2020年1月放送TVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』メインキャストに櫻井孝宏さん&内田雄馬さんが決定!ティザーPVも公開

にじめん にじめん

宝石商リチャード氏の謎鑑定

宝石商リチャード氏の謎鑑定

ほうせきしょうりちゃーどしのなぞかんてい

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

2020年1月放送TVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』メインキャストに櫻井孝宏さん&内田雄馬さんが決定!ティザーPVも公開

76
2020年1月放送TVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』メインキャストに櫻井孝宏さん&内田雄馬さんが決定!ティザーPVも公開

2020年1月に放送される人気ライトノベルを原作としたTVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』より、ティザーPV&メインキャストが発表!


本作は、美貌の宝石商リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアンと、明るくまっすぐな性格の大学生・中田 正義(なかた せいぎ)の2人が宝石に秘められたメッセージを解き明かしていく姿を描きます。


リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役は櫻井孝宏さん、中田 正義役は内田雄馬さんに決定。


また、公開されたティザーPVでは、2人の「運命の出会い」を視聴することができます。





キャストコメント


リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役:櫻井孝宏さん


リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン役の櫻井孝宏です。


『宝石商リチャード氏の謎鑑定』は、宝石にまつわるドラマが見所です。"ジュエル・ミステリー"を謳うこの作品で、皆さんも宝石の魔力と魅力を感じてください。



中田 正義役:内田雄馬さん


中田正義くんは真っすぐな人です!名前の通り、人一倍正義感が強い!その真っすぐ差で人との距離感も自然と縮められるような人です。


『宝石商リチャード氏の謎鑑定』は宝石を通して人の心を感じる作品。正義とリチャード、そしてジュエリー・エトランジェに集まる人達…。


いろんな人生を垣間見ることで、小さな気づきがあったり。ぜひ、この物語を楽しんでください!




ティザーPV



作品概要

TVアニメ『宝石商リチャード氏の謎鑑定』

2020年1月放送予定


【スタッフ】

原作:辻村七子「宝石商リチャード氏の謎鑑定」(集英社オレンジ文庫)

監督:岩崎太郎 

構成・脚本:國澤真理子

キャラクター原案:雪広うたこ

キャラクターデザイン・総作画監督:近藤奈都子

リチャード監修:川添政和、美術:一色美緒、色彩設計:歌川律子
CGプロデューサー:神林憲和、宝石監修:工藤 直一(日本宝石特許鑑定協会)
撮影:塩川智幸、編集:今井大介、音響監督:本山哲、音楽:戸田信子
アニメーション制作:朱夏 ほか


【キャスト】

リチャード・ラナシンハ・ドヴルピアン:櫻井孝宏

中田 正義:内田雄馬

※敬称略


公式サイト:https://jeweler-richard.com

公式Twitter:https://twitter.com/jeweler_richard


©辻村七子/集英社・宝石商リチャード氏の謎鑑定製作委員会

©辻村七子/集英社



関連記事

ジュエルミステリー小説『宝石商リチャード氏の謎鑑定』2020年1月TVアニメ化決定!制作は『夏目友人帳』で知られる朱夏


【2020年冬アニメ一覧】放送&配信日時・キャスト最新情報まとめ(1月〜)


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    優しい女子 93

    櫻井さんの異様な起用率と内田弟の実力とメインキャラ率のアンバランスに呆れるというよりアニメ業界への失望と怒りに似た感情を禁じ得ない。喉元まで名前出かかってるけど敢えて伏せるが、アラフォーで人気も実力も申し分無いのにここ数年相応しい役をキャスティングされないで避けられてる声優さん、数人いる。この役もその人に是非やってもらいたかったひとつ。特定の音響監督(好き嫌いだけで選ぶ性質の)が支配してる状況、ゴリ押しが強い事務所、レコード会社への所属状況、そんなものだけが支配してる現状のアニメキャスティングに暗澹たる気分。

