アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ゲーム

「刀剣乱舞無双」燭台切は“格好良さ”全開の居合抜刀!「かっこよく決まってるよ!!!」「いい男すぎんか…?」

2022年 01月13日
Thursday 11:22
「刀剣乱舞無双」燭台切は“格好良さ”全開の居合抜刀!「かっこよく決まってるよ!!!」「いい男すぎんか…?」

2021年8月の初報以降、大きな話題を集めているNintendo Switch/PC(DMM GAME PLAYER版)向けアクションゲーム「刀剣乱舞無双」より、燭台切光忠の紹介映像が登場!

 

「刀剣乱舞無双」新録ボイスや実機プレイ映像で、”伊達者”らしい洗練された居合抜刀を使った戦闘スタイル、自身が追求しこだわり続ける「格好良さ」を“魅せる”燭台切の姿が公開されました。

 


最終更新:2022年1月13日(木) 燭台切光忠の紹介映像を追記


 

Point

  • 待望のキャラ別紹介動画第12弾が公開!
  • 燭台切のモーションを堪能できる

  • “伊達者”らしい洗練された攻撃が最高にスマート!


 

 

「刀剣乱舞無双」燭台切光忠の紹介映像が公開!“燭台をも切る切れ味”

刀剣乱舞無双」用に新録されたボイスに始まり、実機映像ではスマートかつスピーディーな動きで時間遡行軍を次々と斬る姿身なりにとどまらない“格好良さ”を追求し体現した必殺技が披露されました!

 

原案ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の台詞やポーズにはそれらしいイラスト等が明示されていなかったため、「刀剣乱舞無双」での居合抜刀を使った戦闘スタイル発表時には驚いた審神者も多いはず。

 

2021年9月24日(金)に放送された「刀剣乱舞無双」公式情報番組「刀剣乱舞無双通信」での解説によると、スマートさの表現としての戦闘スタイルを確立するために考案されたされたモーションとのこと。

 

燭台切の使う抜刀術は独特の“タメ”動作も魅力的ながら、攻撃動作は鋭く素早い連撃も多いため、格好良さと爽快感を同時に味わえること間違いなし!

 

力強さと確かな力量があるからこそ輝く”伊達者”らしい洗練された攻撃の数々で敵を一掃します。

 

地上戦での鮮やかな敵殲滅、“タメ”とスピード感の両アクションを堪能できる映像です。

 

 

旧知の三振

第四部隊の燭台切光忠、鶴丸国永、大倶利伽羅の三振は旧知の仲です。

 

今までに公開されたPVでも、第四部隊の三振で本丸の危機に刃を抜く、ストーリーパートの1シーン厨らしき場所で燭台切と鶴丸、大俱利伽羅がムービー中に何かを覗き込む様子燭台切と大俱利伽羅が、縁のある元主・伊達政宗について考える会話の一部など、気心の知れた様子が映ってきました。

 

互いをよく知る彼らだからこその会話や連携が楽しみですね。

 

そして第四部隊に待つ試練に彼らがどう立ち向かうのか、期待が高まります。

 

 

「刀剣乱舞無双」ここが魅力!

「刀剣乱舞無双」では、登場する刀剣男士一人ひとりにキャラクター性を加味したモーションのコンセプトが練られているのが大きな魅力の一つ。

 

このモーションを自分の手で動かして楽しめるのはたまらない…!

 

 

審神者の声

今回の映像公開に伴い、審神者からは「かっこよく決まってるよ!!!」「いい男すぎんか……??」「カメラモードから離れられない自信ある」「抜刀術かっこよすぎ」などの声が上がりました。

 

 

「刀剣乱舞無双」刀剣男士紹介映像:燭台切光忠

 

 

「刀剣乱舞」燭台切光忠役・佐藤拓也さんもTwitterで反応!

 

 

「刀剣乱舞無双」これまでに発表された刀剣男士紹介映像

第四部隊 隊長・鶴丸国永 “鶴の如き白い衣の太刀”

 

2022年1月5日(水)より第四部隊 隊長・鶴丸国永の紹介映像が公開中。

 

実機映像では「刀剣乱舞無双」の紹介映像で初登場となる雪原のフィールドに降り立って早速“驚き”をもたらしてくれます。

 

原案ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」での台詞から想像する以上に軽やかな動きや太刀捌きが特徴で、時間遡行軍を翻弄しながら次々と斬る姿どこか余裕に満ちた軽妙で酔狂な必殺技が披露されました!

 

攻撃範囲の広い回転攻撃が多い印象ですが、力強い一閃や目にも止まらぬ剣速、高く飛び上がっての攻撃と、バリエーションがとにかく多い…!

 

どこまでも“驚き”を求める鶴丸ですが、戦場では余裕の奥にどこか刃を振るう高揚を感じさせる表情が印象的でもあり、舞うようなアクションを堪能できる映像です。

 

 

第一部隊の紹介映像はこちら!

