アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ『スタマイ』PV第2弾”スカウト篇”&九条家が描かれたビジュアル公開!前野智昭さんら登壇先行上映会レポートも到着

2019年 10月03日
Thursday 11:30
TVアニメ『スタマイ』PV第2弾”スカウト篇”&九条家が描かれたビジュアル公開!前野智昭さんら登壇先行上映会レポートも到着

10月7日から放送される、麻薬取締官らの活躍を描く TVアニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH(スタマイ)』より、PV第2弾と九条家が描かれた第4弾ビジュアルが公開! 

 

また、9月20日(金)にマトリキャストが登壇した先行上映会のイベントレポートが到着しました。

 

 

▲九条家ティザービジュアル

 

九条家とは、九条壮馬(CV:沢城千春 さん)をリーダーとする、黒い噂が絶えない謎の組織。

 

手製薬会社の役員で筆頭株主を務める、九条家当主を中心としたメンバーで他者との交流を好みませんが、九条家内部の結束は強い。

 

 

PV第2弾“スカウト篇”

 

 

 

先行上映会レポート

 

TV アニメ『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』の先行上映会が新宿ピカデリー(全国 25 館でもライブビューイングを実施。)にて開催されました。

 

第1話の上映後、前野智昭さん(関 大輔役)の司会でトークイベントがスタート。冒頭から鳥海浩輔さん(渡部 悟役)が渡部と同じくらいスイーツに詳しいと話題に。

 

収録現場では毎週、「渡部さんからの差し入れ」と称してスイーツの差し入れがあるそう。そのスイーツのお店にやけに詳しい鳥海さん。

 

第1話で登場する「アンリ・シャルパンティエ」についても、「僕が初めて食べたのは 15~16 年くらい前だと思うんですけど、昨今流行りのしっとりとしたスポンジのショートケーキ。僕はここのお店で初めて食べたので、 衝撃でしたね。あと焼き菓子(のフィナンシェ)も美味しいので、贈り物には最適だと思います」と、スイーツ愛の熱いトークが止まらず、リアル渡部ぶりを披露していました。アニメでは実在するお店のスイーツが登場するのでお楽しみに!

 

第1話の感想について、村井美里さん(泉 玲役)は、「玲ちゃんが初めて動いて、最初はかわいいなと思っていましたが、人と向き合うことの誠実さがカッコいい。第1話はなんといってもアクションシーンに惚れ惚れしました」。

 

浪川大輔さん(今大路 峻役)は、本作を「イケメンが渋滞している」と表現したうえで、「今大路は笑顔が多いキャラクターなんですけど、台本のト書きに“王子の顔で” “王子の笑顔で”って書いてあるんですよ。こんなに嫌なト書きあります?(笑)」とイケメン役ならではの苦労(?)を吐露。

 

前野さんから「浪川さんがやれば全部、王子の笑顔になりますよ」と言われ、「じゃあ頑張っていきたいな!」と急にやる気を出して、会 場を笑わせました。

 

『スタマイ』に関するキーワードについて話す「スタマイトーク」のコーナーでは、「特徴」を選んだ杉田智和さん(青山 樹役)が、 本作の特徴について「基本顔面平均値が高いんですね。美しいとかカッコいいというのが基本。

 

「犯人」って邪悪な人種のはずなのに、 それなりに顔がきれい。街行くモブまで美しい」と指摘。一方、青山役については「僕はすでにキャラクターとしての正解にたどり着いているから、あとはバランスをどう取るか。他のキャストがどういうふうにカッコいいアプローチをしてるんだろうなというところ で、アニメの場合は一緒に収録できるから、人の芝居を聞けるのですごくありがたいです」と語りました。

 

「カッコいい」から、話はオーディション時のエピソードへ。

 

泉役のオーディションには杉田さんも立ち会い、2人で掛け合いをしたそう。初対面の村井さんと挨拶した杉田さんは、「きみさ、カッコいいって周りから言われたり、頼りがいがあるって思われてない? 全部受け止めるから、弱いところも出して。そういうのも含めて芝居で全部出そう。だからそんなに緊張しなくていいよって伝えました」。

 

さらにテスト収録のときにわざとトチってみせたといいます。これには「失敗することや弱音を吐くことに対しての恥ずかしさ だったり、怒られるのが嫌だって気持ちに恐怖して、自分を出せないのが一番まずい」という意図が。

 

緊張でガチガチだったという村井さんは「ほんとに優しくしてくださって、一緒に掛け合いできたこともすごくありがたかったです」と感謝していました。

 

 

登壇者コメント

 

【杉田智和さん(青山 樹役)

 

キャラクター、ひいては人の成長というのを考えたとき、1人で考えて1人だけで出来ることには限界があると思っています。

 

なので 大切な仲間が周りにいるなかで、『スタマイ』のキャラクター1人ひとりが限界を越えようと、成長を迎えようとしているというのが 今回のアニメ版かな、というのが素直な印象です。

 

相手の本当の言葉が聞きたかったら、まず自分から心を開かないと相手も本当のこ とを言ってくれない。やっぱりカッコいい人たちなんで、カッコつけちゃうんですよ。

 