    • コメントへ
      ペアルック 48

      私も是非演って欲しかった方が居たのでもやもやしてたんですが、貴方のコメントを見て同じ様に思ってる人が居るんだ、と気持ちが少しスッキリしました。ありがとうございます。

      • コメントへ
        チャラ男 18

        優しい女子です。意中の声優さんじゃなくても適役だと思えれば諦めもつくけどこの手のキャストで来られると、なら自分の想定した声優さんの方が…と腑に落ちませんよね。でも自分がいいなと思う作品に意中の方が配役された時は感慨一入、また気長に待ちましょうね。

    • コメントへ
      死んだ魚のような目 29

      今は音響監督さんのキャスティング権ってあまり無いそうです。だから現場で育てられるという環境が無く若い人は自分を売り込むためにマルチタレント化する傾向にあるとか。現場の人たちより製作委員会の中でお金を動かす人の発言権が大きいそうです。

      • コメントへ
        キリン 39

        そりゃあ出資者の意見が決定権持つのは当然だよね。でも何人か候補に挙がった場合現場に立ちあう音響監督の意見と好みが反映されるのも事実では?この作品ではないけど三間一族のキャスティングのやり方みてると好き嫌いが如実に表れてるし。音響監督って新規参入が難しそうな世界だし、癒着と空気の淀みを感じる。

        • コメントへ
          肉食系女子 69

          最近は三間さんより明田川さんの方がヤバいと思う。
          去年今年仕事し過ぎでしょ。相変わらずお気に入りばかり使ってるし。
          今期もあひるの空にと星合の空を担当してる。
          星合は監督が殆どのキャストを決めたようなもんだからマシだけど、あひるは真っ黒過ぎる。

          • コメントへ
            女性社員 63

            偶然かそれとも時間決まってからキャスト決まったのか知らないけど、前の時間に入ってるアニメと主人公の声が同じってバカなの?って思ったよね……

          • コメントへ
            女神 22

            三間氏と明田川親子は親戚関係でしょ?ここら辺に気に入られてない、もしくは評価が低い人は今憂き目にあってるように見える。ただ他の派閥もあるようだし実力者は一派以外のフィールドで頑張って欲しい。

        • コメントへ
          女は愛嬌 13

          三間さんが以前ほどたくさんお仕事しなくなったから
          三間さんにばかり起用されてた人らがレコ社やコネの力を借りてごり押しされてるように感じる。櫻井さんはそっちの人じゃないし、その人たちのごり押しの際に安パイとして体良く使われてるのでしょう。

    • コメントへ
      チョベリバ -8

      グリリバ?

  • コメントへ
    セミロング 73

    オタクって声優業界にバカにされているみたい。

  • コメントへ
    ネコ 72

    2人は嫌いじゃないけどこんなに声優たくさんいるのに同じようなキャスティングばかりでお腹いっぱい

  • コメントへ
    縞パン 61

    内田さんもだけどさすがに最近の櫻井さんの起用過多は飽きる。
    同じような役を演じすぎて引き出しがもう残ってないのは分かるけど、それでも既存のキャラと代わり映えのない演技で好きな作品に参加されると本当に辛い。
    声は変わらなくともキャラそれぞれに見合う演技を此方は求めてるんだよ…。
    さすがに業界も自重してほしい、櫻井さんは良い声優というのは重々承知しているし、好きな役者さんだからこんなこと言いたくはないんだけどな。

  • コメントへ
    腐女子X 58

    声優さんが番組に出ると『この業界は実力主義で能力や特徴がないと生き残れない』とか
    『大ベテランや新人関係なくオーディションがあって合格しなければ役をもらえない』とかよく言っているけど、
    こうも偏ると、実際はそうでもないのかな?と思えてくる。
    どこからおかしくなってきてしまったんだろうね…
    しっかりと実力のある人がキチンと評価されるようになってほしい。

