にじめんユーザーが選んだ「期待している2019年秋アニメ」ランキング発表!第1位に『PSYCHO-PASS 3』第2位に『スタマイ』

にじめん にじめん

特集・アンケ結果

特集・アンケ結果

とくしゅうあんけーとけっか

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

にじめんユーザーが選んだ「期待している2019年秋アニメ」ランキング発表!第1位に『PSYCHO-PASS 3』第2位に『スタマイ』

20
にじめんユーザーが選んだ「期待している2019年秋アニメ」ランキング発表!第1位に『PSYCHO-PASS 3』第2位に『スタマイ』

10月より秋アニメの放送がスタートしました!みなさんは視聴予定のアニメ作品は決めましたか?


今回は、にじめんにて投票を受け付けていた「2019年秋アニメアンケート」の結果を集計しました!



▼アンケート記事

2019年秋アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】



55作品に総数3751票が集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!


今回はその中から、上位に選ばれたベスト9を発表!


人気タイトルの続編や注目の新作もあるなか、1位を獲得したタイトルは…!?



第9位〜第6位



第9位:『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld

第9位:『ちはやふる3

第9位:『この音とまれ!(第2クール)

第8位:『トクナナ-警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課- 

第7位:『七つの大罪 神々の逆鱗

第6位:『BEASTARS』



第5位『歌舞伎町シャーロック』




あらすじ

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。 ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵…… そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。 


切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に…… ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。


キャスト

シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一
ジェームズ・モリアーティ:山下誠一郎
京極冬人:斉藤壮馬
メアリ・モーンスタン:東山奈央
ルーシー・モーンスタン:東内マリ子
ミッシェル・ベルモント:青山穣
小林寅太郎:橘龍丸
ハドソン夫人:諏訪部順一


公式サイト:http://pipecat-kabukicho.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/pipecat_kabuki




第3位『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』




あらすじ

人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、 2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。 人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。 カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともに この特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。


今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。 不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、 三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。 そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、 魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。


襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。 そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。 六つの探索(オーダー)を駆け抜けてきた二人――藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。


キャスト

藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
エルキドゥ:小林ゆうマ
ーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル:植田佳奈
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎
シドゥリ:内山夕実


公式サイト:https://anime.fate-go.jp/ep7-tv/

公式Twitter:https://twitter.com/FGOAP_ep7




第3位『僕のヒーローアカデミア(第4期)』




あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。


林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格!“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。


そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!


キャスト

緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
通形ミリオ:新垣樽助
天喰環:上村祐翔
波動ねじれ:安野希世乃
サー・ナイトアイ:三木眞一郎
オーバーホール:津田健次郎

壊理:小林星蘭


公式サイト:http://heroaca.com/

公式Twitter:https://twitter.com/heroaca_anime




第2位『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』




あらすじ

『スタンド(STand Alone National Department)』麻薬取締官、刑事、情報屋、著名人、名家の人間といった官民に関係なく適正のある者で構成された、薬物絡みの未解決事件を専門に取り扱う独立捜査機関。その候補者として選出されたメンバーを待ち受けていたのは、異なる正義を持つ組織間の対立と、謎の麻薬[ドラッグ]に紐付く未解決事件であった―――


キャスト

青山樹:杉田智和
今大路峻:浪川大輔
夏目春:梶裕貴
関大輔:前野智昭
渡部悟:鳥海浩輔
由井孝太郎:花江夏樹
荒木田蒼生:高塚智人
朝霧司:柿原徹也
服部耀:江口拓也
菅野夏樹:山谷祥生
桧山貴臣:白井悠介
神楽亜貴:山下誠一郎
槙慶太:八代拓
大谷羽鳥:内田雄馬
都築京介:西山宏太朗
都築誠:武内駿輔
山崎カナメ:山下大輝
桐嶋宏弥:中島ヨシキ
九条壮馬:沢城千春
宮瀬豪:梅原裕一郎
新堂清志:増田俊樹
泉玲:村井美里


公式サイト:https://stand-myheroes.com/

公式Twitter:https://twitter.com/myhero_anime




第1位『PSYCHO-PASS サイコパス 3』



あらすじ

魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。 変わりゆく世界で、犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃〈ドミネーター〉を持つ刑事たちは、 犯罪を犯す前の〈潜在犯〉を追う。 


2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』の第三期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。 慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。


キャスト

慎導灼:梶裕貴

炯・ミハイル・イグナトフ:中村悠一

雛河翔:櫻井孝宏
廿六木天馬:大塚明夫
入江一途:諏訪部順一
如月真緒:名塚佳織
唐之杜志恩:沢城みゆき
霜月美佳:佐倉綾音
ドミネーター:日髙のり子
法斑静火:宮野真守
代銀遙煕:中博史
裁園寺莢子:田中敦子
小宮カリナ:日笠陽子
ラウンドロビン:森川智之
梓澤廣一:堀内賢雄
小畑千夜:矢作紗友里
狡噛慎也:関智一
宜野座伸元:野島健児
須郷徹平:東地宏樹
六合塚弥生:伊藤静
花城フレデリカ:本田貴子
常守朱:花澤香菜


公式サイト:http://psycho-pass.com/

公式Twitter:https://twitter.com/psychopass_tv





第1位に輝いたのは圧倒的に票数差をつけて『PSYCHO-PASS サイコパス 3』!第2位には『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH』がランクイン。


同率第3位には待望の第4期『僕のヒーローアカデミア』と『Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』でした。


どのアニメを見ようか迷っているという方は、ぜひこのランキングを参考にして、秋のアニメライフを充実させてくださいね。


みなさんが期待しているアニメはランクインしていましたか?ぜひどの作品が楽しみかコメントで教えて下さい!




