『ちはやふる3』細谷佳正さん・宮野真守さん演じる新・太一のキャラPV公開!二人が歩んできた道のりを振り返る

にじめん にじめん

ちはやふる

ちはやふる

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

『ちはやふる3』細谷佳正さん・宮野真守さん演じる新・太一のキャラPV公開!二人が歩んできた道のりを振り返る

0
『ちはやふる3』細谷佳正さん・宮野真守さん演じる新・太一のキャラPV公開!二人が歩んできた道のりを振り返る

10月22日に放送が開始されるTVアニメ『ちはやふる3』より、かるたの天才と呼ばれる綿谷新(CV.細谷佳正さん)と、瑞沢高校かるた部部長・真島太一(CV.宮野真守さん)のキャラクターPVが公開されました。


完全復帰した新は子供の頃からの夢である名人を目指し、公式戦で千早と戦う太一を垣間見ることができ、青春を懸けてさらに強くなる姿に期待が膨らむPVとなっています。





『ちはやふる』は、競技かるたに情熱を懸ける高校生たちの友情・恋愛・成長を描いた青春ストーリー。


キャストには、綾瀬千早役に瀬戸麻沙美さん、大江 奏役は茅野愛衣さん、駒野 勉役は代永 翼さんが出演されています。



キャラクターPV


綿谷新 ~わき上がる情熱再び~



永世名人を祖父に持つ綿谷新は、小学生の時に東京へ転校し天真爛漫な綾瀬千早と出会う。


かるたを通じて真島太一も加わり3人は友情を育んでいく。小学校卒業後は祖父が住む福井に帰ることになった新だったが、祖父の死をきっかけに競技かるたから離れてしまうことに。


千早と太一の変わらぬ友情により、競技かるたの前線へ戻ってきた新は、ブランクを取り戻すため奮闘し、ついには全国大会個人戦の優勝を果たす。



真島太一 ~過去の自分を超える〜



小学生の時、綾瀬千早と仲良くなった綿谷新への対抗意識から競技かるたをはじめるが、3人は友情を育んでいき大切な存在となる。


中学では頑張っても新よりは強くなれないと諦めていたが、高校で再開した千早が変わらずかるたに情熱を注いでいる姿を見て、千早とかるた部を創設し、図らずも部長となりチームを支える。


スポーツ万能、成績優秀であるが、競技かるたにおいて特別な才能には恵まれず記憶力を武器に天才たちに追いつこうと奮闘する。


試合には勝ちきれず悔しい思いをしてきたが、その気持ちをバネに全国大会個人戦B級で優勝を果たしA級を勝ち取る。



作品概要

『ちはやふる3』

2019年10月22日より日本テレビAnichU枠ほかにて放送開始


【スタッフ】

原作:末次由紀(講談社「BE・LOVE」連載)

監督:浅香守生

シリーズ構成:柿原優子

キャラクターデザイン:濱田邦彦

美術監督:清水友幸

色彩設計:大野春恵

撮影監督:伏原あかね

CG監督:鈴木大輝

特殊効果:チーム・タニグチ

編集:木村佳史子

音楽:山下康介

音響監督:三間雅文

アニメーション制作:マッドハウス

オープニングテーマ:99RadioService 「COLORFUL」

エンディングテーマ:バンドハラスメント 「一目惚れ」

制作著作:アニメ「ちはやふる」プロフェクト2019


【キャスト】

綾瀬千早:瀬戸麻沙美

真島太一:宮野真守

綿谷 新:細谷佳正

西田優征:奈良 徹

大江 奏:茅野愛衣

駒野 勉:代永 翼

花野 菫:潘めぐみ

筑波秋博:入野自由

猪熊遥:坂本真綾 ほか

※敬称略


公式サイト:https://www.ntv.co.jp/chihayafuru/

公式Twitter:https://twitter.com/chihaya_anime


©末次由紀/講談社・アニメ「ちはやふる」プロジェクト2019



関連記事

『ちはやふる3』放送日解禁&メインPV公開!新キャラ・猪熊遥を演じる坂本真綾さんのコメントも到着


前作から約6年!TVアニメ『ちはやふる3』白熱した試合&青春を期待させるティザーPV・メインビジュアル解禁!


コメント