  • コメントへ
    ハリネズミ 54

    これではオーディションしてないのと同じなのでは?^^;
    オーディションをしないという事は、作品のクオリティを上げるのと真逆の行為なのでは?と自分は思います。
    ホント、他の声優さん達どこに行っちゃったんだろう‥。

  • コメントへ
    小型犬 46

    内田くんに限らず、コネと所属事務所の力の強さが透けて見える声優(特にキンレコ)には何となくもやもやして徐々に避けてしまうんだよなぁ。本人は嫌いじゃないのにあぁまたか、って思ってしまうのがしんどい。

  • コメントへ
    お兄さま 43

    ここ数年のアニメキャスティングって声に個性があって役幅広い職人タイプの声優が逆に冷遇されて、ありきたりな声と演技の人の方が幅利かせてる気がする。要するに高い水準の演技を求めてない作品が氾濫して逆に上手すぎると作品の程度にあわないと予期して敢えて外してる感。櫻井さんはどちらに転んでもバランス取れるから重宝がられているだけで、豪華キャストの印象より何だかつまんない、な印象が強くなってしまいそう。

  • コメントへ
    スイーツ 43

    無名使えばそれはそれで文句言うくせに

  • コメントへ
    キリン 42

    櫻井さん、1月に金田一京助と石川啄木の推理ものアニメもW主演だし、中二病アニメもW主演、ネトフリ配信アニメもポリゴン常連枠。人気があって凄いというより単純に同じ声ばかりのアニメの羅列が気持ち悪い。例の問題で出演自粛した期間の穴埋めに数年出まくるくらいは大目に見られても流石にもううんざり。本人のやっつけ仕事みたいな変わり映えしない演技も嫌だけど、安パイの声優据えて流行れば儲けもん、な制作意図が透けて見えてアニメ観る気が萎えてきた。

    • コメントへ
      スイカ割り 16

      櫻井氏、昨日も1月からのポリゴン作品に配役のニュースあったしほぼ専属声優だよね。ここのキャストはもう偏向しきってるから何も期待してないしカクカク作画も嫌いだからお好きにどうぞ、なんだけど。

    • コメントへ
      アイドル -14

      やっつけ仕事みたいな代わり映えしない演技っていうけど、そういう演技を現場で求められているのでは?
      某声優さんの話だと、アニメや吹き替えの仕事は自由があまり無いって言ってたから。言われた通りの演技をするらしいよ。

  • コメントへ
    ミセス 42

    じゃあ誰なら満足するんだ

  • コメントへ
    美魔女 42

    声優で釣ってる感あるし声優人気に頼らなきゃいけないほどスタッフか作画か脚本に何かしら駄目な要素があるのだろう
    人気声優を全面に押し出しているアニメより、メインキャストに若手か新人を混ぜているアニメの方が作画や脚本に自信がある作品の証拠で良作率が高かったりする。

    • コメントへ
      リラックm 60

      今出すぎの櫻井さんとゴリの内田弟でお客さん釣れる?むしろ逆だと思うんだけど。若手とか新人がいいんじゃなくてベテランでも中堅でも見合う役で声聞きたい人たくさんいるし、作画や脚本は今のテレビアニメだとほぼギャンブルでキャストの良し悪し関係ないと思う。

    • コメントへ
      サムライ -54

      スタマイがそうだよね。もともとがアプリだからしょうがないけどアニメ見てガッカリした。

      • コメントへ
        キャッツ 29

        スタマイみたいな原作声付き作品アニメ化のキャストは単にそのままなんだから文句言うのおかしいでしょ
        あえて言うならアプリのスタート時に言えよって話だし、スタート時には知名度低い子もいたよ
        スタマイの場合にはアプリの時にいた比較的知名度低い子達がアニメ化までに他所で知名度あげて、結果的として若手や新人が全然居ないように見えるだけだよ

