10月23日は上村祐翔さんの誕生日!『文スト』『Bプロ』など上村さんが演じるキャラをご紹介

にじめん にじめん

上村祐翔

上村祐翔

うえむらゆうと

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

10月23日は上村祐翔さんの誕生日!『文スト』『Bプロ』など上村さんが演じるキャラをご紹介

3
10月23日は上村祐翔さんの誕生日!『文スト』『Bプロ』など上村さんが演じるキャラをご紹介

10月23日は上村祐翔さんのお誕生日!2019年で26歳を迎えられました。


上村さんは、4歳の時に劇団に入所されており、2002年『ぼのぼの クモモの木のこと』で声優デビュー。


特技はスキューバダイビング英会話剣道ビリヤード教員免許(中学・高校での国語)、剣道3段、イルミネーション検定2級などの資格を持っているそうです。


そこで今回は、上村さんが演じたキャラクターを7人ご紹介します!



みなさんは、上村さん演じるキャラで誰が好きですか?





上村さん演じるキャラ


『文豪ストレイドッグス』より、武装探偵社に務める社員で、異能力・月下獣を持つ主人公・中島敦。




『B-PROJECT(Bプロ)』より、MooNsのメンバーで努力家かつ完璧主義者。優しく温厚なキャラの増長和南。




『僕のヒーローアカデミア』より、現雄英高校のトップと言われる通称「ビッグ3」のひとりで、実は小心者な天喰環。




『ツルネ -風舞高校弓道部-』より、風舞高校弓道部の1年生で、中学校は弓道の名門校である桐先中学校に通っていた鳴宮湊。




『夢色キャスト』より、幼い頃から芸能事務所に所属し、ミュージカル俳優になった桜木陽向。




『オンエア!』より、dropのメンバーで、一見美少女だが、中身はサバサバな男の娘・美和巴。




『神々の悪戯』より、無表情で話しかけづらい雰囲気があり、人間に対してもあまり興味がない戸塚月人。




などなど、上村さんはたくさんのキャラを演じられていますよね。


ここで挙げたキャラ以外にも「上村さんをこのキャラで知った!」や「このキャラのココが好き!」などさまざまなコメントお待ちしております。


上村さんへの愛あるコメントでもOKです。みんなでお祝いしましょう!



関連記事


関連カテゴリ

みんなでワイワイ!雑談できる記事はこちら!


今日は何の日?声優さんやアニメキャラの誕生日、世の中の記念日で盛り上がろう!


関連タグ

上村祐翔


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    ゴールデンレトリバー 18

    お誕生日おめでとうございます。

    上村さんの優しい声にいつも癒されています。

  • コメントへ
    大吉 12

    「神あそ」が最初で、「文スト」、「ツルネ」、「風つよ」などなど、今は「ヴィンランド・サガ」で上村くんの声を聴いている。「神あそ」のウェブラジオがとっても新人さんぽかったけど、今やいろいろな仕事をこなしてきて着実に成長している感が。これからも応援しているよ~

  • コメントへ
    佐川萌え女子 1

    祐翔くんはいつまでもそのままでいてほしい!!
    祐翔くんにどれだけ癒やされてきたことか。