アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

アニメ「ヒロインたるもの」LIP×LIPの主題歌入りPV!お馴染みキャラ登場で声優コメント到着

2021年 12月27日
Monday 20:30
アニメ「ヒロインたるもの」LIP×LIPの主題歌入りPV!お馴染みキャラ登場で声優コメント到着

HoneyWorksの楽曲を元に描かれるTVアニメヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」が、2022年4月よりTOKYO MX、MBS、BSフジほかにて放送されることが決定!

 

あわせて、キービジュアル・第1弾PVも公開され、 PVでは本作のオープニング主題歌となるLIP×LIPが歌う「ジュリエッタ」も解禁となりました。

 

Point

  • 主題歌入りPV
  • お馴染みキャラもアニメに登場

  • キャストコメント到着


TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」新情報が解禁!

「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」は、女子高生・涼海ひよりが地元を離れ、東京の桜丘高校へ入学。

 

そして東京でのアルバイトを探していると、ひょんなことから偶然クラスメイトでもある超人気高校生アイドルユニット「LIP×LIP」の染谷勇次郎と柴崎愛蔵のマネージャー見習いになるところから物語が展開。

 

学校生活、部活動、マネージャー見習いと奮闘するひよりと、眩いステージで輝く高校生アイドル「LIP×LIP」の青春物語です。

 

 

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」追加キャラクター

さらに、追加キャラクターとして白波渚、瀬戸口雛、榎本虎太朗、柴崎健、高見沢アリサ、山本幸大の6人が登場することが発表されました。

 

解禁されたキービジュアルは、ドレスを着たひよりを中央に、写真で切り取られた勇次郎、愛蔵、樹里と千鶴などがコラージュされたデザインで、追加キャラクターも描かれています。

 

キャストは渚役を榎木淳弥さん、雛役を麻倉ももさん、虎太朗役を花江夏樹さん、健役を江口拓也さん、アリサ役を東山奈央さん、幸大を松岡禎丞さんが演じますのでお楽しみに。

 

 

白波渚:CV.榎木淳弥さん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」白波渚

 

ひよりの地元の幼馴染で高校1年生。中学時代は一緒に陸上をしていたが、家業を継ぐ為、地元の高校に通いながら板前の修業をしている。

 

Full Throttle4(フルスロットルフォー)の大ファンでいつかライブを観に上京したいと思っている。子供の頃からひよりの事をずっと大切に想っている。

 

Q1.本作の印象を教えてください。
HoneyWorksさんの楽曲が元になっている作品ということで曲も聴かせて頂きました。

とても爽やかでまさに青春といった感じで、その楽曲の雰囲気がアニメにもそのまま映し出されている印象を受けました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
料亭の息子で育ちも良いキャラクターなので、若くてエネルギーのある青年だと感じました。なので僕の中に残っているであろう若さとエネルギーを掻き集めて演じさせて頂きました(笑)

 

 

瀬戸口雛:CV.麻倉ももさん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」瀬戸口雛

 

桜丘高校2年。陸上部。
入部してきた1年生のひよりを何かと気にかけてくれる優しい先輩。ひよりと同じくハードル走の選手。虎太朗とは家が隣の幼馴染。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

同級生がアイドルで、ひょんな事からそのアイドルのマネージャーになるという、女の子の夢がぎゅっと詰まった作品です(笑)

LIP×LIPのアイドルとしての姿だったり、ヒロインのひよりちゃんの一生懸命な姿だったり、とても応援したくなるキャラクターがいっぱいです!

 

Q2.本作に対する意気込みを教えてください。

今回の雛は、先輩としてひよりちゃんにアドバイスを送っている姿がたくさん描かれています。

以前は後輩ポジションでいつも自分の事でいっぱいいっぱいだったので、そんな姿が見られてとても感慨深いです。

そんな雛の新鮮な姿と、虎太朗との相変わらずの関係も楽しんでいただけたら嬉しいです!

 

 

榎本虎太朗:CV.花江夏樹さん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」榎本虎太朗

 

桜丘高校2年。サッカー部。
部活に打ち込むサッカー少年。2年生になり背が伸び、少し大人びてきている。幼馴染の雛に想いを寄せているが中々進展しない様子。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

ひよりちゃんが頑張る姿をとにかく応援しちゃいますね新しい環境の中で戸惑いながらも奮闘する姿が印象的でした。

僕はそこまでがっつり関わっているシーンが無かったので早くオンエアを見たいなー!とワクワクしています!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
以前に比べて大人になった虎太朗ですが、相変わらずな部分もあってカワイイですね。雛とのやり取りにキュンとしてもらえるように自分の中の気持ちを若く演じました!笑ま

た、何やら面白い収録もあったので楽しみにしていて下さい!