      • コメントへ
        翠眼 14

        スタマイのアニメ記事で内容に一切触れずキャスティングに文句つけてた人と同一人物?
        他の方も言ってるけど、スタマイに文句つけるならゲームの時点でしてないとおかしいでしょ。この書き方だとそうじゃないんだろうし。
        原作に声つき作品で特別な事情もないのにアニメで勝手にキャスティング変える方が問題だわ。声なし作品のメディアミックス化でのマンネリと同一視して変に作品下げるようなこと書かないで。放送始まったばかりなのに

  • コメントへ
    ゴリラ 35

    憶測でゴリ押しと決めつけるのは、名誉毀損と訴えられても仕方ないですよ。若手に譲れば…とは?わざわざ、若手に譲る必要はないでしょう。若手が頑張って役を掴み取れば良いのです。好みの声優さんでなかったからと言って、作品を見る前から不平不満で貶める発言は、自身の応援する声優さん達の首を絞める事になります。冷静な判断をされますように。

    • コメントへ
      男勝り -32

      【声優】実は甘くなかった・・・過酷な現実に絶句・・・
      コネがなければ良い仕事は得られない
      ttps://media-groove.com/voiceactor/

    • コメントへ
      男勝り -33

      >若手に譲る必要はないでしょう。若手が頑張って役を掴み取れば良いのです。
      コネで選ばれたらどうしょうもない。それにこういうのは名誉棄損っていわない。
      ベテラン声優が正論を述べる「声優専門学校の意義は薄い」「コネが重要」
      ttps://matome.naver.jp/odai/2143074928200366001

  • コメントへ
    お嬢さまことば 35

    あのね、とある役幅広くて人気で新アニメのキャスト予想で必ず名が出るけどなぜか最近いいポジションでの新キャストが無い声優さんがとあるところで「アニメやりたいな」「たくさんオーディション受けたから受かるといいな」「自分旬過ぎてる」と時系列で発言しててああ、新規アニメやりたいのに役が取れてないんだ、と聞いてて切なくなったのだけど、今の業界ではゴリの利かない事務所、媚び売らない性格、声優の堅持守って一歩ひくタイプだと逆に避けられる傾向にあるように感じるのは気のせい?因みに発言してた方はアニメ以外でもお仕事たくさんしてるし喋りも達者で少しくらい干されても問題ない方。

  • コメントへ
    チアリーダー 33

    この作品のキャスティング見て、確かに(全体的に)偏りはあるかな、とは思う。
    声優さん好きだけど、自分の推しが出ていなければ見ないなんてことはないなぁ。ハクミコとかプリンセス・プリンシパル面白かったし、ヴィンランド・サガもじわじわ来てる。風つよもよかった。キャスティングの「妙」は作品の大きな魅力だよね。
    この現状の原因が事務所にあるのか監督にあるのかは知らないけど、さすがにこの状況を打破したいと思っているスタッフもいるだろうし、徐々に変わっていくといいなと思う。

  • コメントへ
    カピバラ 31

    なんか単にいつもの内田弟アンチで荒れてるんだね

  • コメントへ
    眼帯 28

    音監だのキンレコだのゴリ押しだの好き勝手言ってくれてるけど、この作品の制作はエイベックスピクチャーズだし、音監の作品歴を見る限り櫻井氏、内田氏を多用している傾向はない。
    自分の好きな声優が日の目を見ないからって、この作品のコメ欄で憂さ晴らしするのはやめてくれ。
    そんなことより私は作画とキャラデザが不安でしょうがないよ。
    朱夏なぁ……

  • コメントへ
    悪女 27

    私はどちらも好きな声優さんだから嬉しい。
    キャストで文句言う人は見なければ?
    そんなことでアニメ楽しめないなんてかわいそう。

    • コメントへ
      男勝り -32

      みなければコネやゴリ押しをしていいわけないでしょ。飽きるから続けざまはやめてほしいっていってるの。あなたはそのファンだからうれしんでしょうが、ほかのファンはどうなるの?みなければとあなたがいうように見ない人が増えたせいで、これだけのアニメスタジオが倒産した。
      【2018年】今年倒産・破産・債務整理したアニメ制作会社一覧
      ttps://animereal.hatenablog.jp/entry/2018/08/25/180000
      声優批判をしてはいけないなら、”脚本批判もなにもしてはいけない”という意味になる。批判がダメだけど、称賛はしていいっておかしいよね?

