にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた秋アニメ」発表!2人の新人監視官の物語を描く”あの作品”が第1位

にじめん にじめん

にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた秋アニメ」発表!2人の新人監視官の物語を描く”あの作品”が第1位

11
にじめんユーザーが選ぶ「視聴継続を決めた秋アニメ」発表!2人の新人監視官の物語を描く”あの作品”が第1位

2019年10月より放送開始となった秋アニメ。みなさんが数話見てみて面白かった作品は何ですか?

 

にじめんにて、11月2日より投票を受け付けていた「2019年秋アニメアンケート」の結果を集計したところ、全55作品に総数3,800票近く集まりました。たくさんの投票ありがとうございました!

 

人気作品の続編やリメイク作品、そして新作もある中、1位に輝いたタイトルは…!?

 

今回はその中から、上位に選ばれたベスト10を発表します!

 

※第2クール作品を除く

 

 

第10位〜6位

 

第10位:『アフリカのサラリーマン』

 

第9位:『この音とまれ!(第2クール)

 

第8位:『バビロン』

 

第7位:『BEASTARS

 

第6位:『スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH

 

 

第5位 『歌舞伎町シャーロック』187票

 


あらすじ

新宿區イーストサイド……混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。


ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵…… そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。


切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に……ミステリー?いやさコメディ?なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。


キャスト

シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一
ジェームズ・モリアーティ:山下誠一郎
京極冬人:斉藤壮馬
メアリ・モーンスタン:東山奈央
ルーシー・モーンスタン:東内マリ子
ミッシェル・ベルモント:青山穣
小林寅太郎:橘龍丸
ハドソン夫人:諏訪部順一


 

 

第4位 『僕のヒーローアカデミア(第4期)』215票

 


あらすじ

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前の世界。憧れのNo.1ヒーロー・オールマイトと出会った“無個性”の少年・緑谷出久、通称「デク」は、その内に秘めるヒーローの資質を見出され、オールマイトから“個性”ワン・フォー・オールを受け継いだ。


デクはヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学し、笑顔で人々を救ける最高のヒーローになることを目指して、クラスメイトたちと試練の毎日を過ごしていた。 林間合宿での敵<ヴィラン>連合による襲撃事件をきっかけに、オールマイトは宿敵オール・フォー・ワンと激突。


オール・フォー・ワンを倒すものの、オールマイトは力を使い果たし、プロヒーローを引退。デクはオールマイトの意志を継ぎ、最高のヒーローになることを改めて決意する。


新たな必殺技を修得したデクは、難関の「プロヒーロー仮免許取得試験」に挑戦。全国から集まったライバルたちに立ち向かい、見事試験に合格!“最高のヒーロー”にまた一歩近づいた。 


そして、次なるステージは、プロヒーローの下での「インターン活動」。そこでデクは、新たな“脅威”と、新たな“使命”に出会うことになる―!


キャスト

緑谷出久:山下大輝
オールマイト:三宅健太
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
飯田天哉:石川界人
轟焦凍:梶裕貴
切島鋭児郎:増田俊樹
蛙吹梅雨:悠木碧
八百万百:井上麻里奈
通形ミリオ:新垣樽助
天喰環:上村祐翔
波動ねじれ:安野希世乃
サー・ナイトアイ:三木眞一郎
オーバーホール:津田健次郎


 

 

第3位 Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-』224票

 


あらすじ

人理継続保障機関・カルデアは、魔術だけでは見えない世界、科学だけでは計れない世界を観測し、 2017年で絶滅することが証明されてしまった人類史を存続させるため日夜活動を続けている。 


人類絶滅の原因、歴史上のさまざまな箇所に突如として現れた「観測できない領域」――“特異点”。 


カルデアに唯一残されたマスター・藤丸立香は、デミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトとともに この特異点の事象に介入することで、これを解明、あるいは破壊する禁断の儀式―― “聖杯探索グランドオーダー” を遂行してきた。


今回、新たに発見されたのは七つ目の特異点――紀元前2655年の古代メソポタミア。 不老不死の霊草の探索を終えた、“天の楔・賢王ギルガメッシュ”が統治し繁栄を誇ったウルクの地は、 三柱の女神と数多の魔獣による蹂躙で滅亡の危機にあった。


