アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
グッズ
声優
ニュース

土岐隼一さん1st写真集「precious time」発売!お気に入りショットはホテルで撮影した着崩しスーツのワイルドな姿

2019年 10月23日
Wednesday 19:30
土岐隼一さん1st写真集「precious time」発売!お気に入りショットはホテルで撮影した着崩しスーツのワイルドな姿

声優・土岐隼一さんの1st写真集「precious time」が10月18日に発売となりました!

 

写真集では自然体でリラックスしたオフの表情をはじめ、今まで見せたことのないようなセクシーな一面も披露するなど、このためだけに撮り下ろされた特別なカットが満載となっています。

 

また、10月20日と22日には発売記念イベントが開催。見どころや撮影エピソードを語られたイベントレポートが到着しました。

 

 

発売記念イベント

 

発売を迎えた喜びを、「2019年の頭にアーティスト活動をやらせていただくことになり、まさか1年たたずに写真集を出すことができるとは、本当に思いもしなかったです」と語った土岐さん。

 

「最初は『どうしたらいいんだろう』とすごく構えてしまいましたが、撮影が始まったら全然そんなことはなくて、先入観もなくなって。『ただ楽しい僕を撮ってもらえばいいのかな』と思いながら撮っていただいたので、出来上がるまですごく楽しみでした」と撮影を振り返りました。

 

 

 

声優、そしてアーティストとしての活躍ぶりから、さまざまな機会で撮影を経験している土岐さんですが、「外での撮影はあまりなかった」そうで、京都・神戸を舞台に3日間にわたったロケは新鮮だったといいます。

 

「スタジオで撮る時は、どういうふうに撮られているかモニターに映りますが、外での撮影ではそれがないので、分からなかったんです。その日の終わりに見せてもらうこともできましたが、僕はそれをせず、実物が出来上がってそこで初めて知りました。」

 

「想像通りだったところもあれば、フラッシュをあまりたかず、その場所の元々の光を使われるカメラマンさんだったので、『ここのシーンってこういう光の加減だったんだ』とか、驚きもすごくありましたね。

 

「買ってくださった方たちと同じ感覚で僕も見ることができて、うれしかったです」と完成した写真集への感想も述べられました。

 

 

 

渾身の出来栄えの写真集の中でも、一番のお気に入りにはホテルでの1シーンとのこと。

 

「人生の中でもほとんどない経験をしたのが、ホテルでの撮影でした。基本的に僕は笑っていることが多いんですけれど、終始シリアスな顔で、スーツもちょっと気崩して、よりワイルドにセクシーにというのを意識しながら撮りました。本当に楽しくて、全てがお気に入りですが、その中でも挑戦したことという意味で、印象に残っています」と理由も明かされました。

 

写真集の発売を経て、土岐さんは「写真集やアーティスト活動など、別の立場のお仕事をやったからこそ、改めてお芝居も好きだなと思いました。」

 

「どちらも同じ成長度でどんどん上がっていけたら、また新しい世界が見えてくるのではないかと感じた1年でした。全てのお仕事に新鮮に前向きに取り組めるようになったと思います」と心境の変化も。

 

「やりたい役はもちろん全部なのですが、1万字インタビューでもお話ししたように、ゆくゆくはみんなに納得してもらうラスボス役ができるように、また頑張っていきます」と意気込みを語られました。

 

 

 

最後は、「写真集を手に取っていただいて、もしくは興味を持っていただいて、本当にうれしく思います。30歳というちょうど良い時期に写真集を出せたことは、恵まれているなと思います。」

 

「“1st”というだけあって、これは最後ではないって僕自身も思っていますし、思いたいです。次に写真集を出す時は、また違った一面を見せることができたらと思いますので、今は30歳の土岐隼一を存分に楽しんでいただきたいです」と、ファンに向けてメッセージを送られました。

 

 

土岐隼一 1st写真集「precious time」

 

 

商品概要

 

土岐隼一 1st写真集「precious time」
参考価格: ¥3,300

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
土岐隼一 1st写真集「precious time」(アニメイト)

 

土岐隼一さん

公式Twitter:https://twitter.com/tokishunichi

 

©PONY CANYON ALL RIGHTS RESERVED

 

関連記事

 

関連タグ

土岐隼一声優

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ここも荒れるんですか…??

    • 名無しさん 0

      土岐さんはアーティストデビューした時も荒れなかったから大丈夫だと思う。

  • 名無しさん 0

    写真集買いました!土岐さんは私の中で可愛いイメージでしたが今まで見たことない大人な表情の土岐さんが見れてとてもよかったです。もちろん土岐さんの声が好きでファンになったのでこれからも声優としての活動も頑張ってください!

  • 名無しさん 0

    逢坂さんとdaigoの弟に似てる

  • 名無しさん 0

    土岐さん可愛いですよねー
    お顔も話し方も可愛くて、とにかく癒されます

  • 名無しさん 0

    仕事に真摯な方でいいよね
    いつか土岐さんのラスボスが聞ける日を楽しみにしてます