      • コメントへ
        悪女 21

        飽きるからやめてほしいとか他のファンはどうなるの?とか、そんなん知らねーよ

        アニメ会社が倒産するもしないも声優だけのせいじゃないでしょ
        面白い作品を作れば話題になったり円盤も売れたりするんだろうし

  • コメントへ
    リア充増殖 27

    原作ファンだから見つけた時嬉しかったのにコメ欄見たときショックだった。内容やスタッフの話は一切しないで声優の批判だけ…話には聞いてたけど声優ファンやアンチってマナー悪い。

    • コメントへ
      女性社員 30

      原作を知らないんで合う合わないはよく分かんないけど、二人ともそれなりに芸達者な方だし少なくとも演技がダメダメで見てられないみたいな路線にはならないから、声に拘らない人にとっては悪くないキャスティングだと思うんだけどねえ

      • コメントへ
        カバ -3

        でもこの二人は出過ぎていて他のキャラがチラつくんだよね…。
        だからこそわざわざ出ずっぱりのこの二人を出すより、最近主演の仕事が減った中堅声優やベテラン声優にやって欲しかったんだよ…。

        • コメントへ
          ヤンデレ -14

          仕事の多い若手や中堅以上くらいだとなんだかんだ言って他のキャラが一切浮かばない演技って難しいし、そこは仕方ないんじゃない?
          山寺宏一や中島ヨシキなら何とかしてくれるかもしれないけどあの辺は例外の域だし

  • コメントへ
    キャッツ 23

    原作を知らないので、声優のことより内容の方が気になります

    • コメントへ
      バンダナ 31

      原作ファンはこのキャスティングに納得してるのだろうか?

      • コメントへ
        あざとい系 25

        個人的にはこの2人より他にまだあってるなと感じる声優いると思うから納得はしていない。

      • コメントへ
        眼帯 10

        声のイメージなんて主観でしかないんだから納得もクソもないでしょ。
        二十代のキャラクターに櫻井さんが来るとは思ってなかったけど、まだお芝居も一言しか聞いてないし、異議を唱える段階ではない。
        心配なのはマルチリンガル設定だけだよ、今のところ。

        • コメントへ
          雪合戦 2

          発音は大事だよな……艦これのアイオワやあんスタの司みたいに英語得意じゃない声優の英語発音は聞いててつらきときあるからなあ……そういう路線にならないといいね

  • コメントへ
    うなじ 22

    櫻井さんも内田さんも演技期待しています、宝石を題材にした作品はとても好きですなので見て面白い引き込まれていくような作品になってますように

  • コメントへ
    バンダナ 21

    櫻井さんはラジオで今の若手は優秀だと褒めているけど、自分は爺さんになっても若い頃役を演じていきたいと意気込んでいたのでまだまだ若手に自分の席を譲る気がないのだろう。

  • コメントへ
    お姉さん 21

    私は櫻井さんも内田さんも普通に好きなんだけど、こうも事務所のゴリ押しがすごいと流石にうんざりする…

  • コメントへ
    残念な美少女 21

    仕事で優遇されるのは確かにコネとかもあるだろうけど、
    それ以外にこの人が現場にいてくれると場が和やかになって仕事がやりやすいとか、この人は文句ばっかりで扱いにくいとか、この人は遅刻も多いし自己管理が甘いとか、そういう社会人としてちゃんとしているかどうかという点も採用の有無に関わってくるのではと思うよ
    でもそれは声優さんのお仕事に限った事じゃなくて、一般企業でも学校でもよくある事だと思うけど
    あくまで憶測だからね、そうかもしれないしそうじゃないかもしれない
    でもここであがっている話も憶測だよね、憶測だけであれこれ言うのも良くないでしょう
    あ、例えばの話だからね、ここにあがってる採用して欲しい声優さんが良くないとか言ってる訳じゃないから

    • コメントへ
      リア充爆発 10

      書き込んでる人、一応最低限のマナー守って個人名出してないんだからここで好きな意見言うくらい良いのでは?