そして、過去への時間旅行――“レイシフト”によってウルクの地に辿り着いた藤丸とマシュが出会うのは、 魔獣の猛攻を食い止める要塞都市・絶対魔獣戦線と、脅威に曝されながらも懸命に生きる人びとの姿だった。 


襲い来る神々と魔獣。そして、それに抗う人類―。 そこは人と神が袂を分かつ、運命の時代。 六つの探索(オーダー)を駆け抜けてきた二人――藤丸とマシュが挑む最後の戦いが始まる。


キャスト

藤丸立香:島﨑信長
マシュ・キリエライト:高橋李依
フォウ:川澄綾子
ロマニ・アーキマン:鈴村健一
レオナルド・ダ・ヴィンチ:坂本真綾
ギルガメッシュ:関智一
エルキドゥ:小林ゆうマ
ーリン:櫻井孝宏
アナ:浅川悠
イシュタル:植田佳奈
牛若丸:早見沙織
武蔵坊弁慶:稲田徹
レオニダス一世:三木眞一郎
シドゥリ:内山夕実


 

 

第2位 『星合の空』231票

 


あらすじ

中学2年生の桂木眞己は母親と引っ越しして、志城南中に転校、 幼馴染だった新城柊真と再会する。


男子ソフトテニス部で部長をしている柊真は、廃部の危機を乗り越えるべく奮闘、運動神経のいい眞己に目をつける。


だが母子家庭の眞己は家事で忙しく、入部を断る。柊真から入部してくれたら金を払うという約束で、眞己はソフトテニス部に入部。夏の大会で最低一勝することを目標に二人はペアを組む


キャスト

桂木眞己:花江夏樹
新城柊真:畠中祐
雨野樹:松岡禎丞
布津凜太朗:佐藤元
曽我翅:豊永利行
竹ノ内晋吾:佐藤圭輔
月ノ瀬直央:小林裕介
石上太洋:天﨑滉平
飛鳥悠汰:山谷祥生
御杖夏南子:峯田茉優
高田希唯:松田颯水
雨野奈美恵:夏川椎菜
春日絹代:坂本真綾
村上拓人:古川慎
桜井隆幸:櫻井孝宏
室生さくら:甲斐田裕子
桂木あや:名塚佳織
京終健二:中井和哉
新城涼真:松風雅也
柊真の母:柚木涼香


 

 

第1位 『PSYCHO-PASS サイコパス 3』346票

 


あらすじ

魂を数値化する巨大監視ネットワーク・シビュラシステムが人々の治安を維持している近未来。


変わりゆく世界で、犯罪に関する数値〈犯罪係数〉を測定する銃〈ドミネーター〉を持つ刑事たちは、 犯罪を犯す前の〈潜在犯〉を追う。 


2012年にスタートしたオリジナルTVアニメーション作品『PSYCHO-PASS サイコパス』の第三期シリーズとなる本作は、ふたりの新人監視官の物語。


慎導灼と炯・ミハイル・イグナトフは、厚生省公安局の刑事となり、変わりゆく世界で真実を求めていく。


キャスト

慎導灼:梶裕貴 

炯・ミハイル・イグナトフ:中村悠一 

雛河翔:櫻井孝宏 

廿六木天馬:大塚明夫 

入江一途:諏訪部順一 

如月真緒:名塚佳織 

唐之杜志恩:沢城みゆき 

霜月美佳:佐倉綾音 

ドミネーター:日髙のり子

法斑静火:宮野真守 

代銀遙煕:中博史 

裁園寺莢子:田中敦子 

小宮カリナ:日笠陽子 

ラウンドロビン:森川智之

梓澤廣一:堀内賢雄 

小畑千夜:矢作紗友里

狡噛慎也:関智一 

宜野座伸元:野島健児 

須郷徹平:東地宏樹 

六合塚弥生:伊藤静 

花城フレデリカ:本田貴子 

常守朱:花澤香菜


 

 

 

にじめんユーザーのコメント

  • サイコパス3は主人公2人の背負ってるものと謎の多い敵の正体が気になります。

    今回は1期2期と違ってグロが控えめだったり少し切ない人間ドラマがあったりするので、1期2期のグロが苦手だった人や雰囲気が合わなかった人でも楽しめるのでオススメです。

  • 個人的に「星合の空」はまったくノーマークだったので、視聴してハマりました!絵の色彩が自分好みなのと、ストーリー展開がなかなか読めないので面白いです。

    あと鬱展開そんなに嫌いじゃないデス(小声)

  • バビロニア予想以上に面白いです

    賢王様最高にかっこいい!

  • BEASTARSですね〜

    肉食、草食と生まれ持った個性がどうストーリー展開していくのか楽しみです。

    あとぬるぬる動いて素晴らしいです。

  • バビロン見てます。続きがきになっちゃう。

  • 歌舞伎町シャーロック!

    推理落語を楽しみに見ています。


 

 

にじめんユーザーが選んだ秋アニメランキングはいかがでしたか?

 

秋アニメの中で気になる作品やオススメのアニメがありましたら、ぜひコメントで教えて下さい!

 

まだまだ放送中の秋アニメですが、第1話から配信サイトで視聴できますので、気になった作品があればご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 


▼2019年秋アニメ配信サイト

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/CF/fall

dアニメストア


https://anime.nicovideo.jp/period/2019-autumn.html

ニコニコ動画


https://gyao.yahoo.co.jp/special/anime/autumn/

GYAO!


https://amzn.to/2Vwp3eX

アマゾンプライム・ビデオ


 

 

 

サイコパス 3 Vol.1 アニメイト限定セット

 

 

 

商品概要

 

TV PSYCHO-PASS サイコパス 3 Vol.1 アニメイト限定セット
参考価格: ¥13,420

 

▼ご予約・ご購入はこちらから
TV PSYCHO-PASS サイコパス 3 Vol.1 アニメイト限定セット(アニメイト)

 

 

 

関連商品

『PSYCHO-PASS』最新グッズ一覧をチェック!【アニメイトオンラインショップ】

 

関連記事

 

関連タグ

『PSYCHO-PASS』シリーズ最新ニュース・話題をチェック!

 


関連タグ

アンケートアニメ


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 31

    星合の空が一番面白い
    真面目にソフトテニスしていて作画頑張ってるし脚本も文句無し。声優も若手新人中堅ベテラン混ざって面白いキャスティングでバランス良し。シリアス苦手でなければオススメです。

  • 名無しさん 9

    1位と2位は納得かな。3位は人気だけど個人的にはついていけなかったw

  • 名無しさん 18

    サイコパス3は1期2期と雰囲気が全然違うけど、1期2期とはまた違った良さがあって面白いです。
    難しい言葉が沢山出てきたり、謎が多かったりするけど、いろんな人の考察見るのも楽しくて、これからどんな展開になるのかとても気になります。

  • 名無しさん 20

    「星合の空」って1クールなんだよね?どうまとめるのかなぁ、と期待しつつ視聴。「PSYCHO-PASS 3」はさすがに1期の怖いくらいの鋭さはないけど、十分面白いし、1時間っていうのがなかなか見応えあっていいかも。あと、2クール目の「Dr. STONE」が相変わらず面白い。

  • 名無しさん 13

    もともと7章までクリア済みの既存ユーザーのために作られたアニメだから新規の方にはお勧めしにくいけれど、FGOは期待通り面白かった。

  • 名無しさん 8

    「身長勇者」と
    「けものみち」も
    面白くて毎週楽しみにしてる

    • 名無しさん 4

      「慎重勇者」だった!
      ごめんなさい!

  • 名無しさん 2

    シリーズものって人気があるから続きが作られるし、過去作を見てる人は続きも見ると思うから(今期で切ることもあるかもしれないけど)継続率が高いのは当たり前では?
    新作と同列で比べると新作が埋もれてしまいかねないのでランキングは分けてやって欲しい。

    • 名無しさん 7

      そうかな?新作全てチェックしたけど星合の空は当たりだけどそれ以外つまらなかったよ。
      星合の空は新作で知名度0のアニオリだったけど多くのアニオタ達が注目してる上に2位にランクインしてるし。
      面白い作品は売れるかは置いといてやっぱり評価はされる埋もれる新作はつまらない作品ばかりだしランキング入りできないのも納得できるけどね。

  • 名無しさん 6

    上位5位まで全部見てないやつだったw
    今期は入間くんと慎重勇者かな

  • 名無しさん 2

    「旗揚!けものみち」推しはイバラ道だとしても、今期のイチオシには変わらぬぞ!
    コボルトの奥さんより兄貴推しですけれどケモナーには堪らぬ1作