アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

武内駿輔さん「ものまねグランプリ」初出場で優勝!山寺宏一さん「お見事でした!!」

2021年 12月22日
Wednesday 10:35
武内駿輔さん「ものまねグランプリ」初出場で優勝!山寺宏一さん「お見事でした!!」

2021年12月21日(火)に放送された「ものまねグランプリ」にて、声優・武内駿輔さんが初出場し優勝を飾りました!

 

Point

  • 武内さんは福山雅治さんのモノマネ披露
  • 圧倒的票差で優勝

  • 憧れの人・山寺宏一さんとのツーショット公開


「ものまねグランプリ」声優・武内駿輔さん初出場で優勝!

 

「ものまねグランプリ」は2021年の最強王者を決定する、年に一度の頂上決戦!

 

今回は番組史上初、視聴者生投票で優勝者が決定する仕様でした。

 

審査員による採点で決勝に残ったのは、友近さん、荒牧陽子さん、山寺宏一さん、武内駿輔さんの4人です。

 

武内さんは決勝で、福山雅治さんの楽曲「家族になろうよ」「HELLO」をメドレーを披露

 

結果は友近さんが6,405票、荒牧さんが18,911票、山寺さんが12,493票、武内さんが77,492票を獲得し、圧倒的な票差で優勝しました!

 

 

ものまねは以前も…

なお、武内さんは以前、「水曜日のダウンタウン」内にて、「声優ならモノマネも上手いはず説 声優モノマネ代理戦争!」にも出演しており、こちらでは福山雅治さんの楽曲「心color」を披露しています。

 

 

山寺宏一さんがTwitterを更新

 

番組終了後、同じく決勝に残っていた山寺宏一さんがTwitterを更新!

 

武内さんとのツーショットを投稿しており、「武内くん、ぶっちぎり優勝おめでとう!!お見事でした!!かんぱ〜い!!(乾杯と完敗をかけてます)」とお茶目なコメントを綴っています。

 

武内さんは一回戦では山寺宏一さんのモノマネを披露しており、決勝戦で憧れの人と戦う展開は胸熱でしたね。

 

 

Twitterトレンド入り!

「ものまねグランプリ」Twitterトレンド入り

 

番組放送時には「武内くん」「武内さん」「武内駿輔」といった関連ワードがTwitterトレンド入りを果たしました!

 

ファンからは「武内くん初出場で優勝すごいっ!!!」「素晴らしかったです」「嬉しすぎてどうにかなりそうだぜ」といったお祝いコメントが続々投稿されています。

 

「ものまねグランプリ」は民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」にて、2021年12月28日(火)18:59まで見逃し配信中

 

武内さんの活躍を見逃してしまった方はチェックしてみてくださいね!

 

外部リンク

ものまねグランプリ

ものまねグランプリ  Twitter

山寺宏一さん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース