登場!第何巻か当てられるかな?

「BLEACH 巻頭歌骨牌」

 

今回発売された「BLEACH 巻頭歌骨牌<カルタ>」は、「BLEACH」全74巻の表紙イラスト・“巻頭詩”がカルタとなり、ゲームができるという商品です。

 

巻頭詩を楽しみたい人には「読み上げられた巻頭詩に対応する表紙を取る」、解号や名言を楽しみたい人には「読み上げられた名言や解号などに対応するキャラクターが描かれた表紙を取る」など、さまざまな楽しみ方が可能です!

 

「BLEACH 巻頭歌骨牌」楽しみ方

▲「BLEACH 巻頭歌骨牌」楽しみ方

 

鮮やかで目を引く「BLEACH」の表紙を存分に眺めながら遊ぶことができます。

 

また、本商品はコミックスと同じサイズで作られているため、全74巻分並べると圧巻の光景が…!

 

本棚でコミックスの隣に並べるのも素敵かもしれませんね。

 

久保先生の美麗なイラスト、巻頭歌や名言・解号などの力強く繊細な言葉、「BLEACH」の魅力が詰め込まれたゲームをぜひ楽しんでみてください。

 

本商品の発表を受け、SNSでは「巻頭歌がグッズになったの!?」「めっちゃ欲しい!」「買うに決まってるじゃんこんなの」などの声が続出!

 

人気の高さが伺えます。

 

しかし、あまりの反響に即完売となってしまい、SNSでも嘆く声が相次ぎました。

 

これほど話題性のある商品なので、再販されることを願うばかりです。

 

 

「BLEACH」公式Twitterではクイズが開催!

「BLEACH 巻頭歌骨牌<カルタ>」カルタ

 

本商品の発売にあたり、「BLEACH」公式Twitterでは「以下の巻頭詩は、それぞれ BLEACH 第何巻?」というクイズが出題されました。

 

たくさんの引用リツイートやリプライが届き、クイズ内容に悩む人も多い中、表紙のキャラクターを含めてスラスラ正解する猛者も出現…!

 

SNSでは「表紙キャラは分かるんだけど何巻かは分からないなあ…」「1巻と15巻は分かった!」など、回答を楽しんでいる人が多かった様子でした。

 

 

「BLEACH」公式Twitterでのクイズはこちら!

この商品あなたは
タップすると他の人の回答が見れます
欲しい!
様子見…

商品概要

「BLEACH 巻頭歌骨牌<カルタ>」

【素材】

 

【原産国】

日本

 

【サイズ】

174mm×114mm×25mm(コミックスサイズ)

 

【発送予定日】

2022年1月下旬より順次出荷

 

※おひとり様ご購入は3個まで、先着順での販売です。

※本商品はKlubOutside限定先行販売です。

※同梱不可商品のため、他の商品と一緒にお買い求めいただけません。

※売り切れた場合の追加増産のタイミングは未定ですので、予めご了承ください。

 

 

外部リンク

「KlubOutside」

久保帯人&スタッフ  Twitter