アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

代永翼さんと梶裕貴さんが競い合った主役とは?「原作の先生が選んでくださった」

2021年 12月23日
Thursday 17:10
代永翼さんと梶裕貴さんが競い合った主役とは?「原作の先生が選んでくださった」

人気声優と様々なプロジェクトを展開する「TAKALAKA」のYouTubeチャンネルにて、代永翼さんの料理動画が公開されました!

 

本動画では、代永さんが得意料理を披露するだけでなく、声優人生について語っています。

 

Point

  • 得意料理はイタリアン
  • 貴重な声優人生を語る

  • 梶裕貴さんと競い合った主役とは?


「TAKALAKA」代永翼さんのお料理動画が公開!

この度公開された動画では、「Free!」シリーズの葉月渚役、「アイドリッシュセブン」和泉三月役などで活躍する代永翼さんが得意料理を披露

 

メニューは「ナスとベーコンのアラビアータ」「ヴィシソワーズ」「ブルスケッタ」といったイタリアンです。

 

料理男子最高すぎでは…???

 

さらに、バイト時代にスーパーの鮮魚コーナーでのアナウンスで培った経験や、声優人生のターニングポイントとなる作品「おおきく振りかぶって」の主人公・三橋廉役を梶裕貴さんと競い合ったことなど、声優人生について語っています。

 

なんと、三橋役を勝ち取った決め手は原作・ひぐちアサ先生の意見だったそう。これは貴重な裏話だ…!

 

動画を見たファンからは「料理男子な代永さん見れるの嬉しい!」「真似して作ってみたい」「疲れを癒してくれる…」「新人時代のお話が聞けて嬉しいです」といった声が寄せられています。

 

料理中の華麗な手捌きはもちろんですが、貴重なお話を聞ける動画となっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【声優料理】代永翼の得意料理と声優人生

Part1

 

 

Part2


 

外部リンク

TAKALAKA  YouTube
TAKALAKA  Twitter