  • コメントへ
    ミセス 21

    結局原作も知らない声優も知らない興味ないって人が1番楽しんで試聴できそう

  • コメントへ
    死んだ魚のような目 18

    櫻井さん多すぎっていうけど彼は小さな仕事からコツコツと積み上げてきた人なんで、昔の森川さんみたいに綺麗系イケメンならこの人に任せようって感じになってるんじゃないかな。個人的に安心感あるからいいと思う。でも内田くんは凄いごり押しだなぁと思う…。

    • コメントへ
      美女 15

      森川さんのファンには悪いが、その一時期はつまらないキャスティングが続くなぁと思って自分は嫌でした。演技が安定しきってるけど紋切り型で。だから洋画の吹き替えには俳優の存在邪魔しないから最適だけど、アニメだと彩りに欠ける声に思えて。櫻井さんがそのポジに収まるのはなんかもったいない?ような気がする。

  • コメントへ
    保健室の先生 15

    賞賛も批判も好きにすればいいんじゃないかな
    ただその程度で世界は簡単には動かないからご愁傷様ってだけで

  • コメントへ
    アイドル 7

    内田弟はよく分からんが、櫻井さんのファンを長年やってる者としては、凄く演技と声の幅が広い人だと私は認識している。それなのに変わり映えしない演技といわれるということは、最近のアニメが似たようなものばかりで、だから同じような演技ばかり求められるんじゃないかと思う。
    声優は求められている演技をしているだけで、引き出しが少ないわけでは無いでしょ。若手はともかく櫻井さんみたいな中堅の声優さんは。

  • コメントへ
    超巫女 4

    起用率とか関係ないんだが、
    原作シリーズ結構読ませて貰ったけど、キャスト選び違和感ないかな(*´꒳`*)

  • コメントへ
    笑吉 4

    >監督:岩崎太郎
    ってミカグラ学園の監督だよね・・・
    大幅なアニオリ改変でファンが離れて爆死した挙句
    作品展開が完全凍結して原作もブッ潰れたっていう
    しかもアニメ連動企画の小説コンテストやオリキャラコンテストの
    問題とかも全然解決してないし
    監督やるなって言うわけじゃないけどあそこまで酷い状況なら
    まず放置せずに業界全体で対処に当たるべきでしょ

  • コメントへ
    ピンク髪 3

    櫻井さんか内田さんのファンか分からないけどいきなり擁護のコメントが爆上げされてるの気持ち悪いんだけど…。
    さっきまで数件+が付いてた擁護コメントがいきなり何十の単位で増えてるし、否定的なのには一気に-が増えてる…。
    ファンなら擁護したいのも分かるけど、否定の意見もあるってことは受け入れようよ。

  • コメントへ
    ミセス 2

    コメント数多いからてっきり人気のある作品なのかと覗いてみればただ荒れてるだけだった
    どんな作品なのか楽しみにしてたのに、なんか残念

  • コメントへ
    保健室の先生 0

    声の仕事全くないのに人気声優!!ってごり押しされるよりよっぽどいいよ

  • コメントへ
    金髪 -2

    このキャラデザ横顔の時の鼻の長さが気になる

  • コメントへ
    雪合戦 -3

    内田弟はともかく櫻井さんは歌唱有りのキャラをやらないから、収録やイベントの予定押さえやすいってのもあるのかもな……

  • コメントへ
    梅酒女子 -4

    ミカグラ学園の時の監督インタビュー
    >監督=岩崎太郎
    >――最後にこの作品のキーワードを教えてください。
    >岩崎 「ヘンタイ」ですね(笑)。まぁ、エルナのことなんですが、ビシッと筋の通ったヘンタイにしたいなと考えていまして。
    >例えば、「下着泥棒が捕まった」というニュースを見ても呆れるだけですが、
    >その泥棒が「下着を持ち主の年齢や場所などを全てラベリングして、しっかりと収納していた」という話を聞いたら、
    >悪い事ではありますが、その心意気に驚くじゃないですか(笑)。
    >そういう力の使いどころを間違っているヘンタイだったら、ある意味「こだわり」を感じます。
    >もちろん、エルナを犯罪者にするつもりは決してありませんよ(笑)。
    ttps://i.imgur.com/DqtcScK.jpg