そこからどうやって素の顔を引き出して、自分 も素の顔を出すかっていうのが……特に青山 樹はあの秘密もあるので、さあどうしようかなって。

 

観ている皆さんにとっても何か自 分に重なるところ、人の成長や心が一番シンプルにかかるから何か思うところが絶対にあるんじゃないかなって。泉 玲を通して、今回のドラマを楽しんでいただけたらと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

 

【浪川大輔さん(今大路 峻役)】

 

原作ゲームは非常に人気があり、本当に期待値の高いアニメだと思います。今日もライブビューイングではたくさんの人が見てくださ っているとのことですし、会場にも皆様が足を運んでくださって本当に嬉しい限りでございます。

 

スタッフも我々キャスト陣も、ゲー ムとは違う魅力が出せるように必死に演じていきたいなと思います。本当に次から次へとイケメンの人たちが出てきます。

 

そして前野君がおっしゃるとおり、2期へ向けて(?)エンジン全開でいきたいと思いますので(笑)、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

【前野智昭さん(関 大輔役)】

 

原作ゲームの収録をしているときから、この作品はアニメでもやりたいと言い続けていましたが、皆様の応援のおかげで満を持してア ニメ化にこぎつけることができました。

 

非常に仲の良いチームワークでアフレコをさせていただいております。たくさんのキャラクタ ーが登場し、いろんな事件や出来事が起きていくので、幅広い方々に楽しんでいただける作品になっていると思います。

 

『スタンドマ イヒーローズ PIECE OF TRUTH』の物語がどんな方向に進んでいくのかというのを、ぜひ楽しみにしてください。今後も『スタマ イ』の応援よろしくお願いいたします。

 

 

【鳥海浩輔(渡部 悟役)】

 

我々が初めて原作ゲームを収録してから年数が経ちますが、こうしてアニメーションという形にまで来られたのは、皆様の応援のおか げだと思っております。

 

まだ1期の1話、今日は先行上映でオンエア自体は始まっていないので気が早いのですが、皆様の応援次第で は、先ほど前野さんがおっしゃったとおり2期、3期と繋がっていくのかなと。

 

もともとドラマがすごくある作品で、映像向きだと思 っていたので、こうして皆様にご覧になっていただけるのは嬉しい限りです。

 

 

【村井美里さん(泉 玲役)】

 

先行上映会の今日がスタート地点のように感じています。10 月 7 日からアニメ『タンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』が始 まります。

 

他のキャストの方々はアプリから参加されていたので、アニメから玲ちゃんを演じさせていただくということで、すごく緊張していましたが、こうしてたくさんの方々に観ていただけて、すごくすごく嬉しく思っております! 

 

これからも『スタマイ』を愛してくださっている皆様と、同じ温度で心血を注いでいきたいと思っていますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 

そして前野さんがおっしゃっていたように2期もあったらいいなと思っています(笑)

 

 

TVアニメ概要

タイトル:『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』

放送:TOKYO MX、BS11、読売テレビにて2019年10月7日(月)放送開始

 

【第1話あらすじ】

薬物絡みの未解決事件を扱う独立捜査機関「スタンド」。メンバー候補は厚生労働省麻薬取締部(マトリ)、警 視庁捜査一課から民間人まで幅広い。

 

所属の垣根を越えてメンバーをスカウトする、その重要な役に任命され たのは泉 玲。一部の薬物に対して耐性がある「薬効体質」の持ち主だ。

 

泉はさっそく、捜査企画課のエース・ 青山 樹と共に警視庁を訪れ、捜査一課のスタンド候補者たちに協力を依頼することに。

【スタッフ】

原作:coly

監督:山本秀世シリーズ

構成:ハラダサヤカ

シナリオアドバイザー:藍田創

キャラクターデザイン:高山由江

音楽:fox capture plan 

アニメーション制作:M.S.C

製作:スタマイ製作委員会

 

【キャスト】

青山樹:杉田智和

今大路峻:浪川大輔

夏目春:梶裕貴

関大輔:前野智昭

渡部悟:鳥海浩輔

由井孝太郎:花江夏樹

荒木田蒼生:高塚智人

朝霧司:柿原徹也

服部耀:江口拓也

菅野夏樹:山谷祥生

桧山貴臣:白井悠介

神楽亜貴:山下誠一郎

槙慶太:八代拓

大谷羽鳥:内田雄馬

都築京介:西山宏太朗

都築誠:武内駿輔

山崎カナメ:山下大輝

桐嶋宏弥:中島ヨシキ

九条壮馬:沢城千春

宮瀬豪:梅原裕一郎

新堂清志:増田俊樹

泉玲:村井美里

※敬称略

 

公式サイト:https://stand-myheroes.com/ 

公式Twitter:https://twitter.com/myhero_anime

公式instagram:https://www.instagram.com/myhero

公式 YouTubeチャンネル:https://goo.gl/abDN2e

 

©coly/SMHP

 

関連記事

マトリらの活躍を描くTVアニメ『スタマイ』総勢22名の豪華なメインビジュアル解禁!AGFでグッズ販売も

 

TVアニメ『スタマイ』第1話の場面写真&マトリキャストのアフレコレポートが到着!EDテーマ情報も公開

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031