「刀剣乱舞無双」三日月、蜻蛉切、村正の紹介映像が公開中!「キャラ別動画待ってた!」

 

 

第二部隊の紹介映像はこちら!

「刀剣乱舞無双」日向正宗の気品と鋭さに梶裕貴さん「いと麗しや…」枢先生「見るのやめられない」

 

 

第三部隊の紹介映像はこちら!

「刀剣乱舞無双」巴形薙刀は広範囲を神秘的に薙ぎ払う!「世話焼きはどこで誰に発動するの!?」

 

 

「刀剣乱舞無双」第四部隊 キャラクター紹介

第四部隊 隊長・鶴丸国永(CV:斉藤壮馬さん)

「刀剣乱舞無双」鶴丸国永

 

平安時代の刀工・五条国永の作で、鶴を思わせる白い衣が特徴の太刀。性格は、優美な姿とは裏腹に軽妙で酔狂。

「心が先に死なないために人生には驚きが必要」との考えから、しばしば仲間を驚かせる姿が見られる。しかしながら戦うことを忘れたことはない。

本作においては、第四部隊の隊長として同部隊の刀剣男士たちを率いている。

 

 

第四部隊 燭台切光忠(CV:佐藤拓也さん)

「刀剣乱舞無双」燭台切光忠

 

備前長船派の事実上の祖といわれている刀工・光忠作の太刀。

名は、伊達政宗がこの太刀で家臣を斬った際にその勢いで燭台まで斬れたという話が由来。

伊達者で常に格好を整えておくことや、格好の良さにこだわる一面も。

本作において同じ第四部隊である、鶴丸国永と大倶利伽羅とは旧知の仲。

 

 

「刀剣乱舞無双」あらすじ

「刀剣乱舞無双」

 

西暦2205年のとある本丸――

 

歴史の改変を目論む「歴史修正主義者」によって過去への攻撃が始まった。

時の政府は、それを阻止するため、「審神者」なる者を歴史の守りとした。

 

審神者によって励起されるは付喪神「刀剣男士」。

彼らは時を遡り、歴史改変を目論む時間遡行軍を討つべく戦いを繰り広げていた。

 

審神者と刀剣男士らは平穏に暮らしていたが、突如、時間遡行軍の襲撃を受ける。

刀剣男士らは激しい攻防の末、時間遡行軍に打ち勝つも、本丸の損傷は著しく、貴重な戦力を失う結果となった。

また、その戦いの中で、本丸の要であった審神者の姿が消えた。

 

漂流することでかろうじて審神者なき本丸を隠し続けた彼らであったが、なすすべはない。

残った十五振りで「歌」を支えとしながら、機を待ち静かに暮らしていた。

 

桜の咲く麗らかな春。

漂流中の本丸に、再び時間遡行軍が忍び寄る。

そして、続いて現れたこんのすけを通じてもたらされたのは時の政府による「強襲調査」という名の任務だった。

 

三日月宗近ら刀剣男士は最後の希望を胸に、長い戦いへと乗り出していく。

 

「刀剣乱舞無双、はじめよう」

 

戦国乱世を舞台に、夢の史劇、今、開幕。

 

 

「刀剣乱舞無双」予約受付

 

本商品の共通予約特典として、お手持ちのデバイスやグッズなどに貼り付け可能な「オリジナルスキンシール」が先着で付属します。

 

刀剣男士たちのビジュアルや本丸の背景などをあしらった特製のデザインです。

 

アニメイトで購入 Amazonで購入

 

 

豪華版「スペシャルコレクションボックス」同時発売

 

「刀剣乱舞無双」に登場するすべての刀剣男士が出演するスペシャルドラマCD「語られなかった三種の調べ -はじまり・はざま・しじま-」や、Nintendo Switch本体を入れることができるハードポーチなど、本作の世界観がさらに楽しめる内容になっています。

 

Amazonで購入

 

 

「刀剣乱舞無双」そのほかの情報はこちら!

「刀剣乱舞無双」“負傷”で刀剣男士たちの衣装が破れる!「すでに神ゲー」CD特典まとめもあり

「刀剣乱舞無双」新キャラ「面影」声優は寺島拓篤さん!「早く動かしたいですね…!!」

 


商品概要

刀剣乱舞無双 通常版

価格:8,778円(税込)

 

発売日:2022/02/17

密命の戦国史劇へ、いざ出陣。

刀剣乱舞と無双がコラボレーション! 『刀剣乱舞無双』Nintendo Switchに登場!

 

刀剣乱舞無双』は、DMM GAMESとニトロプラスが贈る刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』とコーエーテクモゲームスが手掛ける一騎当千の爽快なアクションが楽しめる「無双」シリーズがコラボレーションしたアクションゲーム。

 

今作では、戦国時代を舞台に刀剣男士十五振りが五部隊に分かれて登場。
美麗なグラフィックで描かれる3Dモデルで、今までにない「刀剣乱舞」の世界を体験できます。

 

 

外部リンク

刀剣乱舞無双

刀剣乱舞無双  Twitter

DMM GAMES もっと家ゲーch