 

 

柴崎健:CV.江口拓也さん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」柴崎健

 

桜丘高校2年。シバケンと呼ばれている。女子の扱いが上手くモテるが、アリサに対する想いから今は軽薄な行動は控えている。お互い隠しているが実は愛蔵の兄である。

 

Q1.本作の印象を教えてください。
青春してるなあ、って思いました笑その年代ならではの、悩みというか、乗り越えなくてはいけないものというか。輝いてましたね。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
大人なのか子供なのかわからない不思議な精神だと思いますが、今回成長も垣間見えるので、その揺れ動きは注目してほしいですね。

彼はチャラそうなだけじゃないというところをお見せしたいと思います!笑

 

 

高見沢アリサ:CV.東山奈央さん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」高見沢アリサ

 

桜丘高校2年。正義感が強く可愛いものと猫が好きな女子。シバケンからの好意に迷惑しながらも、少しずつ惹かれている。

 

Q1.本作の印象を教えてください。

明るくてド根性なひよりちゃんに元気をもらえたり、LIP×LIPの2人との一筋縄ではいかないやり取りにドキドキしたり、たくさんの青春が詰まった作品になっています。

物語の中でどんな風にみんなが成長していくのか先の展開が気になりますね…!

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。

今作でアリサはちょこっとだけ登場するのですが、そのちょこっとだけでも昔とは全然ちがう空気感をまとっていることに私は感動しました。

きっと大切な人たちとの日々の中であたたかい居場所を見つけたんだと感じて、自分を曲げずにここまで来てよかったねと何気ないシーンのなかで優しい気持ちになれました。

 

 

山本幸大:CV.松岡禎丞さん

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」山本幸大

 

桜丘高校2年。新聞部。寡黙だが的確な発言をするタイプ。虎太朗とシバケンとは中学時代からの親友。明るい女の子が好みのタイプ。

 

Q1.本作の印象を教えてください。
かなり切ないですよね、人様の恋模様というのは。僕もいろいろな作品で恋路であったり、たくさんたくさん切ない経験をしましたが、時代設定が現代ということもあり、より感情移入できました。

誰が見てももどかしく思ったり、あるいは応援したくなったり、共感を得たり、いろいろな楽しみ方ができる作品だと思います。

だからこそ見てる人も、自分も頑張らないとなと思ったり、背中を押されたりするのだと思います。
本当に僕自身も胸が締め付けられる思いでした。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
辛い経験をしてきたのでその思いも含めて真摯に演じていけたらいいなと思います。

人の恋であったり、今後の幸大の恋模様であったり、いろいろな波乱万丈に携われたらいいなと思っております。

皆様の心をあったかくできる作品にしたいと思いますので、頑張っていきます!よろしくお願いいたします。

 

 

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」コミカライズ化

 

同作のコミカライズ化も決定しました。

 

漫画は島陰涙亜先生が担当し、年明け1月より毎月1日と第3日曜日(初回は1月16日)に各電子書籍配信サイトにて、配信がスタートします。

 

 

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」PV第一弾

 

ビジュアルと同じく公開された第1弾PVは、LIP×LIPが歌うオープニング主題歌「ジュリエッタ」がBGMで流れる中、海岸沿いを気持ちよさそうに走るひよりの姿から映し出されます。

 

大好きな陸上を続けるため東京に上京。キラキラと輝く東京のネオンとアイドルユニットLIP×LIPのきらびやかな世界に目を奪われます。

 

しかし、決まったアルバイトがLIP×LIPのマネージャー見習いということで、ひよりの状況が一変。

 

彼らの傍若無人な態度に振り回され、うっかり勉強をおろそかにして成績が下がるなど、ピンチな状況に追い込まれるも、努力と根性でマネージャー見習いも陸上も全力で両方頑張っていく姿を活写。

 

ひよりが今後どんなガッツを見せていくのか、またLIP×LIPの2人とどのように関わっていくのかが気になる映像となっています。

 

登場キャラクターも追加となり、年明けからはコミカライズの配信もスタートする同作。今後のご続報に期待してください。


作品概要

TVアニメ「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」

【放送情報】
2022年4月

TOKYO MX、MBS、BSフジほかにて放送開始

 

【スタッフ】
原作・音楽:HoneyWorks
監督:橋本能理子

シリーズ構成・脚本:成田良美

キャラクターデザイン・総作画監督:石井かおり

美術監督:小保方良輔
色彩設計:山崎朋子

撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松剛
音響監督:長崎行男
音楽:日向萌

アニメーションプロデューサー:米内則智

アニメーション制作:Lay-duce

企画・プロデュース:斎藤俊輔

製作:ヒロインたるもの製作委員会

 

【音楽】

オープニング主題歌「ジュリエッタ」LIP×LIP(勇次郎・愛蔵/CV:内山昂輝・島﨑信長)

 

【キャスト】

涼海ひより:水瀬いのり

染谷勇次郎(LIP×LIP):内山昂輝

柴崎愛蔵(LIP×LIP):島﨑信長

服部樹里:佐倉綾音

中村千鶴:早見沙織
白波渚:榎木淳弥

瀬戸口雛:麻倉もも

榎本虎太朗:花江夏樹
柴崎健:江口拓也

高見沢アリサ:東山奈央

山本幸大:松岡禎丞

※敬称略

 

外部リンク

「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」

「ヒロインたるもの!〜嫌われヒロインと内緒のお仕事〜」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月28日 (木曜) 注目のアニメニュース