  • コメントへ
    女は愛嬌 -6

    櫻井さんの供給過多というのは確かにわかるんだけど、彼はデビュー当時から作品に恵まれたわけじゃないからこそ地道に固めてきた地盤があるわけで、今の状況は盤石としか言いようがない。個人的に腹立つのは彼がそうやって築いて来た信頼の地盤に乗っかろうとするキンレコとかのごり押し声優な。堅調なベテラン中堅に混ざってさも自分も実力派みたいな顔して居座ってるけど一纏めにしてほしくないよね。

    • コメントへ
      チョベリバ 16

      なんぼ実力あろうが飽きたもんは飽きた
      よっぽど声変えられるくらいじゃないなにやっても櫻井さんだなあと感じます

  • コメントへ
    肉球 -9

    つーても最近の新しい新しい声優は男女ともビジュアル重視してるのか、演技は小綺麗にまとまってるけど特別声質がいい訳ではないみたいな代わり映えしない人多いからなぁ。
    最近の声優さんのキャスティングは誰がやってもそこまで変わらない気がする。そのくらい声も演技も紋切り型になってきてる

    • コメントへ
      肉球 -8

      紋切り型じゃなかった。器用貧乏の人ばかりなイメージというのが正しかった。

      • コメントへ
        男勝り 10

        >新しい新しい声優は男女ともビジュアル重視してる

        え? そんなに美形が多いですか?? 居たかな…そんなの…。

  • コメントへ
    -10

    あ、内田のファンがイキって反撃してる。最近のにじめんある意味面白いわ。

  • コメントへ
    セミロング -31

    声優業界はいったいどうなっているの?また櫻井さん、内田雄馬さんて。
    誠実なキャスト選びをやってほしい。新しい声優が出てこれない。
    姉のほうはスキャンダルで批判されているのに。
    内田真礼、枕営業現場写真流出か――売れっ子声優も枕営業をしなければならないのか?【声優業界の闇】
    ttps://otapol.com/2019/08/post-75286.html

    • コメントへ
      美魔女 56

      弟はキンレコに仲間入りしてから仕事増えたよね
      ハッキリ言ってキンレコ声優は臭い奴らが多い

  • コメントへ
    セミロング -36

    【声優】人気声優をTVアニメの出演本数順に並べてみた【ランキング】
    ttps://matome.naver.jp/odai/213only my railgun -6803052525054201
    櫻井さんて洋画はゲームも仕事あるのだから、アニメぐらい新人に役を開けてあげたらどうか、っていうとファンが怒るんでしょ?
    かぐや様のアニメは新鮮だったなぁ。かぐや様役の古賀さん、新人でも下積みに5年かかったそうで、それでもオタクからすごく上手い!って言われていたよ。
    新人声優・古賀葵、デビュー5年目で感じる仕事の難しさ 主役射止め「実力と運も大事」
    ttps://www.oricon.co.jp/news/2127293/full/
    運や、コネで声優キャストを選ぶ時代はもう終わりにしてほしい。
    ”実力あるひとを出してほしい”。望むのはこれだけ

  • コメントへ
    無表情 -37

    ttps://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1527926480/
    ピクシブの企画要項を見たらこの監督も
    ミカグラ学園組曲のアニメ企画に関わってるっぽいけど
    集英社はKADOKAWAのコレについてどう思ってるわけ?
    出版会社として絶対に許されないことだと思うけど