アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題

5周年記念イラスト「ユーリ!!! on ICE」勇利と肩を抱くヴィクトルに「エロスを感じた」

2022年 03月02日
Wednesday 10:47
5周年記念イラスト「ユーリ!!! on ICE」勇利と肩を抱くヴィクトルに「エロスを感じた」

MAPPA制作の本格フィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」の放送5周年を記念した描き下ろしイラストが公開スタートしました!

 


最終更新:2022年3月2日(水) イラスト第三弾を追記


 

Point

  • 放送5周年を記念した描き下ろしイラスト
  • 2022年スケート日本代表ウェアを着用した勇利


 

「ユーリ!!! on ICE」放送5周年を記念した描き下ろしイラスト公開!

ユーリ!!! on ICE」は、原案・久保ミツロウ先生、山本沙代さん、制作・MAPPAによるTVアニメ。

 

2016年10月〜12月までテレビ朝日(関東ローカル)、BS朝日ほかにて放送されました。

 

放送5周年を記念したMAPPAによる描き下ろしイラストが公開スタート!

 

第一弾には主人公・勝生勇利がスケートを滑る姿、第二弾には各国選手もいる中での勝生勇利の公式練習の様子、第三弾には演技披露後の勝生勇利とヴィクトルの2ショットが描かれました。

 

また、ミズノと再びコラボしており、2022年スケート日本代表ウェアを着用しています。

 

ファンからは喜びの声が寄せられたほか、2019年に公開予定だった劇場版について「いつまでも待ってますから!」「で、劇場版は???」「生きている間に映画と二期を」といった期待の声が挙がりました。

 

 

第一弾

 

第一弾イラストでは勇利がスケートを滑る姿が描かれており、右手薬指にはヴィクトルとのお揃いの指輪がキラリ…!

 

Twitterでは「生き返るぅぅぅぅぅぅぅううう」「指輪が素敵やん」「ちゃんと指輪してる」「なっっんだこの可愛いお顔は!!!」といった反応が寄せられました。

 

 

第二弾

 

第二弾イラストで公式練習の様子が描かれており、勇利にヴィクトルがアドバイスをしています。

 

その背後にはユリオことユーリが2人に視線を向けており、オタベックも練習中。

 

それぞれの試合に臨む真剣な表情が最高!

 

また、コーチ陣がマスクを着用しているところも、“今年のオリンピックに出場していたのかな?”という、現実感を醸し出しています。

 

Twitterでは「こうやって物語が現在も続いていってるような感じがとても嬉しいんだよなぁ…」「ヴィクトルはユーリを触ってないと死んじゃうの?」「ガチくっそてえてえ」といった反応が寄せられました。

 

 

第三弾

 

第三弾イラストでは演技披露後の勝生勇利とヴィクトルの2ショットが描かれました。

 

ヴィクトルは今にも泣きそうな表情で勇利の肩を抱いており、演技後の勇利はエロスが溢れ出ています。

 

それにしても…ヴィクトルコーチの距離の近さにドキドキしますね!

 

また、ヴィクトルの腕で仰向けになってしまっているマッカチンぬいぐるみも可愛すぎます。

 

Twitterでは「カメラマンと一緒にカメラ構えたい」「マスクして尚抑えきれない溢れる色気とエロスウウウウウウ!!」「エロスを感じた」「触ってないと死ぬんだろ?」といった反応が寄せられました。

 

 

「ユーリ!!! on ICE」アニメ声優が反応

勝生勇利役:豊永利行さん

 

 

ヴィクトル・ニキフォロフ役:諏訪部順一さん

 

外部リンク

劇場版「ユーリ!!! on ICE ICE ADOLESCENCE」

MAPPA

MAPPA  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース