アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

「結婚相手に理想的なアニメ・漫画キャラ」ランキング公開!第1位はバレー部の彼!

2016年 02月14日
Sunday 23:54
「結婚相手に理想的なアニメ・漫画キャラ」ランキング公開!第1位はバレー部の彼!

アニメ・ゲームの魅力を纏めるキャラペディアで「結婚相手に理想的なアニメ・漫画キャラ TOP10!」が発表されたので男性キャラのランキングをご紹介!
結婚に求めるものはなに?ルックス、経済力、性格、仕事力…みなさんが理想とするタイプのキャラはランクインしていましたか?

 第1位 ハイキュー!! 菅原孝支

sugawara

アニメ「ハイキュー!!」公式サイト

第一位はスガさん!
普段は温和で癒やしなスガさんですが、常にみんなのことを気にかけ、空気作りの上手さはやはり「司令塔」で先輩。
頼れるところと、愉快なところがあるので楽しい家庭になりそうですね。

第2位 銀魂 坂田銀時

chara01-1

アニメ「銀魂」公式サイト

第二位は銀さん!
理想の夫、理想の父親とはちょっと違う気がする普段の様子ですが、やる時はやる銀さん。

 第3位 Free! 橘真琴

tachibana

「Free!」朝日放送特設サイト

第三位は真琴!
優しくて頼れる。そして、弟妹たちへの面倒見もいい真琴。

4位以下はこちら

4位: 小鳥遊宗太(WORKING!!)
5位: 衛宮士郎(Fate/stay night)
6位: 寿嶺二(うたの☆プリンスさまっ♪)
7位: 土方十四郎(銀魂)
8位: 赤司征十郎(黒子のバスケ)
9位: 鬼灯(鬼灯の冷徹)
10位: 御幸一也(ダイヤのA)

女性キャラランキングだと、1位は『ニセコイ』の小野寺小咲、2位は『けいおん!」の平沢憂という結果に。
気になる方はキャラペディアをチェック!

このアンケートの投票男女比は男性:60.2% 女性:39.8% 
年代は10代・20代:65.3% 30代以上:34.7%でした。

少しだけバレンタインらしい?ランキングのご紹介でした。

タップで投票!

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース