アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

「ポケモン」ミジュマルが「みえ応援ポケモン」に!「三重県民大歓喜」「ポケふた期待」

2021年 12月21日
Tuesday 17:26
「ポケモン」ミジュマルが「みえ応援ポケモン」に!「三重県民大歓喜」「ポケふた期待」

本日12月21日(火)、ラッコポケモンのミジュマルが三重県の「みえ応援ポケモン」に任命されました!

 

Point

  • ミジュマルと三重県の共通点がすごい!
  • 三重県民大歓喜案件です!


ミジュマル、「みえ応援ポケモン」に任命される!

この度、ラッコポケモンのミジュマルが「みえ応援ポケモン」に任命されました。

 

「三重」の漢字が“ミジュウ”と読むことができ「ミジュマル」の名前と親和性があることも選ばれた理由の一つとなっています。

 

また、ミジュマルはおなかに貝のような見た目の「ホタチ」を持つ特徴があり、真珠貝(アコヤガイ)や牡蠣など貝類をはじめとした海の幸にも恵まれている三重県をPR・応援するには、ぴったりのポケモン!

 

三重県とミジュマルのさまざまな取り組みを通じて、ミジュマルと一緒に三重県の魅力を発見してほしいという思いから、この度任命されました。

 

今後はさまざまな取り組みを通して、ミジュマルが三重県を盛り上げていくことが予告されています。

 

ぜひこれからのミジュマルの活躍をお楽しみに!

 

 

SNSの声

Twitterでは「おめでとう!!」「ミジュマルが大役を…嬉しすぎる…」といった祝福や喜びのコメントが多数寄せられています!

 

また「三重県民大歓喜」「三重いきたい!」「三重に引っ越そうかな」といったコメントも。

 

さらに「ポケふた設置されるかな!?」といった、ポケモンのマンホール「ポケふた」設置に期待を寄せるコメントも見受けられました。

 

 

ミジュマルとは

 

【タイプ】

みず

 

【分類】

ラッコポケモン

 

【特性】

げきりゅう

 

【高さ】

0.5m

 

【重さ】

5.9kg

 

おなかにできるホタチはツメと同じ成分でできている。

 

戦うときだけでなく、固いきのみを割るときにも使う。

 

強くなると、フタチマル、ダイケンキへと進化する。

 

 

三重県について

 

三重県は、日本人の心のふるさと「伊勢神宮」や世界遺産「熊野古道伊勢路」といった名所旧跡をはじめ、伊勢えびや松阪牛などの豊富なグルメ、英虞湾のやリアス海岸に代表される美しい自然など、たくさんの魅力が詰まった県です。

 

また、三重県は北勢・中南勢・伊勢志摩・伊賀・東紀州の5エリアに分けられ、歴史や文化などそれぞれ違った魅力があるところも見どころです。

 

お伊勢参りに訪れる旅人をお迎えする中で育まれた「おもてなし」の文化が生きる三重県に、ぜひ足を運んでみて下さいね。


 

外部リンク

三重県×ミジュマル  特設サイト

三重県×ミジュマル  Twitter

ポケモン

ポケモン  Twitter