▼2019年秋アニメ配信サイト

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/fall

dアニメストア


https://anime.nicovideo.jp/period/2019-autumn

ニコニコ動画


https://new-anime-ch.abema.tv/

Abema




関連記事

【2019年秋アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(10月〜)


2019年秋アニメアンケート!放送が楽しみな作品は?【期待度調査】


関連カテゴリ

オタク女子の気になる事情を大調査!にじめんユーザーが選ぶランキングや特集の記事はこちら


みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    ぱっつん 25

    個人的に星合の空がダークホースだった。
    好き嫌い別れる作品だけど続きが気になる1話でストーリーが面白い。作画音楽が良く、声優も若手新人中堅ベテランが良い具合に混ざり合っている。新しい作品が現れたと思った。
    ただ可愛い絵柄なのに生々しいリアルな作品で登場人物がクズ寄りの人が多めなのでアニメでストレス溜めたくない人は見ない方がいいです。

  • コメントへ
    ロマンチスト 23

    ランクインしてないが星合の空
    オリジナルだから最終回まで面白さが保つか心配だけど1話は100点満点です。

  • コメントへ
    舌足らず 15

    これ放送前にやってたアンケート記事でしょ?一話微妙なのにランクインしてるの謎みたいに言われてるけど、女性向けサイトで放送前にやったらこうなるのはむしろ普通だと思う

  • コメントへ
    偏頭痛 8

    ランキング外だけど星合の空、バビロン、アフリカのサラリーマンが個人的にかなり面白かったな。

  • コメントへ
    中二病 7

    例のシーンばかり話題になってるけど作画もかなり頑張ってるよ星合の空は
    キャラ人気に頼らずストーリーで勝負する監督の勇気は買いたい

  • コメントへ
    青春まっただ中 6

    アフリカのサラリーマンはヒプマイの人で不快

  • コメントへ
    チャイナドレス 4

    2020年も同じ声優になってどうなっているの?
    ほんとファンしか喜ばないし、飽きた。
    ttps://twitter.com/kuteidragons_PR/status/1181887765702512641
    アニメ「空挺ドラゴンズ」公式 2020年1月放送開始!
    前野、斎藤、花澤、諏訪部、関、櫻井、鳥海、釘宮、赤崎、
    組み合わせを変えているだけ。
    本人は新しい役で難しかったとかよく声優っていうけど、正直にいう。どれも同じ役、演じ方で事務所が使いだけっていうのが感じられてしかたない。限度があるよ
    ファンがいるのはよくわかっているけど、そろそろ我慢の限界。

    • コメントへ
      エプロン -14

      じゃ誰ならいいの!?納得するの?挙げてみろよ!!僻み根性丸出しの奴め!!鬱陶しい!!

  • コメントへ
    ペアルック 0

    サイコパス3期、いろんな意味で観るのがちょっぴり怖いけど楽しみだー!

  • コメントへ
    政治家 0

    アニメ「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。
    新作アニメがでたけど、また櫻井さん、福山さん、木村さん、代永さん、鳥海さん、茅野さん、赤崎さん。まるでファンのイベントのための声優選びだと思いました。
    他の声優が出れない不公平感と、新作アニメPVがでても単調に感じました。
    どれほど声優ファンが批判いっても業界は構造を変えないつもりでしょうか。

  • コメントへ
    コンセント目 0

    サイコパスがまた梶、中村ってこの二人出演が多くてありきたりで、別の声優にやってほしかった。楽しみにして五作品だったのに。なぜこうも同じ声優ばかりなのだろう。
    バビロンも、スタンドも同じ声優ばかり。

    • コメントへ
      茶髪 -1

      なんかマイナスついてるけど自分は同意。どれもこれも作品に対して意欲も新機軸も勝負心も感じないキャスティング。おかけでアニメ観ないで別の事出来るからいいや、と見切り付けた。

  • コメントへ
    うさぎ -2

    BEASTARS本当に面白いんで見てください。
    一言で言えば、細部まで描かれたズート⚫️アって感じです。
    BGMがすっごくオシャレです。

  • コメントへ
    そばかす -4

    今期は不作だと思う
    期待してるの3作品くらいしかない

  • コメントへ
    焼酎女子 -4

    想像以上にアズレンが面白かったな

  • コメントへ
    シノラー -9

    スタマイはイケメン多いし、声優さん豪華だし、ツッコミなんかも楽しいから期待!
    でも放送地域外だから円盤待ちかなぁ。
    FGOもバビロニアは好きなストーリーだからみたいな。ヒロアカは子ども世代にも凄く人気だし、七つの大罪も私の周りでは大人でも楽しくみてる人多いのでランクインは納得です。

  • コメントへ
    猫娘 -15

    なんかランキング入りしてる割にはスタマイとかイマイチな作品が多い印象、これから面白くなる作品もあるだろうけど1話が駄目な作品は最後までつまらないのが多い
    ランキング外の星合の空とかの方が見応えあった

    • コメントへ
      クジャク 6

      放送前に期待しているランキングなのでそれはいいのでは?
      ランキングに入っているのに、イマイチだった!なんてクレーマーかよ

    • コメントへ
      シノラー 1

      スタマイがつまらない?あなた、スタマイの面白さを全く知らないだけでしょww